2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

米原-宇都宮ツアー1日目

今年のGWは珍しく海外に行かない。 ということでこの9日間の休みを充実させるべく、久々ロードツアーを計画した。旅を楽しみながらカラダを鍛えれるツーリングは好き。 今回は栃木の友達を訪ねてという目的付。初日のルートは、滋賀の米原まで輪行し、そこか…

チャイナパワーついに炸裂!!

MTBワールドカップ開幕戦でついに中国女子が勝ってしまった・・・・。 北京に向けて国家プロジェクトで取りくんでいるらしいが勝ってしまうとは。 日本はどうする!?どうなる!?http://www.cyclingnews.com/mtb.php?id=mtb/2007/apr07/mtbXCworldcup1/mtbXCwor…

審判デビュ〜

舞洲ロードで審判デビューした。 とはいっても1日の講義を受けただけで取得したんで、細かいルールは実践で覚えるしかない。 自分に課せられた任務はコースコーナーでの監視。 落車がおきたときに本部に連絡したり、選手をニュートラリゼーションさせたりす…

やっぱ東京というところは

久しぶりに仕事で東京出張。原宿駅で現地の人と待ち合わせした。 原宿に行くのは初めて。案外駅がしょぼくてびっくりしたけど、駅を出るとやっぱ雰囲気が違う。 道路に目をやると普通にポルシェやフェラーリが何台も走ってるし♪ しかも同じ車道をごく普通の…

名義変更

今日休み取ってプントの名義変更してきた。 朝生駒警察まで申請していた車庫証明を取りに行き、家に帰って必要書類を何度も見直し、昼過ぎに大和郡山にある陸運局へ。奈良の昼間の国道は渋滞がひどい!時速20〜40km走行。MT車めんどくさ〜い。なれないクラ…

ツールド八ヶ岳

今年から会社が協賛することになり土日行って来た。 長野県八千穂高原で行われたこのイベント。 冬季閉鎖解放前の麦草峠に向かって2127mまで登るヒルクライムレース。 800人近く集まっていて、中込さんや竹谷さん、筧くん、三船さん、三浦さんといったすごい…

吉野は既に葉桜でした・・

今日は会社の先輩の企画で御所のかもきみの湯というところに集合で吉野までサイクリングに行って来た。参加したのはその先輩と後輩の3人だけ。みんな何かと忙しいようです。御所集合だけど当然のごとく後輩と2人で水越峠越えで自走。家から50km。 そして吉野…

NORBAライセンス

片付けしてたらふと目に止まったNORBAライセンス。1999年と2004年に取得したもの。アメリカのMTBシリーズ戦に出る為に必要なこのライセンス。NORBAは海外のライダーにも門戸を広げてくれていて、遠く離れた日本で走るエキパやスポーツクラスレベルでも登録&…

FIATプント

Zが壊れた2日後に真悟からオファーをもらってそく譲ってもらうことになったFIATプント。まさか自分が1.2リッターのコンパクトカー&マッキッキー&イタ車に乗るとは夢にも思ってなかったけど、これも何かの縁でしょう。ちなみに今年の自分のラッキーカラーは…

Zの次は

これになりました・・見覚えのある方もいてるはず。ただ譲渡車なので名義変更も自分でせなあかんので大変。 クルマは既にうちに来てるんだが、まだ車庫証明の申請もできてないので早くやらねば。。 車検証の変更しとかないと保険の変更手続きもできん。しか…

伝説のゼッケン27

と言えばジル・ビルヌーブ。 '82年に事故死した伝説のF1ドライバー。 昔ビデオで彼の危なっかしいまでのアグレッシブなドライビング見て感動したのを覚えている。 Racing On誌今月号でそんな彼の特集が載ってたので思わず買ってしまった。その伝説の27番…

JCF3級審判員講習

会社から斡旋があったので後輩2名誘って受講してきた。 大阪車連主催の講習・検定でシマノ本社にて開催された。 朝から3時くらいまでひたすらルールの講義。 ロード・トラック向けで講義の内容の大半はトラック競技についてだったから、なかなか競技のイメー…