2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

島根帰省2日目

せっかく帰省したけど、たまりに溜まった日経ビジネスとか購読してる雑誌を持ち込みひたすら目を通してすごす時間。合間に両親と会話するといった感じ。失礼しました・・。さて昨日のローカルニュースで境港の、鬼太郎でおなじみの水木しげるロードに『河童の…

島根帰省1日目

代休を使い切るという義務を果たす為、月曜代休を取り日月と実家に帰省してきた。 伊吹HC1週間前ということもあってせっかくだから決戦仕様で大山登ってきた。 しかしこの時期の大山はまだ寒い!残雪あるししかも雨。普通だったらこんな日に走らないけど10km…

最近の乗車率

ロード:9、トラ車:1、MTB:0 自分って確かマウンテンバイカーだったような…(笑)

2008BC bike race

(Photo by Sho-Fujimaki) これ6月末のイベントなのにもう既に定員オーバーになったらしい。 海外のいろんなバイク雑誌にも取り上げられてたからよりグローバルなつわものどもが集まってることでしょう。そんなこのイベントにカナダ在住のフリーライダーのよ…

春ですね〜

会社の近所では徐々に開花してます。 先月まで吹雪の中ロード乗ってたのがうそみたいに暖かいし。

伊吹HCまで2週間をきったというのに・・

体重57.6kg 体脂肪率18% この由々しき事態どうすべきか…

Sonic合宿

兵庫の一番西の作用ってとこでの合宿。睡眠2時間+峠てんこ盛り+平地40〜50km/hの引き合い=拷問の144kmでした。土曜はまったく足動かず、眠いし、お腹ぐるぐるなるしで最悪。宿で飯・風呂・ビール後即寝。日曜はサイクリングみたいな感じときのごりさんから…

新車完成〜

って日が変わってるし・・・・明日早朝からSONIC合宿で岡山の作用にいってきます。新車シェイクダウン、てか睡眠不足がきつそう・・

ウメダ・ヨドバシ・ダンタクマ

買い物の用事でウメダへ行くとヨドバシカメラ入り口になんとダンタクマ様が! ダン様といえば90年代後半日本人唯一(?)、スコットのグローバルチームに所属しワールドカップフル参戦したお方。自分と同世代のMTBerは誰しも当時何らかの影響を受けてたはず、…

先週の雑談

毎年この時期にある業界の為の某イベントへ。 南国なのであついっす…。いつも着る服に迷います。 夕方には会場を追い出されるので夕食後はしんどさ引きずりつつもぶらぶらと。 台北市内は夜市が多くB級グルメ満載! メーカーに連れて行ってもらう高級料理よ…

帰国

案外十字架は重くなく帰還。 仕事のことは書けないけど、書ける範囲でまた書こうと思いますわ。

明日から

日曜まで漢字ばっかりの国へ出張。 重い十字架を背負いつつ・・・って死ぬわけじゃないから、まぁ楽しみながらこなしてくっかぁ

チーム練習

と呼べる日がついに来た♪ 今シーズン、パナ実業団チームは社内から1名、松下グループ内から2名の新規加入でロードは7名に。 でもってお初な方と顔合わせも兼ねて信楽までLSDすることに。 まぁ、直前で都合悪くなった人もいて4人で走った。 まだ喉の痛み…

体調ワルゥ

先週から風邪治らず頭痛と喉痛に苦しむ日々。 そして仕事でもノイローゼ気味・・・。 来週後半は重い重い十字架を背負い海外出張。 帰りは重い荷物を引っ張っての帰国のはず・・・。 ここ数年ずっと繁忙期から抜けられない、いつ楽になれるやら。 まずは体調を戻さ…

4/6伊吹山ヒルクライム

15:10〜BR2 15:20〜BR3 15:30〜女子 だそうな。一般参加者が帰った後にひっそり実業団始まるって感じ。って下山する頃には日が暮れてるかも・・・ まぁ早朝8時スタートって言われるよりマシだけど。

菖蒲谷3hエンデューロ

今日は一緒に行くはずだったバタやんに悪いことした・・・ 金曜の時点で疲労がピークでぐったり。そして3月からハルジュカレンダーで土曜が出勤日。昨日も仕事、頭痛と喉痛で帰宅後即寝したけど引かず・・・でドタキャン ホントごめんなさい・・。