2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まるで

ダメ夫… 今朝はフラットバーロードに抜かれた…はぁカモられてばっか(汗)帰りくらいはガンバろうと、でも信貴山登るモチベーションはなかったので三郷の5分程度の登りへ なかなかよか景色 + 帰ってからまだ明るかったのでちょっとだけトライアル欲を発散〜 …

うーん

やっぱ調子がどうも… ペースが作れない… もりもり踏めない… 何より乗ってて楽しくない… よってモチベーションがもひとつ… こんな時は今を断ち切ろう 目標を変えよう 気分転換しよう 楽しめることに打ち込もう 時間をかけてみよう ということで 3週間後のMTB…

24.9

本日は調子がもひとつ良くないのでさっさと退社 しかしペースが上がらん というか踏めん リキが入らん どないなもんか 平地でアベ24.9km/hって…

3x10

本日は雨上がりなのでじっくりじゃなく機材の調整お試し日 クリートの調整しつつ…いままでめちゃめちゃ深めの位置だったけど結局拇指球上の教科書的な位置に落ち着きそう。 そして30s 42x32x24Tx11-36T 36Tは9sの時から使っていたのでギヤレシオ自体は新鮮味…

トライアル熱

最近ちょっと再燃。 久しぶりに乗ってみたらダニエルで静止、ホッピングがなぜかできてしまって楽しくなって思い立った時に10分少々。 やっぱバランス系は楽しい〜 もっといろいろ出来るようになりたいなぁ〜

ハナ金

古っ… 阿倍野の牛角で肉を食べ飲み… おいしいお酒で楽しいひと時…本日遅ればせながら2次会の打ち上げしました 皆様ありがとうございました〜 ちなみに最後はうちの奥さんのお父さんのバーで楽しく飲みました〜 隠れ家的な落ち着いたお店ですのでしっとり飲…

BC BIKE RACE

今年もこの季節がやってきました〜http://www.bcbikerace.com/ワタシが挑戦した07年から今年で第4回になるこの大会。 今年は日本から4名のMTBerが挑戦します。 07年にカナダを訪れた時に知り合ったCirclesのまこっちゃん、日本を代表するレジェンドライダー…

MTBゴコロ

アンディ・シュルツのターンフォト やっぱMTBは楽しい〜 ウズウズするぅ ちょっと気になるイベント岐阜なら行きやすそう〜

夜練

してる人多い気がする 帰宅途中それっぽいローディさんとよくすれちがう しかしたまにノーヘルさんがいたり それは無防備やろ… 本日は諸事情によりMTB通勤で22時退社 三郷あたりですれ違ったロードさん ご挨拶した後なぜか引き返してきて合流してきた 自分で…

ニシジツ

久々のマスドロード 会社の先輩のS氏と楽しく遠征なり〜 三原前泊で楽ちん でレースはもともとマスドロードは苦手なうえに2年ぶり 位置取りがうまくいかずぼちぼちな小集団でのレース 貼り替えたてのエクストリームジェットのグリップめちゃ良くて下りが楽し…

出張

今日は会社休みなのに東京出張… うーん、ゆっくりいろいろやりたいことあったのに。 でも意味ある出張。やりたいことやるためには行かねば。 しかしワタシのプレゼンは未だ未熟だ…

ダルダル

仕事バタバタ… 疲れてもチャリ通 しかしメーターの表示が27km/h、22km/h、18km/h…と減っていく 平地で20km/h切るのはかなしい〜

突貫工事

西実まであと4日…(汗) 月曜から毎晩1回ずつリムセメント塗ったからちゃんとひっついてくれるだろう + Di2がついた高級車だけどワタシの手にかかれば実用車にw

トレイルハイキング

台中でコンド―さんから台湾の自転車話を聞いてむずむずと自転車熱が… てことで天気もいいのでひっさびさにMTBで最寄りのトレイルへ。飛ばさず急がずトレイルの感覚をじっくりと感じながらのんびりと。 やっぱMTBは楽しい〜 謙虚な気持ちを忘れずに 1時間程度…

台湾旅行

6/6から6日間新婚旅行で台湾に行ってました。 台湾?仕事か?と会社で散々言われましたが台湾は近くて気軽で楽しい土地なのです。 + 嫁さん側の現地の知り合いにアクセサリー市につれていってもらったり 花市にいったり お祝いしていただいたり 九分へ観光に行…

今日も登ってます

GW以降毎朝この坂登ってます。 近鉄生駒線信貴山下駅から信貴高に向けて一直線に伸びた登坂路。 ジャスト1キロ。 50Tx21〜23Tでモリモリもがきます。1キロなら頑張れます。なんせ約4分弱我慢すれば終わるんだし。しかし脹脛パンパンでこのあとの下りでよ…

登ってます

ここんとこ出張やら研修やらなんやかんやで週2,3日の稼働で仕事をこなしてる状態… チャリの方も全然リズムがつかめず、つなげれずで1歩進んで2歩下がる〜♪な感じでレベルダウン中〜 ホンマ、ぺダリングめちゃめちゃ、ポジションも今更ながら違和感ありあり、…