2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ツーキニスト

メーカーとしてあるべき姿 + 700x32Cキタ―― これがないことには始まらない!! 手に入るうちに確保!思い切りと金遣いに乾杯! + 今晩はドイツビールで! Massun, thanks!

ERGON TP1

これどっかで手に入らないですかね〜 ずっと気になってるフィッティングツール

雨…

やっぱ降るか… でもこれだけ暑い日が続くと恵みの雨だな + 毎週水曜日はワタシの当番。ベランダバジルで!

グローバルサーキット

ドイツ選手権と先日のW杯スイスのひとこま たのしそ〜 + 今年のTDFも動画で見ることなく終わってしまった… こんな人発見〜!! http://www.cyclowired.jp/?q=node/38988

富雄いいとこ〜♪

本日出勤日。 いやぁホンマに暑かった。通勤で熱射病になりそうなくらい。 そして帰宅してから富雄駅前で焼き肉!5週連続でニクニク〜 ニクの後はバーに行っておいしいお酒と時間を堪能〜 富雄は局地的にいいお店ありますね〜

猛暑

暑い、暑い、とにかく暑い… リビングで飼ってた熱帯魚がここ数日で全滅してしまった… 熱帯の魚なのに… チャリ通してても朝8時前ですでに熱中症になりそうなくらい暑い! そこでこんなグッツを投入〜 凍らせた保冷剤が入ったタオル地袋をヘルメットからぶら下…

現状を楽しめるか

先人の大先輩は『好きな自転車ができる会社に入れて嬉しくて毎日が幸せで苦境も楽しみながらやってきた』と超前向きな言葉を残して67歳の誕生日を期に定年退職された。 自分は現状を楽しめているだろうか? 楽しめていないとは言えないが楽しんでるとも言い…

ぼちぼちと

たまには登らなと定時退社日なので会社出る前に500mlのスポーツドリンクを飲みほしてから信貴山へ。 えっちらおっちら切れなく淡々と。ぺダリングの悪さに嘆きつつも肉体的しんどさは快感だったりする。 熱中症にならん程度にぼちぼち走ろっと〜

けいはんな

MTB全日本へのモチベーションを失ったかわりのプチモチベーション、けいはんなロード。 正直このレース、苦手意識が強い。5、6年前に出た時に直線で付き切れして無残に終わった経験がトラウマとして残っている…あのときと比べれば多少はロードレース慣れして…

ダイエットライド

ここんとこ4週連続で金曜日焼き肉続きでぷよぷよしてまして… 近い将来大変な事態に陥りそうで(汗) でもやめられないわけで でやっぱ純粋にチャリに乗る量を増やすのが健康的かと で久々ロング流してきました〜 ロングといっても70キロ程ですがw 富雄から163…

RED BULL HOLY RIDE!

8/14に石清水八幡宮であるイベント もっと早く知ってたらエントリーしてたのに〜http://danngmbh.jugem.jp/ http://www.redbull.jp/cs/Satellite/ja_JP/Article/Red-Bull-HOLY-RIDE---%E7%A5%9E%E7%A4%BE%E5%A2%83%E5%86%85%E3%81%A7MTB-Downhill-Race---021…

準備中

あとは練習のみ! + 今日明日と研修だ ここんとこアイデアがぐちゃぐちゃになってしまって行き詰って苦しんでたが今日の研修でちょっと整理できたような… 明日ももっとすっきりしそうな内容のはず!

名古屋

あんかけスパ! が名物らしい。なかなかのボリューム 名古屋といえばまこっちゃん まこっちゃんといえばBC bike race 最後の方にさりげなくokidokiokiさんが映ってたり〜 最初に出てくるドリンキングの方はどなたかな〜?

花吉野

ウェットレースでした。 Before After パリ・ルーべ??っぽく仕上がってしまった。 こういう汚れたバイクは好きだったりして〜レースの方はアップろくにせず、試走せず、雨で落車多かったという情報にちょっとビビりつつ… お試し中のクランクがアウター48Tと…

スキルUP

仕事で使うツールすべてにおいてこのくらいスキルあればもっとテキパキ片付いて新しいことに挑戦する時間を見いだせるんだが… 何にしてもとことん磨く努力せなぁ

R308 〜坂を訪ねて〜

パワータップをつけたことだしお試しで富雄川沿いから暗街道で暗峠へ。 矢田を超え。新緑の真緑がまぶしい! 久しぶりに心拍計もつけて Di2の補助シフターはフェルールの右手前取り付けが基本設計だけど、使い手の発想によってまだまだ進化の可能性がある。…

物欲土石流

物欲があるってのは精神的に健全な証拠だ。 欲しいという気持ちが沸き立たないときは結構病んでるときだったりするし。 買えるときに買っとけと思い、思い切って海外通販で パワータップ! 物欲というか運動工学的好奇心が正しいかも 日本語説明書がついてい…

やっぱ

アイウェアはこれだよなぁ もう廃版になったけど… RADERよりも遥かによくしっくりくるし。 + 今年の夏もbangking!! 某鈴鹿無視で行ってきます〜