2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Punto

伊豆から帰還 コイツでロングドライブするのは今回で最後 12万キロ越え、ホントよく頑張ってくれました〜

Track party

伊豆修善寺で開催されたトラックパーティーに行ってきました 国内唯一の屋内板張り250mバンク、斜度がパンパじゃないです!! チッポリーニも来てます 男子スクラッチ、選手を間近に見れるのも魅力 ヴェルタ出場の土井選手もスクラッチに出場 こちらはロー…

Track party

明日から伊豆旅行行ってきます〜 しかし本日0時前帰宅、しんど…

通勤練

ワタシの練習の大半は通勤ライド。 週末は意外と乗ってません。。。 最近は、行きは途中三郷の住宅地で3分程度の登坂TTとR25亀の瀬で時速45キロペース走をし、帰りは信貴山越え+フラワーロードインターバル、といった感じで結構追い込んでます。 今週は3日…

平地番長

先週から投入のデカホイール。 80?のディープリム、某S社のカーボン+アルミクリンチャー。 これを本気で決戦で使おうとはあまり思っていない、 時速40キロ以上のペースを維持する性能は天下一品! でも前後で2kgもあるホイールなんで加速はだるい。 そこがポ…

池練

恒例の池練が開幕! 今回はなんと13名も集まり、技術講習会から池周回のインターバル練習を2周x3セットなど内容は濃かったです。 競技の楽しさもありますが、やっぱりこうやって仲間がどんどん増えていくってのが自転車の一番の魅力だとしみじみ思いました…

Schleck’s winter

イタリアのBICISPORT誌で見つけた写真。 アンディシュレックも冬場はクロスに乗るんだぁ。 というか積雪のある時期はクロスをロード代わりに乗るのかも。 フロントのチェーンリングがおっきいし。 ロードとかMTBの選手が専門外のバイクに乗ってるシーンは…

関西クロス・プロローグ

ギリギリ一桁台に入れた感じでした… いっぱいミスしたし、、 シクロクロス本来の走り方が思うようにできず、 なんかただ走ってただけでした 次回は11/20マイアミビーチ 砂地激重コース 重いギヤぐいぐい踏んで行く練習せな!! + 追記 Photo by Kyosho プロ…

KOOZA

職場のレクレーションで中の島で開催されているKOOZAへ イリュージョン系サーカス?を見に行くのは初めて うーん、感動した… また機会があればこういったの行きたいな

調子いい??

今週は徹底流し だから山は登らない というか出張とかいろいろあってあんまり自転車に乗れない コンディショニングがメイン 本日体重が53キロ台に突入した いい感じかもしれない 来月から関西シクロクロスが開幕するけど、サイクルモードのシフトが結局土日…

ロード練

午前中会社の後輩と2人でロード練。 今日は加茂→和束→裏白峠→犬打峠→和束ルート 2人なのでストレート1本ごとに先頭交替する感じで 追い込むまでできなかったけどコンディショニングとしてはよかったかも 週末いよいよ関西シクロクロスプロローグ 調子は悪く…

チェックライド

午後、用事のついでにとある浜辺へシクロの砂地走行の練習をしに。 うーん、奥が深い。今更ながらトルクのかけ方とか、ポジショニング、ギヤ比などいろいろ気になるところが出てきた。 来週からやっと熱いシーズンが始まる!

朝練

今朝は7時すぎ出発でひとり朝練。 快晴でひんやりした空気の中自転車に乗るのって気持ちいい〜 徐々に上がって行く心拍、 普段抱えているいろいろなことに対して冷静に考えをめぐらし頭の中で整理できていく… 自転車に乗るってのはやはり精神衛生上いいみた…

Super Mario

スーパーマリオことマリオ・チッポリーニが29日のトラックパーティにやってくるらしい〜 (Cyclowiredから勝手に拝借…) テオ・ボス、ジョバンニ・ヴィスコンティ、、、等々のスーパースターの走りが見れるのホンマ楽しみ〜 マリオ、お得意の変態スタイルで出…

ツアー・オブ・ベイジン

昨日から中国の北京でアジア発のUCIプロツアーレースが開催されている。 日本ではなく自転車後進国のはずの中国に先を越されるってのはどうなんだ??って思ってしまう。 たぶん次は台湾やインドネシア方面にもやられるだろうなぁとも思う。 (Cyclowiredより勝…

ロード練

先週に引き続き開発若手3人衆と同じコース走ってきました。 コースを覚えた3人は勝負どころも心得てたようで談合プレーともいえるやり方で勝負どころの前にアタックをかけられ対応できず…不完全燃焼 …うーん、反則アタックで引き離されても追いつき食いつき…

十三峠TT

トレーニングというより現状の力量チェックのためタイム計測してきた。 走りはグダグダだったものの自己ベスト! 3月に計測した時よりも17秒縮めることができた〜 超ギリギリ16分台 まぁ、かなり反則なくらいスカッと走る仕様だったしね… しかし前半ハムスト…