2008-01-01から1年間の記事一覧

今年も終わりですなぁ

年末年始を実家で過ごすべく朝から帰省。 島根は案の定天気が悪く霙が降ったりで。 そういや北神戸から全くカラダを動かしてないので夕方実家の近所をランニング。そしたらあまりの寒さのせいか膝周りを痛めてしまった…。無理は禁物やなぁ。 さてさて今年も…

ステキなお部屋

とあるチャリ雑誌を立ち読みしてたら自転車のある素敵なお部屋特集が。 よく見ると2年前カナダで知り合ったお方の部屋も紹介されてるし!みんな取材に備えて整理しているだろうけど何でこんなに綺麗でお洒落にできるの??って思ってしまう。 それに比べ我が…

関西シクロ第6戦北神戸・カテ2初レース

本人もびっくりの3位!危うくカテ1に昇格するとこでした…(笑) (Photo by 泥本san) 1位はインストラクター仲間のOGK杉原くん。おめでと〜 初C2。2時過ぎスタートなので9時過ぎまで寝たろ〜と思ってたがとある事情で9時過ぎに会場入りすることに。 昨夜やっと…

お休み1日目

6時半起きで家のことしたり年賀状の仕込みしたり。 10時過ぎ久し振りにマウンテンで矢田へ。40分ほど森林浴してからすぐに着替えて難波へ。 12時集合で会社の同僚と飲み会。なんで真昼間から飲み会やねん… 昼間っからお酒を飲むことに罪悪感を感じつつもビー…

仕事納め

終わった… てか強制終了、いや強制中断? 明日から現実逃避ができる。 5日の現実との再会までとことんリラックスしよう。 しっかし休み明け2日働いた後ひっさしぶりの大陸出張。2日で準備できるかなぁ… ほんま疲れたわ

法隆寺シクロ

午前中は年賀状の準備やら家のことやらでぼちぼち過ごしお昼から法隆寺へ。Loweさんにシクロ練のお誘いをもらったので。 もうひとりLoweさんのお友達を入れて3人で近所の池の周りの周回コースで練習。 途中重馬場だったり鎖のシケインがあったり、さらに最後…

関西シクロ第5戦野洲川

やっと勝てました…。 (Photo by まっすん)今朝4時までF1の総集編見てたり、C3Aのエントリーが70名くらいいてたりで今日はやばいなぁ…と思ってましたが、スタートからひたすら逃げて逃げて逃げ切れました。 前方が完全クリアーの中独走するってのはホント気持…

森林浴

週いちの森林浴。特に今日は天気が良くって気持ちいい〜 展望台から一望する奈良盆地。今日は低い位置に雲がかかってて不思議なカンジ。 矢田を南下して平群に抜ける最中怪しい建物が。送風音がしてる… 調整池でした。これ池なんや… さて明日はまたシクロ。…

カテゴリーSS

SS(シングル・スピード)は意外と速いらしい。 SOBEキャノンデールのティム曰く、『登りは速い』と。 ダイレクト感が強く速いらしい。 SSでBC BIKE RACE走りきれるってのはすごい。 SSを初めて目撃したのは04年のNORBA SNOWMASS大会。 エキスパートクラスでXC…

元祖ドロップ男ジョントマック

Youtube見てるといろんな動画拾えてしまう。『ジョン・トマック』マウンテンバイクを本格的に始めたころ、ヤナギの次に覚えた選手がジョントマック。 たぶん同年代の10代後半からマウンテン始めた仲間の多くは彼の影響を少なからず受けてたに違いない。彼が…

代休

みんなが休んでるときに働いた代償はしっかり行使。 11時間ばっちし寝て8時過ぎ起床。日頃できてなかった家のことなどぼちぼちこなしながらのんびりと過ごす。 お昼からサクッとシクロで矢田→宝山寺ヒルクライムの1時間コースで追い込む。 来週の野洲川では…

全日本選手権

本日の最重要任務=まっすんのピット係!プラス三田さんとコースケさんのも。 今までシクロクロスのピットなんて経験したことないし、じっくり見たこともなかったからドキドキでした。 女子のスタート前にまっすんからスペアホイールと代車を預かりピットへ。…

シクロクロスミーティング第5戦天竜峡

C2に上がらぬままここに来てしまった。 全日本選手権と併催のこの大会。やっぱ関西シクロとちゃう。 なんか10年前の関西シクロのような超ローカルで素朴な雰囲気が漂う… ここに来て改めて京都車連やそれを支えている方々に感謝してしまう。 C3のエントリーリ…

35.5

びみょーにUCIルールに触れてるような…(笑)どうやら日曜は雨のよう。土曜C3は晴れ? ある意味不幸中の幸いかぁ

またも

濃霧。 月イチでえらいことになってるような。さてさて先週穴開いたNoTubeはとっとと見捨ててユッチチューブレスにシフト。 グッさんありがとう〜しかしこのタイヤ、パリッとしっかりしてて広がろうとするからリムにはめるの大変やった。 全周はめ込む前にパ…

関西シクロ第4戦宇治

また勝てず…トップを走りながらも落車・落車・パンクで半周ランニングで14位くらい。 C3は速いとは思わないけど勝つってのはなかなか難しいもので…来週は信州。C3土曜レースで一緒に行くミタさん、コースケさんに2時間ほど早く起きてもらうことになってしま…

ぐったり

たまりにたまった疲れで午前中撃沈。 午後から用事の前に軽く宝山寺HC。 往復10キロ、30分程度。とりあえず練習しとかな程度には最適の坂。 いいとこ見つけたわ〜 さて明日は宇治・山城運動公園でのシクロ。 なんとしても勝たねば!

ガチャJ組忘年会

古崎さんの発起で今や絶滅危惧種?に指定されつつあるガチャ連Jシリーズ参戦組での打ち上げ。 梅田ヨドバシで焼き肉!今日は会社が年間定時日で堂々と定時退社でタイミングもバッチグ〜でした。食べて飲んで飲んで食べて飲んで…疲れたカラダには効きました…。…

気持ちいい〜ホイール

疲れきったカラダにはこれ!!しんどくってもちょー気持よく通勤できる。 なんせトップスピードが時速5キロはちゃうし。帰路はぐったりやったけど速いホイールのおかげで無事帰還できました…

すべり止め

シクロで矢田走ってるとたまにレバーから指が滑ってドキっとすることがある。 でもって改良。ホームセンターでこんなの見つけました。 床用の滑り止めテープ。 3mで1750円。ちと高い。 レバーの形状によくなじみ粘着力はばっちり! で今日乗ってみた。 滑…

生駒はええとこだっせ〜

矢田まで10分、暗峠入口まで5分。 だから矢田や暗峠に行くことは特別でなくなる。 用事を済ませてちょっと時間で来たから…のノリで行けてしまうのだ。今日も夕方落ち着いてから矢田へ。そしてそのあとずっと気になってた坂へ。 生駒駅前の道をずっと登ってい…

いまどきのレースエントリー

ふと思う。 これだけネットが浸透してきた現代において自転車イベントは未だに紙とカラダを使わなあかんのはなぜ? 紙のDMを送料使って送ってきて、手書きで書きこんで郵送、参加費は郵便局まで足を運んで振り込み、、、。 そのあと主催者側では手書きの申…

今週も…

激務が終わった…。 疲れた。体力よりも精神的に堪えた。 今朝なんて目が覚めるなりめまいしたくらい調子悪い。 1時帰宅。 そんな自分にお疲れさん、プレミアムモルツ!しかも500ml! さぁ土日はぼへぇ〜と過ごすぞ〜

マイアミ・カテワン

感動が新鮮なうちにアップしときますカテワンレース。招待選手のBarry Wicksのバイク。私がくぐれそうなくらいでかい…スタート前。BarryとAdam。この二人プロフィール調べると誕生日が1日違い。しかも私と一緒やし〜カテわんスタート! K.Tの速さに焦りを感…

月間定時日

本日御給料日。この日は月間定時日ということで定時で追い出される。まっすぐ帰るのももったいないんで信貴山を越えてみた。 今の時期5時台といえども真っ暗。 しかも平気でひき逃げされる狂気の時代。 ややビビりつつも20Wのライトに勇気づけられながら淡々…

喜蔵院お泊りポタ

私は実は近大サイクリング部のOBだったりする。 卒業して早10年。現役でチャリ乗ってるのは案外少ない。 んでもってみんなで乗る機会作りたいなぁと思って、近大サイク御用達の吉野・喜蔵院に泊まって飲んで食べてしゃべって翌日かるーくポタリング(軽いサ…

関西シクロクロス第2戦マイアミ

またしても昇格できずな結果を刻んでしまった。スタート前から勝負は始まっている。カテ3のスタート位置の取り合いは異常なくらいみんな気合入ってる。 召集場所には早くバイクを持って行けたもののちょっとトイレに…の間になんとみんなレースラインに並ん…

日帰り旅行

会社の紅葉も深まり、天気もいい〜 部内旅行バスツアー。明石大橋を渡り、 ビールも進む。午前中に1リッター越え バイキング楽しんだあと阿波踊りを見に 一日が終わる。そして瞬間最大3キロ体重増えてました。 明日はどうなるやら〜

マイアミに

とある情報筋より週末のマイアミになんとKONAのBarry Wicksが参戦するらしい。って知らない人の方が多いかも。北米メインで活躍するでかい兄ちゃんです。なんせ29インチが26に見えるくらいだから(笑) 週末楽しみですなぁ〜C2昇格を目指してるものの調子がい…

Panasonicチーム始動中!!

オーストラリア国籍のチームです しかしうちとは全然関係ないチームでして。 おそらくオーストラリアの事業所が単独でサポートしているのではないかと… ご縁があれば!