2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW3日目

今日も朝ライド。 さすがに3日目ともなるとカラダの動きも柔軟に思い通りにバイクを走らせれるようになってきた〜 今日は用事があるのでショートコース。 + 午後から福島で近大サイクの大先輩の2次会。 同回とも久しぶりに会って飲めて楽しかった。 しかし飲…

GW2日目

朝ライド。 10時でも熱い!カラダに熱がこもる感じでボーっとする。 トレイルライドにも慣れてきて身体の動きとバイクに一体感が出てきて楽しい〜 + お昼から嫁さんと菜畑までポタリング。 石けん屋にいったり カフェ寄ったり ブックオフに寄ったりのんびり…

GW1日目

午前中はゆっくり寝て過ごし、家の掃除をしてから夕方ウホホライド! 激坂攻略もたのしス。 + 帰宅後、伸びきった小松菜の間引きを。 Before After ほぼ伐採状態。根元が細いのでこうなってしまった。あとは自力で立派な小松菜に成長しておくれ〜 そして間引…

トレイルライド

昨夜は飲みすぎた… しんどくて午前中爆睡。 午後から1時間チョイ矢田ショワッチング! 最近、再びMTBライドにはまってます。 乗りこむにつれて、カラダとバイクが人馬一体となり、感性の赴くままにバイクを操れる感じになってきた。MTBは自分の魂であること…

創業記念日

でした、本日は。 午前中は記念式典、定時後は社内で記念パーティー。うう、仕事が… 60周年を機に作られた社史。 創業者、松下幸之助さんが自転車は心のふるさと、、というその辺の下りは有名な話だけど、ナショナル自転車になる前の相宅金属工業の話だとか…

朝ライド

朝から二馬力隊長とトレイルライドへ ゴルフ場の間から入り、いきなり最難関の登り。 昔はギリギリ乗っていけたんだけどなぁ… ThudBusterはトレイルライドでは尻痛防止にいい感じでした。 最後は生駒側に下って足湯へ 7時半に家を出て、トレイル経由で8時半…

モチベーション

最近ホント調子悪い。 湧き立たない、何も。 通勤ライドもただ走ってるだけな感じ。 やっぱこの時期、実業団で伊吹山ヒルクライムがないと、目標がなくモリモリ練習する意欲が湧かない。でもって体重57kg台。過去最高水準かと… まぁ、目標がないならMTB遊び…

さくら日和

通勤途中にある、橋本組さんの前の桜。 現場用のライトでライトアップしてくれるので思わず止まって見入ってしまう。 毎年楽しみにしてるところです。

トラックフェスタ

去年の9月以来のバンク この本気な雰囲気が好きだったり 今回は実業団とかいろいろレースがかぶってたせいか参加者は少なく、ひとり3種目までという制限だったのに全種目OKとのこと。いやぁ、それはそれで戸惑ってしまう。というのはトラック競技への造詣が…

ベランダ菜園

プランターに土入れた♪ さてさて現実的な種をまいたし、1ヵ月半後の収穫が楽しみだ〜