2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

つかれたぁ

帰宅時にカラダの異変を感じた 意識がもうろうとしてチカラが入らずふらふらと… 時速20キロを切りだす ふわふわする… 呼吸がしんどくなったので三郷のコンビニへピットイン 空腹でもなく暑さでもなくなんかもうろうとした 頭痛も… この調子だと平群〜生駒の…

つかれたぁ

やっと今週も終わったぁ 今週はなんかずっとだるくてめまいの気がちらほら… それなりに寝ても疲れとれないし… あ、飲みすぎかも〜w 今日は定時で退社!と思いつつも終われんかった… 9時帰宅 で土日の準備でけた 内灘で遊び3/4、仕事1/4で思いっきり走ってき…

クロスごっこ

とりあえず10-11レギュレーション対応セカンドバイクでけた。 今年は1台はフロントシングルで行きます。というかクロスの場合39Tで事足りるし。 ファーストバイクはまだ設計手つかず…はよ図面書かな…生地小物はそろってるんだが…とりあえず10月まではコイツ…

Downieville

XCとDHを同じバイクで走って合計タイムを競う米国のイベント。 Mr.DownievilleのMark Weirのバイク。 下り向けバイクに可変シートポストにXCホイール。面白そ〜 そんでもってワタシのDownieバイク 久しぶりにドロップオフ落っこちごっこしてみた。 フルサス…

関て〜れ

結構みんな観てるんですね。昨日の7時前のニュース。 職場に入るなり部長から。工場の人から。営業所の人から・・・・ RedBull holy rideのニュースでドあっぷで出てたそうです。ワタシはうかつにも見逃しましたけど! 2位の井出川くんのインタビューやMCの…

まん喫

夏季休暇最終日。うーん長かった。 最終日は嫁さんとマンガ喫茶に行ってのんびりとマンガ時間を満喫。 こんな時間もある意味贅沢かもしれない。今年の夏は雑誌や本をよー読んだ。そして安く簡単に入手できるamazon万歳〜 さ、明日から現実のとの再会だ。いき…

体力テスト

先日台風接近でできなかった大台ケ原ピストンやってきました〜 朝7時すぎに出発。曇っていて涼しかったけど吉野あたりから快晴で暑い! 大台ケ原まで自走…昔行った時はきつくてつらかったイメージしかなかったけど今回はなんか快適で気持ち良くて楽しく走れ…

RedBull Holy Ride in 石清水八幡宮

ホントにこんなとこでダウンヒルレースなんてやってるの??と半信半疑でおけいはん八幡市駅を出た。すこし歩いて行くとホンマにやってた〜 しかも巨大モニターまで用意されてるし! スタート地点へ向かうが階段長い… 神社にはあり得ない人たちがいてるいてる…

TP1

結局海外通販で買ってしまった。注文から2週間、、、遅い これクリートをはめこんでボードに表示されている目盛で左右の位置確認します。 嵌めこんだ状態でクリートの調整ができるんです。 意外と左右対象でセッティングできてました。が左足のぺダリングに…

ろ〜ら

今日は大台ケ原までピストンのロングライドの予定でしたが運よく台風4号接近で断念♪思わぬ時間ができたので家の用事したりごそごそとマイペースに過ごすことに。 でも走っとことうと思いピストでローラー練。 さすがに2時間は疲れた… でもポジション確認はば…

今日も

朝ライド(練習じゃありません) 帰ってから部屋の片づけしたかったので今日はショートコース。 東山→信貴山のどか村→柏原→青谷→東山の坂づくし。 今日は暑い。 久しぶりの青谷。 足が重かったのでインナー32Tで。練習のつもりはないけど激坂に燃えてしまう自…

セミロングライド その2

朝の日課のごとく今日も昨日と同じコース。 曇り気味でやや涼しい。 2日目になるとのんびり周りを見る余裕があって今まで気づかなかったものに目がいく。 グリーンロードの途中にこんな工房が。 おっきな石膏の置物を作る工房ででっかい豚のオブジェ作ってる…

セミロングライド

たるんだカラダをなんとかしなきゃとこの夏季休暇中は涼しい午前中に80キロ程度走ろうと決意。 コースはグリーンロード→水越峠→山麓線。 涼しい…を期待したが家を出た8時の時点で炎天下。 ミドリが濃い…目に毒なくらい… 暑かった…頭痛が起きるくらい。2リッ…

暑さ対策

備え付けの超旧型エアコンに見切りをつけ20数畳対応のエアコン投入〜! 熱帯魚でさえも熱死させてしまう超熱リビングともおさらば〜 バイクライドの方はキャメルバッグと保冷ボトル購入〜 これで明日からのセミロングライドに耐えられる〜

コロラドトレイルレース

米国コロラド州デンバーからデュランゴまで約800キロひたすらトレイルを走るレース。夜も野宿という…こんなことを考えやってしまうなんてやっぱアメリカンはクレージー。そんなアメリカンに根本的に勝てるわけないわな… + なんとコクワガタが我が家に飛んで…

シャワーライド

帰りちょっと雨が降って気持ちよかぁ しかし梅雨明け以降暑すぎ! 朝8時前から30℃ってありえん。 通勤で熱射病でぶっ倒れそうなくらい暑い 昨日2件事故を目撃した 朝会社の前で原チャリがクルマ?にはねられてぶっ倒れてて会社のひとに助けてもらってた 帰り…

神子

昨日から毎年恒例の海水浴(狩猟?)旅行へ。 よー泳いだ よー食べた よー飲んだ よー寝た よー焼けた 来年も行きたいな♪