2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新発泡酒

微妙… 今週もやっと終わった。 けど日曜からサイクルモード。 週末はとりあえず日曜サイクルモード説明員、月曜会社にて業務…、来週は幕張3連チャン。 疲れ取るのは明日だけかぁ

通勤ルート

南生駒〜東山〜のどか村 難易度:中級 3日連続でここ走るとホンマ疲れるぅ〜 とにかく集中してぺダリングしないとやられるコースです。

不法占拠

とある試作部品箱に住人が住みついてた。。。 ヅラカーボンシュー、もう少しでかじられるところで 虐待じゃないっす。勝手に袋に入ったもんでのどかじゃ、柏原はぁ

矢田シクロ

朝から雨… 夕方やんだのでシクロでちょろっと走ってきた。 雨の日走るのはトレイルを痛めるのであまり走らないけど、シクロだとタイヤ細いしタイヤ痕付けれるほどブレーキ利かないんで案外トレイルにやさしいかも。シクロに乗るのも大分慣れてきた。MTBみた…

マイアミ対策

ここんとこ土曜の朝は報道番組見たくて8時にはいったん起きる習慣がついてる。 同じ時間のNHK教育で… なんか親近感がわいてみてしまう(笑)さて今シーズンはシクロクロスちょっと気合い入ってます。 参戦10年(?)にして初シクロバイク投入なもんで。 で次回は…

平日休み

今日はなんでか会社のカレンダー上休み。このくそ忙しい時期に… せっかくの休みなので免許の更新へ。 最初午前の部に行って午後から会社に足を運んでサクサクっと仕事の段取りでもしようかと思ってたけど家出るのが遅くなって間に合うか微妙な時間に…。田原…

関西シクロプロローグ 府民の森ひよし

Jシリーズ最終戦をやめてまで参戦を決めたシクロクロスオープニングイベント。今年はシクロバイク投入で気合入ってたが朝7時起床、気分が悪い…。二日酔いとかそういうのじゃなくてめまいの延長のような感覚。疲れてる…。京都のひよしって遠すぎ!高速も効率…

ベランダ農家

初年度は不作。やっぱ土から育てなあかんなぁ〜 ちなみに写真はゴーヤです。そして今日も休日出勤、疲れとれん・・・こんな時間まで… でも飲む! 明日はシクロクロスのプロローグ。起きれるかなぁ〜

MTB復活論―イベント編

MTB全盛期の90年代前半から乗ってる自分としてはこの衰退ぶりには寂しくってしょうがない。 特に一般レースがひどいようでこの箱館山での登録レースのJはぼちぼち、一般クラスは悲惨な状況だったようで…。 箱館の会場でも衰退ぶりに関する話を何人かと交わし…

J2箱館山

残留ポイント調達というネガティブな理由からエントリーしたJ2箱館山。案の定閑散とした雰囲気。 風が強く凧揚げしてる人も。10時45分エキパスタート1周目 エキパは50名だけど数珠つなぎで自分のペースでは走れず流し気味に。2周目 シマノの松井くんが近くに…

ついに

私の平日の食生活を支えてくれたマックスバリューが深夜の営業をやめるらしい。 まぁ、24時間営業で利益出てるように見えんかったが・・。 緊急時はコンビニかぁ。

どこから?

この細いカラダのどこから世界チャンピオンになれるくらいのパワーで湧き出るんだろうか? 筋肉=スピードじゃないと考えつつ毎日チャリ通してますわぁ。しかし毎日イライラする…。頭のセン切れそうなくらいイライラする。自転車が嫌いになりそうなくらいイラ…

テンパリ中

仕事てんぱってます… ほぼ1/1の戦闘力で広範囲になんやかんやと調整したり実務したり。 しかし受け身じゃなく自分で自ら作り出した仕事に埋もれ死にそう。だから誰にも文句が言えないのだ。 やるしかない!でやってる感じ。そのせいかこの1ヵ月半でかなり手…