INSIDE BCBR DAY7

いよいよ最終日。26日にこちらにやってきて長かったような短かったような。いや長かったなぁ、さすがに。
みんな何か惜しむように時間を過ごし、

このメンバーとも今日で最後かぁ。

特に海外での出会いなんて一期一会でもう二度と会うことがない人がほとんどでしょう。なんかさみしいというか不思議な感じでした。
本日のスタート地点はウィスラーのCREEK SIDE。今回初めてスタートを見ることができた。


よーしTの御子息。数週間前に生まれたというのにすでにしっかりとしたお顔。既に英才教育がはじまってるような…


こちらは例の老夫婦。マイペースにスタートした為どこを曲っていいのかいきなり迷ってました(笑)

今日は第2エイドでゴールの隣に設営。ここからいったん山を登ってここに下ってくるコースらしい。

1週間ぶりに家族と再会。そんなシーン多数。

タイムアウトぎりぎりにやってきたメキシコのチームはなんと相方が落車してフレーム折損!!
ひとりが担ぎ、もうひとりはヘッドとフォークがつながった状態で片手に持ってランしてました!!すげぇ〜

そしてすべての仕事が終了。ここを去る前に記念写真〜

このあとスタッフの大半がウィスラーのキャンプ場で一泊するのでそこへ荷物を置きに行きセレモニーのあるブラッコム?とかいう山頂レストランへ。



そういや毎晩選手以上に食べてたなぁ(笑)

表彰式。KONAのチームが総合優勝してた。

セレモニーの後下山。ホンマに疲れててやっとキャンプ場に戻れると思ってたらバイクパークの前のパブで貸し切りの2次会が…

選手たちも遅くまで飲んでた。7日間も走りつづけててよー1時まで飲んでるなぁ〜。
エイドのメンバーも疲れてるはずなのにガンガン飲んでるし。わたしゃはよ寝たくてしょうがなく先に会場を出た。しかしなぜか歩いて戻ろうとしてしまって道に迷いまくったあげくビレッジに戻って、そこでも迷って汗だくに。タク捕まえてキャンプ場に戻ったら他のメンバーもちょうど戻ってきてた。最後の最後にホンマにつかれたわぁ。。