2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドあほが・・・

家の裏は近鉄生駒線が通っていて踏切が目と鼻の先にある。 だから電車が通るたびににぎやかになりTVの音が聞こえなくなるという。 3時前なんか踏切の音がおかしいなぁと感じてたら電車が緊急停車してた。どこぞのドあほが踏切つっきったみたいで遮断機が折…

代休ジャイ

失われた休日を取り戻すべく代休取得。 昨夜即寝で8時起きといえど10時間たっぷり睡眠。 快晴な朝。洗濯、掃除、調べごと…などごそごそと。 そして午後から関西CSCへ。 今日は臨時休業だそうな。でもバンクは解放されてるとのこと。 完全貸切状態! 今日は目…

信貴山x2

馬力不足… とりあえず登らないと始まらない。 うーん、感無量。ここまで結構しんどいが報われる気がする。 + 本日月間定時日にて5時半には強制退社。社内制度に感謝!! しかし雨。あれ?今日雨降る日やったっけ?? 定時帰り=帰宅ラッシュだだ混み、4年前定時帰…

関西シクロクロス第9戦桂川

お詫び スタートでホールショットを決めて集団を引くも、第一コーナーでコーステープを見間違えて折り返しコースに侵入、逆走してしまいました。しかも私の後ろ数名を引き連れて巻き添えに。 みなさまご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。 結果:13…

休足日

お昼まで12時間も寝たぁ〜 結構寝れるもんだ。まだまだ若い証拠かなw 今日はだらりとのんびりと… 久しぶりにアルミリジットっで近所の公園でトラごっこを1時間ばかし。 んでもって植え込みの縁でラダーごっこ。ここの最後は60cmの高さをフロントリフトして…

SSCXWC

んーこいつはおもろそう〜 んーRALEIGH USAやるなぁ

ニーハオ

ハオジュブ-ジェン ってことで定時後3ヶ月ぶりの中国語講座。 四声ぼろぼろ、でもまぁなんとかなるものだ。 しかし5年目くらいだがモチベーションがいまいち。来年度受けるかびみょー。 最近は英語の勉強し直しの必要性感じててなおさら… 今週のチャリ通、異…

クロスブーム到来も間近??

最近シクロクロスがクローズアップされているような。 某BC誌2月号でも何Pにもわたって特集されてるし〜 仕掛けられてるな… 関西以外の地域でも盛り上がるといいな。冬にクロスなくしてみんななにしてるんだろ?って思ってしまうくらい楽しいし〜あとガール…

関西シクロクロス第8戦野洲川

8位、、、 馬力不足を感じました。 2列目スタートで集団にのまれ林間セクションで詰まり… 後半先頭グループがたれはじめているのが見えていたのですが追い込めず逆にやられたり…一通り強い方々が昇格ししかも好きなコースだったので楽ちんかもと思いきや。 …

今日も

休日出勤。しんど… コンディションはまぁまぁかな。

NEWタイヤ

さらピンのチューブレス。ダイナソアに残っていた在庫をなんとかかき集めてもらいました… noguchi88さん、サンコス!!

-3℃

今朝の寒さは痛かぁ〜 でも意外と凍結は少なかった。 しかし慢性的な心身の疲れが染み出てくるような感じで全然進まない。 パフォーマンスが上がらない。ロードよりも10分も多くかかってしまった。。 今週からMTBでもケイデンスを意識しようとケイデンス付メ…

Flash 29er

C社サイトにて 16日間で3200キロを走破するレース?があるらしい。これを29erで。 ん〜こういうノリはなんかそそられる〜 アルミフレームよりもチタンの方がロングライドで楽ちんに走れちゃうからやっぱまたチタン29er作りたいなぁ〜 日本でもこんなバカなレ…

物欲

が止まらない… ええ加減散財やめよっと

SS

お仕事終わったぁ 新幹線の中での2時間半もったいないんでトラック競技のルールのお勉強少々 今年はゲーム感覚でピスト草イベントいろいろ出て遊びたい。 昨夜Bean'sさんで常連さんがバイクポロのステッキ作ってるのを見た。少しずつはやりだしてるらしい。 …

東京出張

首都圏支店からの要請で新年早々東京出張。 京都手前通過時の朝焼け、綺麗。 関ヶ原だけ大雪。恐ろし〜 一日目の任務を終え、晩新宿アルタ前へ 久しぶりに少年と再会してご飯食べに行きました〜 忙しそうでしたが元気そうでなにより。お互いがんばりましょう…

あし重…

なときは速いバイクで通勤。 時速40キロペースで走れて楽ちん〜 + 我が家の癒し系加湿器w 2,3日でマグカップ(大)分の水が減っていく… + 最近のお気に入りのサイト http://www.cyclingdirt.org/ + 土日は東京出張ダス。 シクロクロスは来週までお預け。 二…

0度

いよいよ通勤時間がゼロ度になってきた。 平群中腹0度 のどか村-1度 根気よく… + 帰省中電車待ちのときに買った雑誌 高校陸上部指導者向け?の雑誌。 実に内容が濃くて勉強になる。まぁなにわともあれ練習だな。

社会復帰

案外休みボケしてなく朝からモリモリ仕事に集中できた。まだ夜が明けるのが遅い。7時過ぎでこんな感じ。 MTBでの信貴山越え通勤再開。根気良く続けよう〜

暗峠練

久々恩智へ…と思いつつも昨夜の夜更かし4時半寝のため断念。で、お手軽暗峠練。まずローラーで15分間のウォームアップ&インターバルで軽く追い込んでカラダを慣らしてから暗峠へ。 奈良側:21分21秒 大阪側:22分33秒 本日の体重58.4キロ。今冬最大重量w め…

境港

といえば水木しげるロード なんかはまってて今までに何回ここへ来たことか こんなのあったけ〜?ってな新作ブロンズが多々あり。いつもこれって一体いくらするんやろ〜って考えてしまう。 そしてここでしか売ってない? いや普通の書店では扱ってないであろう…

帰省

朝からバタバタと帰省 岡山からやくもに乗り…山陰奥地は雪…相変わらずやくもの揺れ具合はつらい。 2時過ぎに松江についてから親戚んちへ直行、宴会へ。 実家に帰宅してからも飲んで飲んで爆睡。あー幸せ〜

ご来光

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくです。昨夜はCDTVを見ながらごそごそ夜更かししてたら寝たのが5時半に… その時点で初日の出ライドは断念。 せめてベランダから初日の出を拝もうと目覚ましをかけてたのに… 起きた時にはお天道様はすでにはる…