2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の矢田ライド

700Cで走るのも面白い!

スズカ・チームTT

めっちゃ雨。しかも寒い。こんな鈴鹿初めて。チームTT。今季絶好調の佐竹さんをエースに、硯さん、藤井さん、ワタシの4名。 この雨の中4人が接近して走るってのが不安やった。2時45分から1チームずつスタートしていく。 毎年申し込みが遅いせいか後方スター…

アス・スズカ

バイク準備完了 雨対策準備完了いやこれは冗談…

北京五輪 女子XC&男子XC

いよいよ五輪!今日も北京とは思えないくらいの青空、快晴!中国政府がロケットぶち込んだんかも!? ガンリタの応援団。わかりやすいカッコですな。 入口でセキュリティチェック。 本番に向けてダンスの練習中。正直バラバラやで君たち。 中国選手が一番プ…

北京五輪 女子XC

初五輪観戦。日本では超マイナースポーツなMTBのチケットを入手するのにホント苦労しました。 確保してからも中国当局の規制で日本への配送がしてもらえず現地ホテル届け。ネットで購入して現地に行くまでチケットを拝めないってのはホント怖かったです。。…

新DURA ACE

SRAMの握り心地、シマノ品質の軽い操作感、かなりいいっす! 役得です

BANG KING 2008 2日目

8時過ぎから練習可能と聞いてたものの8時前まで爆睡。この夏季休暇中最長の10時間睡眠。よ〜寝たぁ。 昨日の天気はなんだったの??ってなくらい晴天。がんばるかぁ。 ガールズTTはほぼ撮影会と化してた。おねーさんたちも頑張ってました。そのあとスクラッチ…

BANG KING 2008 1日目

BANG KING、ストリートライダーの為のバンクゲーム。 名古屋のショップ、CIRCLESさんのイベントで、以前修善寺の業界のイベントで知り合ったBOOさんに誘われて知った。職場の後輩でピスト乗りのナグちゃんと行くことになった。朝6時過ぎ起き、既に近くまで来…

大山ツアー

監督@Gの恒例企画。今年初参加してきた。1日目(昨日)、5時半八尾出発の予定がとある事情で遅れたため大渋滞に捕まる… お昼前に大山寺のお宿・雪花荘に到着。着くなりMTBで大山を下る。麓の海水浴場へ。しかし長い。帰り登らなあかんとおもうとぞっとした…。…

でけた

週末用のピストが。 ほぼロードパーツの使い回しです。ギヤは50X16T。経験不足でよくわからんがこんな感じで何とかなるでしょう。 そして禁酒!!

チームTT

某K国の選手にサポートしてた時の写真。結構好きな写真の一つ。前をひくミズロフ選手は今35歳くらい。選手としてのピークは過ぎてそうだけど今年のジロでは献身的にコンタドールのアシストしてたし北京五輪でも40番台で完走してた。好きな選手の一人です。前…

BBQ

遊びまくり夏休みイベント第2段は社内のいつもの遊び仲間とBBQ。 例年この時期はツールド信州にすべてのエネルギーを費やしてたけど今年から充電期間に入ったため大会はなし。なので至って凡人な時間を過ごせてます。滝畑の光滝寺へ。今回はプント出動の為久…

海水浴

この土日は海水浴。毎年工場部門の先輩方が主体で誘ってもらっているイベントで福井三方五湖方面へ。 漁師宿泊で朝着くとまず漁船で遠くの浜へ連れて行ってもらいます。 去年は天気が悪かったけど今年は快晴。日に焼ける… 海水浴、というかほぼ漁です。 みな…

29er

復活させました。 2年ぶりの29。26とロードに慣れてしまってたんでちょっと重い。ん、いやタイヤが2.35だからかも。 ちなみに10スピードです! 明日から夏季休暇。 仕事で気がめいりそうだったけど、そんなことは忘れて遊びつくすぞ〜 で土日は大人の海水浴…

キシリウム

ウレタ。有効活用していただける方に。 サヨナラ

BANG KING

ストリートのためのピストの大会 来週後輩と一緒に行ってきます!

実業団ロード・丸岡

に昨日からいってきた。 Pチームとして新婚旅行帰りの1名を除く6名の参加。チームらしくなってきたなぁ。今日は4時半に起きお風呂に入ってカラダをほぐし、5時半に宿を出て7時過ぎからレース。 BR-3は275名くらいと多い。ただでさえ毎年落車だらけで悪名高い…

お土産

新婚旅行でツールの最終日を見てきた後輩のお土産。ごっつぁんです!明日の丸岡遠征でいただきます!