2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

King of Clean

先日スイスで行われたロード世界選でカデル・エヴァンスが念願の世界チャンピオンに。 Cyclingtime.comより拝借…2000年前後MTBで大活躍したエヴァンス。 MTB出身ってのもあってなんか応援してしまう。 MTB出身のローディと言えば、ランディス、ラスムッセン…

時には

20インチ乗るときもあるんです。 乗ることも重要なお仕事ですから。ミニベロもなかなか。52Tで信貴山登れますw

だまし絵展

なかなか面白かったです。 兵庫県立美術館で11月3日までやってますよ〜

タイヤが…

久々8時鳥居MTB。最初の登りを終えたところでなんと小枝がタイヤに刺さってしまった… お気に入りの練習タイヤやったのにもうチューブレスとして使えん…2010モデルで消えてたから在庫あるうちにもう1セット買っとかなぁ〜 ところで最近ネットで検索してた時…

CMWC 2009 TOKYO 2日目

1時間5分で122位、予選通過ならず! 予選通過は51分60位くらいだったんでまったく歯が立たず。プロのメッセンジャーさんもかなり落ちてました。 トップは33分って異常や… 決勝は最初に15件、そのあと15件、それをこなした後に20件ってのを2時間半でこなさない…

CMWC 2009 TOKYO 1日目

いよいよメッセンジャー世界大会。 うーん未だにルールがよくわかってないのでちょっとドキドキ… 普段縁のないオサレな自転車が色とりどり せっせと予選出走の準備中 予選は自分の好きな時にコースインして10件の伝票をもらいます。 コースはこんな感じで何…

明日

いよいよ明日CMWCです〜 結局なにも練習できてません! まぁ、勝負は本職の方々に任せてめったに経験できないこのイベントを楽しみたいと思います。本日受付最終日なのでぼちぼち行ってきま〜す。 + ばたばたでピスト輪行。輪行って久しぶり。いい旅夢気分〜 …

だんじり

初めて見ました〜 すごい迫力。 もっと喧嘩腰でやってるのかなぁっと思ってたけどルールとリスクは守られているのですね。 TVでそういうとこばっかり面白おかしく放送してるから変なイメージがあったのかも。 いいもん見せてもらいました〜

なんと!

家の目の前にマクドとすき屋ができてた… てっきり美容院かと思ってたら。どんなマーケティングでここにしたんやろう?? でも緊急時飢え死にせんですむわ〜 + CMWC出るにあたってスギノさんのご厚意でチェーンリングとスプロケットをお試しサポートしていただ…

4日後

に迫ったCMWC Tokyo、メッセンジャー世界大会。やっとブレーキつけてギヤ比を変更して通勤練習。ギヤ比を軽く…と思って46Tx14Tに変更したけど普通に時速40キロくらい出てしまう。 ん、よくよく考えるとこれってギヤ比3.3もあるやん!50Tx15Tと変わらんやん!…

アメにも負けず

雨で少々迷いつつもチャリ通してしまいました。 雨には負けませんでしたが2度寝欲には負けかけてヤバかったですが。 今日はMTB。やっぱ楽しか〜帰りは11時過ぎのナイトライド。亀の瀬で大型のスリップストリームに入れて気がつけば時速49キロペース。いい感…

信貴越え通勤

再開しました。 やっぱ楽しいッス。心拍も上がんないし踏めないしでボロボロでしたが…

舞洲クリテ

もちろん審判で参加。苦手なド平地レースは車連貢献日なのですw舞洲のド平地コース。昨日の雨で第2コーナーは沼と化し、朝から2時間人海戦術で水の除去作業に翻弄〜。なんせディープリムが浸かっちゃうくらいふかかったし… クロスだったら超おいしいコンデ…

10日後

に迫ったCMWC Tokyo、メッセンジャー世界大会。 衝動的にエントリーしたもののまだ全然準備できてない。ミタさんからメッセンジャーバッグ借りたくらいでピストはまだbangking仕様のままでブレーキついてないし…ギヤレシオとかどうしよう〜、てかルールも勉…

愛しのジョニーT

ダウンヒル、クロカン共にトップレベルで戦えた数少ないオールラウンダ―、ジョニーTことジョントマック。 MTB黎明期から90年代半ばまで活躍したレジェンドはXC引退後にTOMAC BIKEを立ち上げ、バイクづくりとビジネスに情熱を注いだ… 先週ドイツで開催された…

お休み

とりました。 さすがに疲れがひどくて。平地でダンシングしないと進まないくらいぐったりモードでして。 相変わらず忙しい。そして少なくとも年内はずっと忙殺される運命です… これは入社以来毎年のことで開発は売れようよ売れまいと、儲かってようと儲かっ…

昔は

旅人でした… 旅というかアドベンチャーが好きというのが正しいかな

居ぬ間に

マウンテンバイク世界選手権やってましたね。 Freecaster.tvでリアルレース見れますんでどうぞ〜 http://freecaster.tv/mtb/1007131/mens-uci-mtb-xco-world-championships-2009-replay?page=2しかし今フロントダブルならぬフロントシングルがはやっているよ…

帰国

しました、ドイツから。今朝着きました。 今回は世界最大のサイクルショーのユーロバイクショーへの出張でした。 関空〜ドイツ〜スイス(会場はドイツですがスイス国境付近のため)〜ドイツの旅は長かった…。 軽ーくショートレポート。 ロード、MTBは成熟の域…

9月

ですね… 夏ももう終わりかぁ。 明日から週末まで欧州出張なのに今日も午前様。 疲れたぁ。 出張で刺激投入するか。 まずは10時間強のフライトで溜まってる本読もうっと!