2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

信貴山越え

はやっぱ楽しい〜 今日は週間定時日ということで定時即帰りでロードで山越え。 徐々に走れるようになってきたけど、レースモードはまだまだしょぼしょぼです。。 できるだけもがいてスピードつけないとね。。

恩智

最近ふと恩智を登りに行くことがある。 大概夕方4時前後。ここを登る日は昼間はのんびりTVを見たり、買い物に行ったり、お勉強したりしてスローな時間をすごしたあと、満足感を得る為に来る。センターxローでギリギリ登れるこの坂は登る度に強くなるような満…

用事多々

今日は出勤日だけど代休とって用事を黙々とこなした。 今日最大の用事は伊丹の日産にいってZの廃車手続きをすること。 今日やっとかないと処理が4月に持ち越してしまい税金がかかってしまうとか。 しかし雨。JR伊丹からバスに乗ってディーラーに。 Zにの…

奈良の進化はひじょ〜に遅い

家の近所にずっと作りかけのままのバイパスがある。 舗装をはってから何年そのままになってるんやろう、てなくらい工事が進んでいない。でもそこが自分のトライアルごっこの練習場所でもある。何十mも続く中央分離帯の縁石はラダーに見立てて練習するにはも…

グリーンピア三木エンデューロ

またまた小野良太さんが企画するイベントに参加してきた。 今回もきのごりさんとペアでチームエンデューロを走る。今回、土曜も出勤日で慢性的な疲労感が抜けないままで、またきのごりさんの足を引っ張るのではないかと心配だった。今回もスタートライダー。…

ファーストエイド

ってのを受けてきた。先月受けたインストラクター検定で事前に受けるように言われていたけど、地元の消防署の講習会のスケジュールが隔月であった為今日になってしまった。これって市の消防署が主催してて受講料は無料。朝から生駒の消防局に出かける。 申し…

春の山陰

溜まった代休を消化すべく木金と休みを取って実家に帰省。 今回は前から走りたかったルートを通った(もちろんチャリ)朝イチの新幹線で岡山まで行き、そこから在来線で備中高梁まで輪行。 高梁から、落合、米子を通り実家のある松江に向かう約150キロのコー…

今更ですが菖蒲谷エンデューロ

この日記を書いているのは3/15。今更だけど菖蒲谷の報告です。ちょうど一ヶ月前にも参加した菖蒲谷のエンデューロ。 参加費も安いし、アットホームな雰囲気もいいし、何よりコースがスリリングでアグレッシブなんで気に入っている大会のひとつ。ホント小野さ…

春需

自転車業界には春需という言葉がある。春の通学用自転車などの買い替えシーズンで軽快車や電動自転車をラインナップするメーカーや輸入業者にとっては1年の収益を左右する重要な時期なのである。家電もそうらしい。ということもあってこの時期は週末お得意様…

体脂肪1㎏燃焼するには

『体脂肪1㎏=7,200kcal』もあるらしい。 練習モードで走った場合、だいたい10分100kcalペースで燃焼する。 ってことは1㎏燃やそうとするなら72時間無補給で走らないといけないってこと!?この間、水越と金剛上って100㎞くらい走ったときで2000kcalくらい消…