2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

RODEO CIRCUS Meeting in JAPAN

(2005 BC CUP in Canada)12/10からよーしTが一時帰国するそうで↓こんなイベントを企画しています。 http://rodeo.exblog.jp/11606201/ http://www.mountainbike.jp/yossy-t/blog/a/index.php 残念ながら関西でのイベントはもう定員に達してるようで関東(長野…

TIOGA CUP

チームガチャピンA 2位 (コースケさん、ばたやんと3人チーム) って結果はいいとしてやっぱマウンテン楽しい〜 今日のコースはいつもの逆回り+新ルートでテクニカル。いつもながらビギナーにこんなコース走らせるか〜?なコースだけどマウンテンなんて少々テ…

紅葉

の季節ですなぁ。 今日もプントちゃんで山越え出社。完全に週末会社出る習慣できてしまった… ゆっくりモノゴト考えれるんでまっいっか〜 今日は15時間睡眠でカラダリセット。明日はガチャ連でタイオガカップ参加。 サイクルモード大阪は後輩にお任せ〜 幕張…

ついに

本日期日のやるべきことをやりきるために昨夜お泊まりしてしまった… しかも寝たの5時… 昨日は睡眠4時間、今朝は2時間ちょい。ふらふら…でも体調崩しそうで崩れない。自転車で鍛えた体力恐るべし〜。サイクリング部時代の耐久ランの最後の方の感覚〜。戦時中…

やっぱ

朝の信貴山越えは気持ちよか〜 睡眠不足や仕事のストレスを忘れさせてくれます〜 特に天気がいい時はエネルギーがみなぎるような〜 しかし本日は…

勤労感謝の日

働けることに感謝しつつ午後から出社… 平日はチャリで、週末はプントで信貴山越え。さすがに峠道に慣れました。でも慣れてるだけに調子に乗って事故せんよう要注意だ〜 …勤労の後、昨日ぶっ壊したバイクを修復。 チェーンがハブ胴をえぐってしまってる。もし…

関西シクロクロス第3戦マイアミ

カテ2で13位… 仕事の疲れをひきずったままでコンディションいまいち。 苦戦した挙句、ゴールスプリントで競り合ってる最中にチェーンが切れてしまい、後輪がロック、担ぎゴールで8位逃してしまいましたぁ…(涙) バイクのコンディションさえも整えれてなかった…

マイアミ

米国から巨人と小人の超ビッグゲストが来た去年のマイアミから早1年。時が経つのは早い〜前日というのに本日ご出勤。そんでもって月曜もご出勤予定。ついでに年末まで土曜は出なアカン状況。ほぼ習慣化… まぁ平日はしんどーても雨降らん限り毎朝信貴山越えシ…

Rapha 2010 Calendar

今の世の中、どさくさ紛れに、誰もかれも、どこもかしこも、ぎらぎらガヤガヤ、何が何だかわけわからん… スポーツサイクルはただのファッションアイテムかいな…なんだかなぁー、うーん、気分悪い…こちらもファッションブランドだけど、なんだかホッとする感じ…

しんどいときは

速いホイールで通勤だ。 今朝はやらなあかんことがあって6時過ぎに出発。信貴山越え。呼吸は乱れ苦しいし、ぺダリングもちぐはぐ… この冬は筋トレしまくって体幹鍛えないと! + 帰りも信貴山越え。ちょっと迷ったけどどうせ走るなら山越えとけばなんかの足し…

40すぎたら

登山したり、マラソン出たり、グランフォンド出たり、とれとれ復活したり…やりたいこと盛りだくさん。 そんな中でラジコンも興味津津。電装系のお勉強には最適だとか。 でタミヤのHP見てたら思わずぽちっと押して買ってしまいそうで恐ろしや〜 昔やってた1…

風間深志のオーストラリア自転車横断

http://www.asahi.com/car/aus/ 以前電動アシスト担当チームがオーストラリア走る人のためにスペシャルバイク用意していたがこれだったのか〜 冒険家の第一人者の風間さんへのサポートだったとは… こんなすごいことが社内に伝わってないのはよほど風通しがわ…

34

になりました… しかし今日も会社で過ごします…(泣)

隊長殿

活用してください… また行きましょうね〜

デジカメが・・・

モニター壊れた… これ買う前にもってたのもモニターがおかしくなったし うーん、これを機に2台とも修理出すかぁ〜

次回マイアミ

カテワンさまの走りでおさらい 辻浦くんの走りはマネできん… この人の走りもw

アシ重っ

アシ重重です…ホンマに それに加え睡眠4時間台。しんど… 今週は雨が多くて乗らない日が続きそうなんで登れるときに登っとかな〜 雨は恵みの雨かも。やっと休足できますわ。筋肉痛が酷くて…

関西シクロクロス第2戦マキノ

朝5時前… クロス1台、スペアホイール1セット、スペアバイク1台(MTB)を積み込んで行ってきま〜す + カテ2 7位。今回も昇格ならず…ふぅ 名物の階段登りはともかくメインの芝の登りが重くて重くて…地アシ不足ですわ。 今年から10速化したもののギヤレシオも脚力…

イメトレ

明日のコース… まっ、なんとかなるでしょw さてさてこれから出社じゃぁ〜 + 8.26kg 担ぐに支障なし〜

アップデート

通勤コースを平群〜信貴山越えから、東山〜信貴山越えへ。 +2キロ、アップダウンの多いコース取りでインターバルできるよいコースです。 以前はこのコースで通勤すると会社に着いてから微熱がでるくらい疲労困憊していましたが、今週木金やってみたけど微熱…

F1撤退

某P社がこの経済情勢の中、何億円もかけてスポンサードするT社が一勝も挙げることなくF1から撤退することになったそうな。 やっぱり… F1から日本人の存在感が消えていくのは非常に寂しい 今回の決定により何億円ものスポンサー料が中に浮いたわけだ。 この際…

フルサス

休出前に某トレイルに持ち込み、ショートループを1周だけ走ってみた。 が、わからん。乗り方もサスのセッティングも… 正直リジットの方が速い気がする。 大きく重心移動して前後サスの動きを活かすべきなんだろうけど、ついついただ下ってるだけになってしま…

さぶっ!!

レースの翌日はなぜか追い込める。 カラダが覚醒してるからかな?今朝も信貴山越え。モリモリ登る。 + 帰りは午前様で、挙句に王寺をこえたあたりでヒョウに近い雨がばらばらと… さぶ〜 もう11月かぁ、、、仕事は当分こんな感じ。まだ峠さえ超えてません。こ…

関西シクロクロス第1戦日吉

カテ2、4位で昇格ならず… この秋はクロスでダート走れてないのでかなりドキドキもんだったけど意外と走れた。しかし2秒差で昇格できなかったのは悔しい〜 + スタート前。勝負する気満々なので堂々と最前列に並ばせてもらいました。レースは挑むときの心構え…