2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

週末

富士見パノラマで開催されるMTB全日本選手権に、運営側のスタッフとして参加します。JMA普及指導員&インストラクター絡みで要請があったので。MTBレースシーンに足を運ぶのって何年振りだろう…

東北出張

から帰宅しました… 土日、サイクルエイドジャパンというサイクリングイベントで実走スタッフとしてお仕事。金曜福島入りして取引先を回り、今日は仙台市内を営業回り、でした。 イベントはこんな感じ。 のどかな雰囲気 ゴールエリア 自分が担当した区間はBS…

TOJ堺

久しぶりに審判参加しました。 第3コーナーでピット観察というお仕事。 パンクした選手がレースに復帰できるようスペアホイールを渡す仕事。 まぁ、幸いトラブルにあった選手もいてなくてよかった。 また来年も運営側でかかわりたいなぁっと思う。

マウンテンバイキング

3時頃からマウンテンバイクでややロング。 子供の森からトレイルに入り、平群に抜け、信貴山を登って大阪側に下り、またダートを登り返して、尾根道で十三峠まで進んで、奈良側へ下り、トレイルを抜けて帰る、3時間半のコース。 なかなか楽し。 今年はマウン…

クロモリロードレース

群馬サイクルスポーツセンターで開催のクロモリロードレースに出店してきました。 なんせ大阪から群馬まで約600キロ、9時間はかかるんで前日から会社の先輩と一緒に出発。 天気が良くて気持ちよかった。けど風が強くて運転が大変、、 軽井沢の碓氷あたりはな…

GW9日目

長かったGWも最終日。やり残したことがないよう、ごそごそとこなす1日。 午前中にMTBライドを済ませる。 トレイル to 暗峠 to トレイルで。 しかし嵐が!!雷はかなわん! とりあえずGWフルにチャリ乗るのは達成できた… + ブリ大根ってうまい! + さ、明日か…

GW8日目

GWも8日目。さすがに長い… 快晴で自転車日和だったけど、あまり気乗りせずちょこっと乗っただけであとは用事を少々こなすのみ。 そして今日からジロデイタリアが始まった! 眠れぬ日々のスタートか。っというかなんでデンマークスタートなん?? イタリア旅行…

GW7日目

今日は学生時代の友達とBBQ、の予定だったけど中止になったので手持無沙汰な1日に。 まぁ、せっかくなんで語学の勉強したりのんびりと過ごす…夕方トレイルへ。今日はシクロクロスで。 なかなか走れるもんだ。バニーホップなんかができるようになればクロスで…

GW6日目

Satakeさんとトラックフェスタに参加でした。向日町競輪場なり。 この雰囲気にもなれたな。今日は他のレースと重なってないせいか前回よりも参加者はいてる。 今日はポイントレース、スクラッチ、ケイリンに出場。 ケイリンはいつもの通り予選落ちしたものの…

GW5日目

今日は昼前までぐっすり… そしてのんびりとマンガタイムを楽しむ…まぁそんな時間も贅沢かと でもこのGWは毎日ちょっとでも自転車に乗ると決めてたんで小雨が降ってたけどMTBでトレイルへ 明日は向日町競輪場でトラックの試合に出ます。前回よりは足が回ると…

GW4日目

本日パナ練。最初7名くらい集まる予定だったけどなんやかんやで4名で走ることに。 登美ヶ丘〜加茂〜和束〜信楽の川沿い高速コース。 久しぶりのロード、高速走行練習は楽しかった〜 でも前半は組み替えたてのバイクのチェック不足で、チェーンのつなぎ目の馴…