2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メイタンより

こんな補給食を開発してるとのこと。中尾くんからもらいました。 ジャージのポケットに入れてたけど飲むのをすっかり忘れててレース後に飲んでみました。 ホットケーキのシロップみたいで酸味がきついのでJのようなスプリントレースではきつい感じがしますが…

さのさか本番

今年初MTBレース。 正直どんなけ走れるかよーわからん。漠然と50番以内には入れりゃ上出来かなと目標立ててた。 年1,2回しかJでなくなって知らない選手増えたなぁ。こりゃいかん。スタート前、召集待ち、今年初参加でノーポイントだからなかなか呼ばれない…

さのさか

今年初J。久し振りにガチャ連での遠征。 2年ぶりのエキパレース。どんなけ走れるかよーわからんのだ。 Jの中で一番大好きなさのさか。一番マウンテンらしい難関コース。大好き。今回は社長、キノゴリさん、コースケさん、ばたやん、古崎さん、梅ちゃんさん…

イブニングライド

本日給料日。数ヶ月前からこの日は月間定時日。『さっさと帰りなさい』と言われる日だ。 定時即帰りしてあることをしたかった。そんなときに限ってなんやかんやと行く手を阻まれたが非情なまでに振り切って5時25分退社。6時過ぎに帰宅。すぐにスパイクがつい…

YOU TUBE

ブログで動画使って発信してみたいと日頃から思ってたけど、ふとこのブログにYOU TUBEを介してはっつけれることに気づいた。最近。これ面白いねぇ。臨場感伝えやすいし。BC BIKE RACEで検索したら結構引っ掛かります。 ウィスラーのトレイルの一部がこちら↓…

エコチャレンジ

午前中自分がカナダに行っている間に手術された親戚の所に家族で会いに行き、12時過ぎに出発。途中西宮の妹のところに泊まりに行く母親を下ろし八尾へ。今日はガチャ連の枝豆パーティなのだ。さて今回の帰省ではガソリン高騰のこともあり低燃費走行に挑戦し…

飯南ヒルクライム!!

昨夜なんやかんややってたら22時に家を出ることになってしまい現地に着いたのが深夜2時過ぎ… 道の駅で仮眠3時間半。目が覚めると喉が少し痛く、心臓もバクバクする。 去年のさのさかの失態再来。またやってしまった。会場に入って受付へ。やっぱ見覚えのある…

マウンテン

濡れたトレイルを気にしながらもお昼前に軽く矢田へ。 やっぱ楽しい。でもホンマ体力落ちててゼェゼェハァハァ。 今晩から飯南ヒルクライムに行くんだけど大丈夫かなぁとかなり不安。今回宿を予約するのをすっかり忘れてたんでETC夜間割を期待して晩から行く…

北京五輪

男子XCとBMXで追加枠ゲットできたそうで幸平と坂本章史さんが出場決定! 坂本さんとは面識ないけど、幸平とはインストラクター検定で一緒だったからねぇ。 なんか嬉しい。がんばってください!おめでとう!

飯南ヒルクライム

島根で開催されることもあり実家帰省も兼ねて行こうとなんとなく申し込んだこのイベント。 最近ホンマ乗れてない。物理的には通勤で乗っているんだけど、調子が乗れてない…。 なんかしんどくてまっすぐ走るのもやばいくらいふらふらしてます。夏バテかも。 …

ぽろり

鈴鹿TT用に何となく買ってしまったエアロボトル。 本日通勤ライドでデビュー。 しっかし!踏切の段差でぽろっと落下。見た目と触感的にやばい気はしてたがあっさりとれた。 う〜ん、カスタムしないと使えないなぁ…

クロスマーク

今日も8時起床。ベランダのゴーヤに水をやり、部屋のお掃除等々したり出かけたり…そして夕方6時過ぎから矢田へ。日没が遅いってのはいいね。北半分回るには十分時間があったし。そんでもって今日は去年のBC BIKE RACEでよく目にして気になってたMAXXISクロ…

暗峠

今週はホンマに疲れ溜めまくり。8時鳥居なんて昨夜の時点で断念。でも8時過ぎには目が覚めた。午前中はマイペースに過ごし、お昼からあっちゃこっちゃプントでお出かけ。夕方何んとなく走らなきゃと暗峠へ。しんど…。心臓、肺がバクバク。自転車ってホンマ継…

疲れたぁ

やっと今週も終り… 帰国して1日出勤して2日出張して。カナダいてるときから睡眠4〜6時間が続いてたから疲れきってます。明日はゆっくり休みます…

社会復帰

暑いだるい… メール処理だけでも始業時間までにしておきたくて6時40分に家を出た。 ピスト通勤。2週間ぶりのチャリ。すぐにいっぱいいっぱいになってしんどい…。ちょっと早めに出るとクルマも少なくて走りやすい。 三郷あたりでふと前からロードがやってきた…

INSIDE BCBR AFTER

別れの日は小雨だった。 主催者がミニバンで空港まで送ってくれる。 車中シャウニガンレイクから始まった今回の体験をイチから回想する。 終わりってのは何かの始まりでもあると思う。また何か自分の中での価値観や人生観が変わりつつあるのに気づいた。 そ…

INSIDE BCBR DAY7

いよいよ最終日。26日にこちらにやってきて長かったような短かったような。いや長かったなぁ、さすがに。 みんな何か惜しむように時間を過ごし、 このメンバーとも今日で最後かぁ。 特に海外での出会いなんて一期一会でもう二度と会うことがない人がほとんど…

INSIDE BCBR DAY6

第6ステージはスコーミッシュ。 昨年のこのステージはスコーミッシュからウィスラーまでひたすら登りっぱなしの上に最後はウィスラーのテクニカルコースを走らされたスピニングデイだったけど今年は毎年6月に開催される超人気レース・TEST of METALのコース…

INSIDE BCBR DAY5

やっと第5ステージ。 今日のコースはギブソン。写真はジープロードばかりだけど、昨日あたりからシングルトラック率が急上昇で中盤クラスの順位は入り乱れ始める。ギブソンは3年前はじめてカナダを訪れた時によーしTと一緒にBCカップに出た思い出の地。う〜…

INSIDE BCBR DAY4

メカニックは早朝からバイクのメンテに追われてます。 みんなでトレーラーからバイクを下ろし、バイクラックにかけていく作業。なんせ400台近くあって大変だばさ。 本日のスタート地点はフェリー乗り場。こんなとこ使わしてもらえるのもカナダならではかな?…