2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

眠い・・・

昨夜板取から帰ってきて仮眠をとり0時前にまた起きてやらなあかんことだらだらやってたら寝るのが4時になってしまい・・・・今日はボロボロ。21時に帰宅したけど気がついたら寝てた。 やっとかなと思うことを日々の生活の最後にやるってのはホントにしんどい。 …

自転車祭りな週末〜in 鈴鹿&板取

毎年、この時期だけは社内の隠れ自転車フリーク達がそわそわしだす。 そう鈴鹿ロード。今年も30名近い同僚がにわかローディーとして参加した。 今年は久々チームTT参加と、エンデューロに女子チーム投入できたのがトピックかな。 (Photo by Fujiwaka) チーム…

ツールド信州で気付いたカラダの変化

気付いたことが2点あった。その1、いつも3日目の晩に微熱出るのに今年はそんな気配すらなかった。 その2、いつもレース中はゼリー2、3袋分入ったゼリーボトルとポケットにさらにゼリー1個、固形の食べ物(大福とかヨウカン)入れて走ってるのに今年はゼリ…

なぜだかわかったかも!

最近やたらとしんどい原因がわかったかも。 良く考えるとこの暑さの上に、食生活がめちゃめちゃ。 朝は未だに何を食べてよいのかわからず、白米と味噌汁少々だったり、ヨーグルトだけだったり。 夜は深夜帰宅だから軽くつまめるモノを口にしただけでぐったり…

なんか疲れてる

週間定時日なんでとっとと帰宅。 いろいろやりたいことがあったけど10時には疲れに負けて寝てしまった。 そんなに無理してないのになぜしんどい、眠い??

ビールがうまい!

今日も早く帰っていろいろやりたいことがあったけど、集中力低く更に割り切れずで日が変わる直前の帰宅になってしまった。疲れた・・。 帰宅後の楽しみはやっぱりビール♪ 普段は発泡酒だけどまたにもらいモンで本物のビールになることもしばしば。 実家から…

社会復帰

1日目。100件近いメールのチェックに明け暮れ半日を過ごし、午後から肉体労働で気分転換。 目の前にそびえ立つ仕事の山が富士の樹海のように複雑で息苦しくそして標高も高い・・(登ってみれば案外低いのかも知れんが)モチベーションもなかなか上がらず眠か…

ツールド信州2007

5年連続5回目の参加で、夏の恒例常時になっているけど、毎年こいつにエントリーするのは結構勇気がいる。 休み5日間と6万円近い費用を費やすこと、そして何よりもある程度の走行レベルをもって走りきる自信が必要。 ある意味、自分の自転車に乗ることへのモ…

会社の仲間と和歌山の磯ノ浦ってとこに海水浴に。 お肌の曲がり角をとっくに越えたかよわい肌には痛いくらい日差しがきつい…。 まさに夏真っ盛り。 しかし『夏』ってどこに感じるのか? 海だけで考えると盆を過ぎたらクラゲ出て入らないから、『夏』って短い…

マナーと自覚

最近身内の若造がバイクでトラックとバトって事故った。 大した怪我はしてなかったが、『バトって・・』というのが問題。 サーキットでならいくらでもお好きなように、だが、一般道では迷惑極まりない行為。ふと普段チャリ乗ってるときやクルマ運転してる時自…

全国小中学生大会

土日さのさかで開催されたこのイベントにJMA公認インストラクターとしてお手伝いに行ってきた。2週連続プントで爆走。名阪国道-伊勢湾道-東海環状-中央道-長野道とお気に入りの高速コース。先週は○時間半で行けたが今回は金曜の晩会社から出発だったので途…

夏風邪が治らない〜

ここ2,3週間ほど調子が悪い。喉がとにかく痛い。 自然治癒は期待できず、昨日会社休んで病院行ってきた。 1分ほどの診断で『咽頭炎、風邪の典型的な症状ですな』と。 薬を4つもらって帰ったのだが治らない。 注射を一発打ってもらえばすっきりするんだけ…