2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

中国語の旅 2日目 在北京

睡眠不足と疲れで8時過ぎに起きた。正直昨日1日で気がめいってしまっててこの旅にちょっと後悔…。 肝心の西安行きの切符がとれなかったのと事前に予定を詰め切れてなかったんで不安がいっぱいで。 とりあえずベットの上でスケジュールと今日の取り組みを整理…

中国語の旅 1日目 到北京

睡眠4時間でしんどい。6時に家を出て9時過ぎの便で中国北京へ。GWなのに関空ガラガラやった。こんなもんかいな? さてさて今回は中国語を勉強し始めて2年、勉強し始めてからなぜか行く機会もなくなって一度現場で試してみたいってのがずっとあったから旅に出…

中国語の旅

ってなわけで明日から中国いってきま〜す。4/29 北京 4/30 北京 5/1 北京西駅から夜行列車の旅 〜西安へ 5/2 西安 5/3 西安 5/4 洛陽 5/5 洛陽から北京へ夜行列車の旅 5/6 北京〜帰国ホンマに1mmもチャリなし。徒歩ダー&てっちゃんな旅。しかも25Lのザッ…

栄枯盛衰

今日は西宮に住む妹と飯に行くことに。 せっかくだからカフェランチと思い決めたところは苦楽園。 akuaって店がいいらしいってことでそこに決めたんだけど、よくよく調べるとすでに閉店しちゃってた…。 んでもってMeli-meloってお店をネットで見つけていった…

こんなんいてます

春ですなぁ〜 まだ2cm前後ですが

今年のGWは

こんな感じです。 チャリは1mmも乗らないかも〜 ちなみに仕事じゃないっす

フィアット・プント・スポルティングアバルト

そういえばこれに乗り始めてからぼちぼち1年になる。 Zの突然死に途方にくれてた時に真悟から譲ってもらったこのクルマ。 もらった当初は10年ぶりくらいのMT車に戸惑ったもんだが今では楽しくってしょうがない。 なんせ自分で初めて陸運局に持ち込んで名…

矢田その2

昨夜飲んだピンクの小粒がどうも相性悪くて朝方お腹に激痛が走って目が覚めトイレで全身がしびれて悶えてた…。 便秘が治らん!ややお腹に不安を抱きながら今日も矢田へ。松尾寺から南側から入るのは2年ぶりくらい。分岐で迷いかけた。 3時過ぎの矢田はハイ…

ひっさびさの矢田ライド

3か月ぶりのMTB。ちょっと心配しながらトレールに向うも縁石ラダーごっこも適度に決まったしカラダのバランスはそんなに悪くなさそう。 トレイルライド用に前2.35、後2.3の極太タイヤつけてるけどロードとあんま変わらん走りの軽さ。走ってて気持ちいい〜。…

イボコロリン

実は右足の小指にできててここ数ヶ月ずっと痛い。 きっかけは去年の9月頃クロックスはいて長時間歩いた時に靴擦れしてしまって気がついたらそこにオデキさんができてた。靴によってはそこがさらに擦れて痛くて…最近じゃ、それをかばうようにしてしまうため…

メタボ猿自然に帰る!

今日は友達とハイキング。 近鉄のフリーハイキングに参加。雨天覚悟してたけどめちゃ晴れた。 榛原駅から専用のバスに乗ってスタート地点へ。こっちは桜がちょうどピーク。 さら足で快調〜 しかし昼食後道に迷った挙句雨に降られちょっと悲壮感。。 本降りに…

ミタマッサー

いやぁ〜サイコーでした。 しかも今日は針とお灸までやっていただいて。 ミタさん新化しててびっくりでした。 (酒井家にて) ぷよ腹なので、ゲレンデに立つポールのように倒れかけてます、針が(笑) 今日はお昼まで寝て。だらだらTV見て。散髪行って。マッサー…

あらら

今年のツールド熊野って実業団から外れてたのね…。しかももう締め切り終わってるし。楽しみにしてたからガックシ。さて今年はなんか走る目標が定まらない。伊吹を目標としててそれも終わってさて何をしようか。 自分の好奇心を満たしてくれるものが『走る』…

ピンクの小粒♪

コーラックを飲むことに。 ここ1週間ばかしインプットとアウトプットの整合性が取れてない状況が続いててお腹がぽっこりしてきたのだ。 インプットしたもんは何処へ〜 しかししっかり効くもんだ。ちょっとすっきり。伊吹の前に飲んどきゃよかった。

OGIプラス・・

週間定時日、堂々と定時で帰れる日。仕事が残っていても帰らされる日。ある意味感謝。そして珍しくOGIから『定時後はしりましょうよ』とお誘いありで信貴山へ。会社を出る時プラス1名急遽参加。DHバー付いたバイクで『お供します』とうれしそうに…。今日はの…

不安ごと・・・解消

伊吹でゴールしてから今日までいろんな人から「何分くらいやったん?」と尋ねられるたが公式なリザルトが出てなくて大体の感覚で36分くらいですかね・・と答えてきた。しかしメーター見たのがゴールして少したったときで、37分くらいだったから差し引きして36…

うれしいお誘い!

ミタ大先生から週末マッサージしてもらえるお誘いあり!うれし〜!大分疲れ溜まってますから〜

伊吹ヒルクライム!

どこかの晴れ男さん、晴れ女さん達のお陰で快晴の中のレースでした。 こんな感じ、頑張ってるっしょ? (photo by Yasumi san)BR-3は2組に別れてマスドスタート。 自分は2組目。1組目がスタートしてから待ち時間10分、ちと長い。。 チームメンバーの吉田さん…

伊吹HCスペック

シャシー:7.5kg(まずまず・・) エンジン:58kg 脂肪分21%昨夜のから揚げ、ピザ、ビール等などが効いたか・・・。コースは残雪の為(道路のコンディションが悪い為)12kmに短縮。スピードレースになりそうで怖い。

桜満開

会社への道中にある桜並木は満開。 気候も気持ちよく晴れてるとなんだか楽しい。今晩は社内にある桜の木の下で会社公認の花見宴会。 自分が入社した頃は経営状態がかなり悪くこんなことできる雰囲気はなかったけど、ここ数年V字回復黒字経営で社内の雰囲気も…

ポテンザRE01

去年の年末こいつに交換した。 いつも中古タイヤで十分なんでアップガレージなんかで探すんだがプントのサイズはちょっと特殊で中古市場でなかなか見つからない・・・んでもって新品注文。 同じBSのプレイズっちゅうチャラくさい名前のタイヤと工賃込みで一万円…