2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

続CG 4X/AM 2.35

お遊びバイクにつけてトラごっこしてみた。 うーん、いい! ウォールライドや段差跳び乗り・跳び降りなど縦横系ライドにこのブロックの反発感が弾んで弾んで楽しい〜 久々に目覚めたこの感覚。今年はもっとこの遊びを突き詰めていこうかなぁ〜♪ + 夕方プント…

99.99・・・

結構利きます。 今に始まったわけじゃないけどPC仕事しすぎなのと、歯を治療中であごのバランスがわるいせいか肩と首がコリまくってて… 思考回路にも影響するくらいコリが酷い!低周波治療器もあまり利かなくて思い切って購入。ちょっと楽になる。あとは適度…

雨・・・

自転車に乗るために会社に行っているのではなく、仕事をするために会社に行っているのだから雨の日は迷わず電車通勤。 約50分だけど本を読んだり音楽を聴いたりとある意味貴重な時間で週に1,2回あってもいい。 しかし気温が高く小雨程度なら乗りたい時も。 …

CG XC 2.1

セドリックグラシアとXCとの関連性がよくわからんが。。。 『CG』 90年代日本の下り系レースシーンを牽引したダートブロスの塚ちゃん、ヤナギのシグネチャーモデルみたいなデザイン。 センターノブが詰まってるんで意外と走りは軽いかも〜 やっぱり岩場など…

冬季五輪

朝つい見てしまう〜 遅刻するやんけ〜 しっかし冬季種目は人間離れしたぶっ飛びモンが多くてすげ〜わ

CG 4X/AM 2.35

90年代の下り系シーンで大活躍したセドリック・グラシア。 ロードブームな昨今では彼を知らない若造も多い。ん〜信じられん! 98年?DHワールドカップ新井で生CGと遭遇。陽気でちゃめっけたっぷりだったのを覚えてる。 そんな彼とPanaracerがひそかにコラボし…

バキバキ

案の定…イタタタ Runはやっぱカラダへのインパクトでかい。その点チャリはカラダに優しい乗り物です。局所的に痛めつけることは少ない。 三郷の登り。気持ちいい〜 + 久しぶりに午前様。家の食料尽きてて…マクド様さま〜w

初駅伝

ガチャ連で駅伝参加。長居公園で。 初駅伝。というかRUNの練習なんて全然できてなくてほとんどぶっつけ本番。しかしチャリダーの恐ろしいところ、レースで鍛えた心肺機能のみでそこそこ走れてしまうという…。もうアシばきばき。明日の朝がこわい。。更衣室の…

クロス打ち上げ

の前に二馬力隊長と関西CSCへ。 最近ろくに走れてないのにバンク練。二人で50周回。単調だけど強風の中辛抱が必要でなかなかアシにこたえて気持ちいい。もう5km/hくらいアベレージを上げれたらなぁ。まだまだだぁ。 + 晩京都で関西クロスの打ち上げ。にょろ…

味噌煮込みうどん

の地へ。支店からの要請で。 営業さんからよくお声がかかる。頼られているのはよいこと。 でも本業の方がもひとつプロフェッショナルに動けてなかったり… なんやかんやでテキパキとはかどらない自分にスキル不足?工夫不足?と自問自答… 根性論じゃなく業務革…

今月は

やっと積算距離100キロ超えました。。。 体重も59キロと重量級にw 実業団伊吹HC出場もためらうくらい湧きたつものが底をつき… でも乗りだすとこの血液が強制循環される感じが好きだったり♪ やっぱ楽しい〜

Manny Prado

http://www.manuelmannyprado.com/ 以前BC BIKE RACEで知ったコスタリカの選手 まだプロ歴2年なのにW杯でてるし何よりXCOに転向するまでBMXのフリースタイルの選手だったとは… X-GAMEでてるし… やっぱ基本はバランス系なんやなぁ

通勤練

久しぶりのサカ。あぁーアシちぎれるかと思った―

関西シクロクロス最終戦

欠場寝不足、二日酔い、モチベーション不足ででませんでした。 また来シーズン出直してきます!次回のレースは4月11日実業団伊吹山ヒルクライム、のはず。 まずはダイエットせなぁ。。パワーウェイトレシオを上げなければ〜

サイクリング

久々に通勤以外でロードに乗って丘を越えた隣の集落へとぶらぶらと。 のどかじゃ〜 自宅へ戻る308号線。これでも国道ってのがすごい。県や市が見捨てた街道かいな… + 海外のサイトでこんなの見つけた。もうこんな時期かぁ。ワタシも2011の基本設計に追われつ…

29er時代

2004年、2005年は29インチ乗りでした…懐かし 落ち着いたらMTB乗り倒そっと〜 + JCF公認大会 4/3 浜松MTBフェス J3 XC 浜松遠州灘海浜公園 4/10-11 菖蒲谷クロスカントリー J3 菖蒲谷森林公園 4/24−25 ★J八幡浜インターナショナルXCO#1 J 市民スポーツパーク …