2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

生駒はええとこだっせ〜

矢田まで10分、暗峠入口まで5分。 だから矢田や暗峠に行くことは特別でなくなる。 用事を済ませてちょっと時間で来たから…のノリで行けてしまうのだ。今日も夕方落ち着いてから矢田へ。そしてそのあとずっと気になってた坂へ。 生駒駅前の道をずっと登ってい…

いまどきのレースエントリー

ふと思う。 これだけネットが浸透してきた現代において自転車イベントは未だに紙とカラダを使わなあかんのはなぜ? 紙のDMを送料使って送ってきて、手書きで書きこんで郵送、参加費は郵便局まで足を運んで振り込み、、、。 そのあと主催者側では手書きの申…

今週も…

激務が終わった…。 疲れた。体力よりも精神的に堪えた。 今朝なんて目が覚めるなりめまいしたくらい調子悪い。 1時帰宅。 そんな自分にお疲れさん、プレミアムモルツ!しかも500ml! さぁ土日はぼへぇ〜と過ごすぞ〜

マイアミ・カテワン

感動が新鮮なうちにアップしときますカテワンレース。招待選手のBarry Wicksのバイク。私がくぐれそうなくらいでかい…スタート前。BarryとAdam。この二人プロフィール調べると誕生日が1日違い。しかも私と一緒やし〜カテわんスタート! K.Tの速さに焦りを感…

月間定時日

本日御給料日。この日は月間定時日ということで定時で追い出される。まっすぐ帰るのももったいないんで信貴山を越えてみた。 今の時期5時台といえども真っ暗。 しかも平気でひき逃げされる狂気の時代。 ややビビりつつも20Wのライトに勇気づけられながら淡々…

喜蔵院お泊りポタ

私は実は近大サイクリング部のOBだったりする。 卒業して早10年。現役でチャリ乗ってるのは案外少ない。 んでもってみんなで乗る機会作りたいなぁと思って、近大サイク御用達の吉野・喜蔵院に泊まって飲んで食べてしゃべって翌日かるーくポタリング(軽いサ…

関西シクロクロス第2戦マイアミ

またしても昇格できずな結果を刻んでしまった。スタート前から勝負は始まっている。カテ3のスタート位置の取り合いは異常なくらいみんな気合入ってる。 召集場所には早くバイクを持って行けたもののちょっとトイレに…の間になんとみんなレースラインに並ん…

日帰り旅行

会社の紅葉も深まり、天気もいい〜 部内旅行バスツアー。明石大橋を渡り、 ビールも進む。午前中に1リッター越え バイキング楽しんだあと阿波踊りを見に 一日が終わる。そして瞬間最大3キロ体重増えてました。 明日はどうなるやら〜

マイアミに

とある情報筋より週末のマイアミになんとKONAのBarry Wicksが参戦するらしい。って知らない人の方が多いかも。北米メインで活躍するでかい兄ちゃんです。なんせ29インチが26に見えるくらいだから(笑) 週末楽しみですなぁ〜C2昇格を目指してるものの調子がい…

Panasonicチーム始動中!!

オーストラリア国籍のチームです しかしうちとは全然関係ないチームでして。 おそらくオーストラリアの事業所が単独でサポートしているのではないかと… ご縁があれば!

ごっつ霧

奈良盆地は今朝こんな感じ。 信号すらぼんやりとしか見えず、クルマに突っ込まれるんじゃないかとひやひや…今日は終日コイツをつけてお仕事。 鼻づまり対策と密着レベル確認。 晩まで剥がれる気配なし。レースで十分使える!

チューブレス・レディ

ノーマルリムをチューブレスにするNoTubeのシステム。まずスポーク穴をテープでふさいだ後、バルブ付リムフラップをつけ、 ブリーチのような香りがする白いシーラント剤を一杯カップに注ぎ、 あらかじめリムにはめたタイヤの中に注ぎます。 あとは空気を入れ…

チタンハードテール(MTB)

ペダルを踏みだした瞬間、 すぅ〜と軽い加速感に改めて驚く そしてぺダリングを繰り返すたびに チタン独特のしっとりとした反発感が 足にやさしく反応し長時間乗っていても ストレスを感じさせない さらにエンドに向かって先細に加工された シートステーとチ…

33

になりますた、本日。 こんなけ生きててもまだまだ人生の半分も到達していない(はず) まだ何でもできる年齢。まだ固定されるには早い。 うん、自信を持って自分の進むべき道を歩んで行こう。本日の1本。いやモルツの後の1本、、 モルツに軍配あり〜

代休

当然の権利を決行。 朝一宅急便2件受取り。そのうちのひとつがこれ。 シクロの秘密兵器。米国からやってきた。 前から気になってたNo tubeタイヤ。ノーマルリムに専用フラップをつけてシーラント剤入れてチューブレス化するというもの。 しかし専用タイヤの…

秋深し…

っていうか秋を感じる前に冬が来るような寒さ。 先週から4度近く気温が下がったみたいで寒さが身にしみる。 でも汗かかないから気持ちいい??先々週の日曜から9連勤。明日は代休取って心身を休めます。

サイクルモード幕張

やっと終わった。 十分実りあり。いろいろと… しかし疲れたぁ。

しんど

明日からモード3連勤。 乗りダメしとかなと信貴山越え通勤。しかし峠は疲れをごまかせない。のどか村付近でぐたぐたに… そっから調子が悪くなって…朝からくしゃみしまくりやったんで尚更。やば… あげく午後から5時間近く現場で試作加工しててさらにぐったり…

さわやかな朝

どんなにしんどーてもチャリ通は気持ちよくって楽しい〜 朝一から心拍数160近く上げて数十分間運動するのって血液が強制循環されるんで目が覚めるし、脳にもいいかも。電車の時よりもチャリ通の時の方が頭がよく回る。しかし知らん間にガソリン安!! 道理で…

サイクルモード大阪

が始まった。 地元大阪だけに身内だらけで話が弾む弾む〜 ブースに関しては自分がスポーツバイクに携わってきた10年の間で一番いい出来かも! 狭い敷地ながらしっかりまとまってて満足。Newバイクを必死で間に合わせた甲斐があった。 今日はあっちゅう間に終…

お勉強道具

を入手! この冬はこいつを乗り込んでいろいろ考えようかと… それはそうとお昼のニュースでP本社がS洋電機買収交渉を進めていると報道してた。 エコ対策でなんでもかんでもハイブリット化される昨今。 「バッテリーを制する者が世界を制する」時代。 (日経…