2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

慣れた!

信貴山〜フラワーロードルートで帰るのに 昨日は年休取ってゆっくり過ごし夕方子どもの森までランニングしたものの足は快調〜 重いホイールにも慣れてきた 希望をいうとゴムの塊のチューブを入れてもっと重くしたい… フミが練習で使ってる話は有名だけどどこ…

アバランチェ

朝一ひるがの高原から白鳥ウィングヒルズへ移動 ウィングヒルズに行くのは10年振りくらい。こんなに険しいとこだったっけ??と思うくらい遠く感じた。 今朝4時ごろ2時間ばかし雨が降り嫌な感じがしたが、、やはり濃霧… 試走で泥どろ 午前中はずっと霧… でも午…

福井岐阜旅行

週末の天気予報は雨だったのに快晴。嬉しいけどめちゃ暑い! プントのエアコンが効き始めるまでにこのうだる暑さで熱射病になりかけた…w この週末は福井〜岐阜方面へドライブ旅行に行ってきました。 名神でFIATパンダが。パンダの後部座席にパンダが… 永平寺…

暑い!!

朝からホントに暑い… 平地ルートよりも山越えした方が涼しいのではないかと思ってしまうくらい暑い… 王寺で亀発見!ここに居たら数分後にはクルマに轢かれるやろうと思い大和川の河川敷へポイしてあげた + 本日月間定時日 体調はもひとつだったけどラッシュ…

FFWD

最近ホント蒸し暑い… 今日はさすがに職場でエアコンつけてくれた エコって一体… 総合的に見ていわゆるエコ的な取り組みはホントにエコになってるのか??? 疑問だ… + 定時で仕事を切り上げて信貴山越え 今日はシクロクロスです だるだるでキレのない走り… …

信貴山越え

今日は若造と信貴山越え&フラワーロード。 ここんとこ淡々と登ってばかりだったので、アタックポイントを決めて追い込むことに。 すると若造『ローテーション、どうしますか?』と ワタシ『え、、いやオレそんなんできひんし、、先に行ってて…』勝てる気がし…

53T

久しぶりに53Tまわしてます しかしなんか踏んでる感がないというか、ぐいぐいまわせてる感がないというか、なんか筋肉に足ごたえがないというか…ケイデンスを上げるだけで時速40キロ以上簡単に出ちゃう、、 今まで50Tばっかりブンまわしてたので勝手が違う …

イメトレ

週末のDHマラソンに備えてイメトレしとかなきゃ! うーん、しかし案の定雨っぽいぽい。。。

Classic Racer

TANGE PRESTIGE!! 正直今までスチールフレームをじっくり乗り込んだことがありませんでした。 私のロードキャリアは素材別にチタン>>>カーボン=アルミ>>スチールで、大半がチタンの上にいてまして一度スチールをじっくり乗らなければと、現行品にちょ…

雨…

10時起床、もうちっと早く起きたかったけど…酒疲れに負けて起きれずw 午前はケーブルテレビの邦画を見ながらのんびり過ごし、 午後からスタディ用のロードのバーテープを巻いて仕上げて、 2時からクルマでブックオフに行ったり、 イオンモールでお買いもの…

本日休業

今日は会社がカレンダー上お休みな有難い平日休暇でした 会社の同僚からのお誘いで朝から会社の近くにある柏原体育館でバドミントンしてきた 大人11名でのバドミントン、結構楽しい〜 球技は大の苦手だけどバドミントンの場合シャトルの速度が速くないのでギ…

ホンモノ

土日自転車に乗らなかったせいか今日は調子いい〜 当分ロードレースに出ないのでシクロクロスで通勤してます 通勤ホイールは重いけど、これで平地は時速40キロペースで走りつづけれるように集中集中〜 いい感じだ 帰りに会社の駐輪場でS社のクロスチェック発…

休足日

目が覚めたら14時… 12時間半も寝てしまった というかそんなに疲れてたんかぁ 今週は平均睡眠時間7時間と、至って健康的な生活を送ってたのに 今日は休足日。レースと山越え通勤で結構足に疲れがあったので。 体幹強化の筋トレのみ少々で終了。 夕方から昨日…

代謝促進中

今日もてくてくフラワーロード経由で帰宅 このルートも慣れてきたなぁ その甲斐あってか体重が減ってきて久しぶりに54キロ台に突入 いい感じだ といっても特に目標となるレースを設定してないのでどうでもいいことなんだけど… 実業団レースとか出つつも今は…

C24とワンピと私

Photo by Satake sanC24はホントに使える 上りでの踏みの軽さは当然だが、下りも良く伸びる ディープリムのように慣性が大きくなく、風に煽られることもないので思ったラインに素直に入っていける 伊吹対策で買ったこのホイール、いい買い物だった ワンピ、 …

Fujimi

おぉコースが変わってる。たのしそ〜 + プントもあと2年が限界だ 次はこれかな…

西日本クラシック広島

E2クラス 39位(くらいだったと思う…) + E2クラスは12キロのコースを4周も走る約50キロのレース。 スタートは8時。は、早い… しかもスタート位置が去年よりも大分手前で、よく理解しておらずそこに行った時には時すでに遅しで中断でスタートすることに。 1周…

終わった

今週もなんとか ぼちぼち、やっと気合入ってきた ぼちぼち、ケイデンスを上げて仕事頑張ってこ 明日から広島遠征なので定時でとっとと退社 決戦仕様の再確認で信貴山越え、フラワーロード経由で このルートにも慣れてきた 日曜はどこまでいけるか?? 賢く走…