2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

BANG KING 2009

箱館山が終わった後行ってきました。 こちらも詳細はのちほど…

J2箱館山

7位。 両足攣ったりちっさいミスもいっぱいしたけどやっと納得のレースができました。 詳細はのちほど… (Photo by N.A san, いつもサンコス!)

読書の夏

読みたい本、読まないといけない本、購読してる雑誌…溜まってしまった。 んー、どっか南の島に行って2週間ほどぼーっとする時間作らんと読めんなぁw 特に読みたいのは『ホンダF1 設計者の現場』。グランプリの現場でささっと改良パーツの図面を書いて次の日…

なんで・・・

週末雨なの… 今朝まで天気予報快晴やったのに。 全日本前に気合入れて購入したドライタイヤ、未だ実戦投入できず… 今日も午前様。 土曜のJ2に備えてマウンテン通勤。 帰路、亀の瀬手前でブリジストンのママチャリにドロップハンドルを付けた変人さんに遭遇…

ぼちぼちと

登りはじめ… 昨日も会社の帰りに平群の同僚と信貴山越え 登ってみりゃ、何とか走れるもんだ ちと膝が痛むが 筋肉の張りもひどい… しかし8月というのに涼しいなぁ

ガタガタや…

んーカラダが。 ぼちぼち乗らなぁっと思い立って信貴山越え通勤再開。 しかし息づかいがきついし、ハムストリングスが痛い…しかも膝も微妙に痛かったり。 うーん練習不足やなぁ 週末のJ2箱館山の受理書の受理番号が8番やった。これって…もしかするともしかす…

9月の大型連休

Jシリーズ富士見とかいろいろあるけどやっぱCMWC東京が自分にとって一番熱いかも!スケジュールが出ていて見てみると 9/19-20-21(土・日・月祝日) ※5連休前半3日間 19日(土) 12:00-21:00 レジストレーション @ 桜丘 『B1(ビーワン)』 ArtRush展示…

帰りが遅い日は

速いホイールに限る!! 前後セットで20万近くするのを通勤で使うのは超贅沢だが、疲れ切ったカラダでも追い込めるし速いし、少しでも早く帰れる!!暑さ・睡眠不足・慢性的な疲れもあって山越えルートは封印。 平地のみのコース取りだけどこんな時はもがきング…

うーん

体調が悪い… 睡眠3時間半では生命維持モードがやっと。 のどが痛いし、頭痛もするし、呂律も回らない。 定時即帰りした。サイスポ、バイクラでも読んでとっとと寝よっと〜

お散歩中?

通勤途中、平群でお散歩中のカメさんを捕獲。 道路横断してて今にも轢かれそうだったから…というかすでに一回轢かれた痕あるし。 とりあえず竜田川に逃がして(投げ込んで)あげた。奈良はやっぱいいとこですw 社会復帰2日目。すでにもう死にそう… 処理能力を…

リハビリ

社会復帰1日目、といっても夏季休暇中3日も出てたから休みボケなんてなくシャキッと全開モードで仕事できた〜 しかしチャリ通の方がね… 休み中に乗ったのって2日だけやし。結構しんどかった。そういえば最近たまにオゲレツの若山さんに会う。知り合いに会う…

休みも

今日で終わり。はぁ、厳しい現実が待ってると思うとげんなり… 夕方生駒山麓公園の池でザリガニ釣り。 ネットではここで釣れるって載ってたんだけどヤツらが居てる気配はなかった… まぁいっか。 明日からがんばろう。

FIXIE DAY

初関西CSCです。 会社の同僚の二馬力隊長と鉄人と3人で。 トラックはぺダリング以外の要素がない?せいか純粋に足りないところがわかるのでいいですね。 固定ギヤ独特の加速感がたまらなく面白い〜 今日は50x15Tで走りました。20周回走の最終周に時速52キロ…

落っこちごっこ

したい。こいつで… SLXのクランクと670mmバーなど投入で部屋の肥やしになりかけていたG社TRANCEをお遊びバイクとして復活。 どうもフルサスは必要性を感じないせいか入手しても続かない。SANTACRUZのジュリアナもヤフオクで入手、レストアしたもののあま…

クロス練の勧め

クロスなんてまだまだ先の話…と思っていたらあっという間に秋ですよ。 この暑い季節。昼間は暑すぎるんで夜間ライトつけてロードワークしてる人見かけますね。 でも危ないっすよ、それ。 そこで夜クロスはいかが。 公園やご近所の坂。クロスにビンディングじ…

せっかくの休みなのに… でも緑のクロスバイクで暗峠練。 インター8でも結構いい感じに登れるもんだ〜 まぁ当分はぼちぼち無理せず乗ろうかと。 特に大きな目標もないしね。なんしか暑いし。暑いの苦手やし。 9月になったらクロスに向けて追い込もう〜この2日…

やっぱ…

アイウェアはオークリーでしょ〜 ひっさしぶりに新しいの買っちゃいました! しなやかなフレームとレンズのフィット感が最高〜 カッコだけのアイウェアはいくらでもありますがオークリーの性能は別格。 そこそこお高い投資をする価値ありです。気がつきゃレ…

やっぱ・・・

ヘルメットはOGKモストロでしょ〜 一度がぶったらやめられないフィット感と軽さ〜 TPOに合わせてマットガンメタ買っちゃいましたw 気がつきゃフルフェイスから何やらと7,8個は家にあったりして… しかしMETストラディバリウスブームの過渡期に登場したこの…

カラダが…

しんど… 眠い… 土曜から9連休。うれしいような焦るような〜 今日からちょっとの間クロスバイクで通勤じゃい。 意外と早くてびっくりしてたりして…インター8恐るべし〜

カラダが…

ダメダメもーど。 なんでこんなに息がすぐ上がるんだろう… 暑さが苦手なのかも。昨日の晩飯?がSAで買ったきゅうりかじっただけだったからばててる?? よくよく振り返ってみると例年この時期山越え通勤なんてしてなかった。 んじゃ今年はよー乗ってるってこと…

カラダが…

社内で転んでしまった… MTBではそうコケないのになんで… 今朝はさのさか終わって一段落といえどあんな結果だったので努力の継続はしとかなと思い東山から信貴山へ超えるルート。 いやぁ〜やたら動悸が激しいしペースもボロボロ。 最近血圧と脈拍が高いのが気…

MTB Jシリーズ

への不満は昔から絶えない。そりゃいろいろあるさ… 90年代のMTBレースシーンを牽引してきた米国NORBAシリーズ。 この時代、MTB=米国=NORBAだった。 正直ロードレースなんかよりも遥かに華やかだった気がする。99年の夏、会社の先輩やDIA-TECH、ROCKSHOXの協…

MTB Jシリーズ白馬さのさか

エキスパートクラス 35位敗因 スタートの位置取り 泥の読み間違い ロングクライムが名物だった旧コースからスノーハープに今年から会場が変わり、平坦基調で標高差は少ないが4つの急勾配の坂と白馬らしい林間のシングルトラックで構成された4.8キロのコース…