2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

INSIDE BCBR DAY3

バンクーバー島最終日。今日も4X4で奥地へ。 ティンカーと間近なのが不思議な感じ。 よーしTとポールさんは先頭から15分遅れで第1エイドにやってきた。調子つかめてきたみたい。30番前後ってやっぱすごい! 参加選手の方々とも打ち解けてきたようでパシャリ…

INSIDE BCBR DAY2

今日も快晴〜 BCBRではコーステープでコースを仕切ることなくこんな感じでピンクのリボンが木にぶら下がってるだけ。そうレースしてるんですが一般のサイクリストやクルマも普通に入ってきます。そんなファジーな条件でもできるところが文化の違いなのかな?…

INSIDE BCBR DAY1

いよいよ2008BCBRが始まる。 選手としてここにいないのがちょっと不思議。でも昨日主催者のKEVINと一年ぶりに再会。その時に「お〜シュウイチ、レーサーなのによく来てくれた!」って歓迎してくれたのがホントにうれしかった。今回はJapanese teamとしてカナ…

INSIDE BCBR DAY0

昨日バンクーバーに着き、空港で主催者にピックアップしてもらってバンクーバー島に渡り今年のスタート地点であるSHAWNIGAN LAKE入りした。スタッフでの参加は去年走ってた時から興味があったから。システマチックな運営、ドラマチックな演出。選手として参…

INSIDE BCBR

というわけで今年もBC BIKE RACEに行くことになりました。 今回は選手としてではなくボランティアスタッフとして内部からの参加です。 インターナショナルボランティアの募集があって思い切って申し込みました!http://www.bcbikerace.com/こんなんも用意し…

田舎もん

大阪の蚊と奈良の蚊はスタイルが違う。 こちらは奈良の方。 大阪の蚊は白黒の囚人服を着たスレンダーボディ。 蚊に地域性ってあるんやなぁ。

ロードレースの次の日

はなぜかもりもり走れる。 カラダがしんどいこと馴れしたせい?? ということはレースの前日は筋肉痛にならない程度にインターバルしまくった方がいいってことかな? 次回は丸岡。前日追い込んでみよう〜 しかしもりもり走れるといっても平地でもがきまくっ…

西日本実業団ロード

雨、そして4時起き… モチベーションがねぇ。 奈良の吉田さんに迎えに来てもらい、同じ生駒の佐竹さんを拾いに行き、その後高槻の藤井さんと合流しそこでステップワゴンに乗せ換え、さらに箕面へ田中さんを拾いに。5人5台の効率化の為の策。吉田さんが一番…

病院へ

例の咳が気になっていつもお世話になってる阪奈中央病院へ。 しかし特に問題ないようで…先生:『脈が少ないね?スポーツやってるの?』 私 :『自転車競技やってまして…安静時は37くらいなんです』 先生:『ツールド北海道とかあるけど出たことあるのぉ?』 私…

今欲しいもの

1.MYブランド 商売っ気抜きで自分の思いを具現化したい…2.MY山 DHの世界チャンプなんかは自宅の裏山にMYコースがあったりする。 好きなようにコースづくりできる山、農地宅地にできない山なら安いやろうとネットで探したら中級ワンボックス並みの値段で見…

蜘蛛の巣サドル

お仕事サドル。レーパン越しでも10キロも走らないうちにヒリヒリ痛くなる… 一皮ほしいところだ。

一応イタ車乗りですから

※うちのプントじゃありません。イメージですたまたま某S選手から譲ってもらったのがイタ車だっただけ。 この手のクルマにはオーナークラブだとか走行会など独自のコミュニティがあったりする。 カーグラみたいなのはブルジョアのお遊びで敷居が高い。 プント…

イブニングライド

ホンマは8時鳥居に行きたいんだけど、今月に入ってから体調が悪い… 風邪というか痰が絡む咳がよく出る。風邪じゃないかも…ストレス性かウィルス??っぽい。 咳がよく出ると肺が縮む感じがする。最近息が上がりやすい。 でもマウンテンライドは楽しいからハ…

トラックじゃなくてピストという乗りモノ

久し振りに乗り始めた。(もちろんブレーキつきですよ) 2,3年ぶりだけど案外乗れた。 思えば昔西宮の実家から通おうと決めた時、なんでかこのピストを作って片道34キロのピスト通勤を始めた。 足の回転を逆に踏ん張ればエンジンブレーキのようにブレーキがか…

クリアア○ヒ

一億本突破と話題のこの似非ビール飲んでみた。 ペットネームの通りクリアなのどごし。 ただクリアな味なので単独では物足りない感じ。 焼き肉とか味濃い料理とならOKかな。先月は定時帰りで家で過ごす時間が長くなった分飲酒量が約2倍に…。 アル中になるん…

風邪ひいてもうた・・・

昨夜からしんどくなり、朝起きたら喉と頭が痛い。歩くとじんじん痛むし、ぼーとして手に力が入らん。で熱はというと37.1度と微熱。普段から36度切るくらい体温が低いんでこれでもしんどい。休みたいとこだけど今日はやらなあかんことがあるので休むわけには…

修善寺合宿二日目

じゃなくて『わいサイ』。 バンク走行会は好天に!晴れ男さんがいっぱいいたってことかな? ちなみに私はやや雨男の気があります(笑) いろんな1Sあり あ、こいつはちゃう みんな黙々と走り始め… リカンベントも! そして今日のメインイベント1000mTT開始! …