2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

南アルプス北沢峠アタック

せっかく信州まで来たんだからロードライドせんのはもったいない!ということで昨夜は南アルプスむら長谷っちゅう道の駅で車中泊。 で朝から南アルプス仙丈岳のそばを通る北沢峠目指してロードでゴー。 北沢峠まで17キロという登りの入口まで行くと… なんと…

FIAT FESTA

外車ってそのブランドのファンイベントが多い。そういったコミュニティにちょっと憧れがあってせっかく今FIATユーザーだし(いつ壊れて脱退するかわからんしw)で思い切って長野県伊那市で開催されたFIAT FESTAに行ってきた。 伊那って遠い。昨夜は会社の歓送…

ゴールスプリント

昨日の八幡浜、またこいつで負けました。 最後後ろにつかれててやばいなぁと思いつつ早めにスパートかけたけど伸び切れず20cm差くらいで負けてしまった。去年のさのさかでもマイケル・ライスと最終コーナーでサイドバイサイドになって粘り切れずやられた。 粘…

Jシリーズ八幡浜

39位。 後ろから2列目のスタートだったのでまぁまぁというべきか悲観すべきか… シングルがそんなに遅かったわけでもないと思うし、登りも調子よく登れてたし、アウター44Tを効率よく使いこなせてたと思うし…1周目についた順位群からあげれなかった。 調子は…

新車

水曜に次ぐ代休2日目。 しかも快晴。こうなったらチャリ乗らんわけない〜。マウンテンにも乗りたい、シクロにも乗りたい、でも今日はロード。 だって新車だから。しかもお手軽な暗峠へGO! 1ヶ月ぶりのチタンロード。ここんとこガチガチのカーボンバイクに…

【 YBP M-MAG. 56 】企画書

http://ybp.jp/mmag/からのコピペです。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━みなさまこんにちは。先日、白馬へ行ってきました。 白馬と言えば、“岩岳”を思い出す人は、マウンテンバイクの古株かと思いますが、かつて“ゴールデンウイークと言えば春岩”と、だれもが…

TEST

土日出張だった分、代休取得1日目。今年の初J出走の八幡浜まであと4日にして機材でバタバタしていた。 オールラウンドタイヤとして絶大な信頼をおいてたシュワルベのロケットロンにビードのトラブルが発生して1本使えなくなった。週末は雨。レース用で持って…

ツールド八ヶ岳

に参加、ではなくお仕事で営業の若造と二人で行ってきた。お仕事お仕事…

ついに

風邪落ち着いたと思ってMTBで通勤したらぶり返してもた。 走りはじめて100mくらいでやばい兆候を感じたけど走り出したら止まれない… 夕方頃には意識がもうろうとしてきて定時で退社。電車で帰った…う〜ん、八幡浜まであと1週間。せっかく調子を上げてきてた…

ついに

風邪ひきました。 二日酔い?三日酔い?かと思ってたら咳がごほごほと…ここんとこ平日は山越え通勤と労働で疲れ、週末は遊びすぎで疲労困憊wこじらす前に今日は寝ます…

ゴールスプリント

先週の伊吹にて後半が平坦ってのが明らかだったので最初からするつもりで走ってました。 そしてラスト300mスプリント開始… アウターふみふみで迫ると周りも反応しペースUP。でもよく見るとみんな違うクラスの選手ばかり 前の二人はぴゅーっと前へ。後ろから…

サクラ2

万博公園のサクラはピークを過ぎた感じ 今日は同僚に誘われて初フリマ。 採算がどうというかじゃなく押入れの中が整理できたと思えば万々歳! ホント暑かったけど結構楽しかった〜 そのあと千中で生中6杯ガッツリ飲んで食べていっぱいしゃべって、、、ホンマ…

ウォールライド

ロードバイクでは決してできないこと。 この壁のバイクの上方のラインをトレースしていくのはめちゃ楽しい〜

サクラ

信貴山の頂上付近は満開〜 伊吹以来毎朝登って通勤。『毎朝信貴山登ってる』と『毎朝信貴山を何分何秒で登ってる』とじゃ全く異なる。今の自分は前者が精いっぱい。筋力とモチベーションがUPしてからだな、後者は。朝思いっきり登るのは楽しい。しかし腹は減…

伊吹山HC

ER2組目 57分33秒 27位 今の自分には上出来の結果。 ロードを後輩にあげてしまったんでクロスで参加。 ロードと比べリアセンターが約20mm長いクロスは幾分か重心を前方にもっていけ後輪への荷重を減らせるのでHCでは理にかなってるはず。 とはいうものの46/3…

さぶっ!

生駒山はうっすら雪化粧。あの〜もう4月なんですけど… そういやnewULTEGRAの情報出てますね。 http://www.cyclingnews.com/tech.php?id=/tech/2009/features/shimano_launch_new_ultegra09 STとFCはDURAのデザイン完全踏襲。 SRAMにしろS社にしろそろそろパ…