2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒーに♪

最近コーヒーに蜂蜜を入れるのにはまってる。 これ入れるだけで味がやさしくなり、さらに香りもよろしい♪ 肝心のカロリーはというと・・もちろん蜂蜜分upでしょう。 しかしそんなこと通勤チャリダーにはたいした問題じゃないんだなぁ〜今朝4ヶ月ぶりに信貴山…

オタクさんから小耳にした哲学

この間地下鉄に乗っている時に、プロレスオタクらしき二人の男の子の会話を耳にしてしまった。「プロレスラーって基本的に変態なんやって。○○や○○も変態やろ」 「でも変態のペーペーはただの変態やけど、成功したらその変態さが個性になる」思わず聞き入りな…

昨日ロード組めたで

昨年10月のジャパンカップ・オープン以来3ヶ月振りにロードに乗り始めた。 某ス○ム社の新しい変速システムに戸惑いながらも家までの18km。やっぱりロードって速い!! 2,3踏みで時速30kmくらいまでスピードが伸びるこの乗り物はやはり別格の乗り物や〜…

同じ朝でも

最近やたら天気が良くて気持ちいい。 同じような天気でも12月はなんとなく年の瀬で切羽詰っていたせいと、稼動日数が日々減っていくのでなんとなく息苦しく感じていた。でも年が変わっただけで、同じ気候の朝でも感じ方が全然ちがう! これから1年が始まる、…

ダイエット宣言

しようと思う。正月休みに予定通り59kgまですくすく太り、仕事始まって3日間チャリ通したら56kgまで勝手にやせれた。けど週末2日連続で新年会が続き+1kg。さらに先日飲みに行ってさらに+1kg…。意図的に太って卑屈な思いになるようにし、それをバネに痩せれる…

2週間ぶりのチャリ通を再開したけど・・

年末年始休み全くといっていいほど有酸素運動してなかった。。 9日から仕事が始まり3日連続でチャリ通。 急な登りなんてないのにぐったりするくらいエネルギー使ってしまう。 片道約350キロカロリー。お陰で休み中に太った分は直に返上できました〜しかしロ…

さてさて・・

遅ればせながらblog再開です。。 今年もよろしくお願いします。ところでよく好きなことを仕事にしている人に対して、「好きなことが仕事だからストレスとは無縁なんでしょうね〜」てな言葉を耳にする。確かに好きじゃないことをしているよりはストレスは少な…