Rapha Gentlemen’s Race in Oguni

関西シクロクロス終了

第1戦 マキノ 11位 第2戦 東近江 DNS 第3戦 マイアミ 24位 第4戦 丹波 18位 第5戦 日吉 39位 第6戦 くろんど池 24位 第7戦 烏丸半島 45位 第8戦 希望ヶ丘 17位 第9戦 堺 18位 第10戦 桂川 4位

富雄マルシェ

2ヶ月に1回の楽しみ富雄マルシェ

シマノ鈴鹿 国際ロード

一度は出ておきたいと思っていたアマチュアでも参加可能なトップレース。 元々出る前から心に決めていましたが、走ってなお気持ちが決まりました。 ロードレースに出るのはこの国際を最後にやめようと。 ロードレースは自転車競技の中でも危険なジャンル。元…

追分本陣茶屋

奈良には静かで落ち着ける穴場的なカフェが結構あって、それを散歩がてらに散策するのが楽しみだったりします♪

Rapha Gentlemens race

水耕栽培

以前から興味のあった水耕栽培にチャレンジ、、、 3日目に早くもチンゲン菜の芽が・・ さてここからどうなるやら。

Cyclocross Tokyo

Business trip 2/8-10 Day 0 around Maibara Day 1 Pink Panthers! (From cyclowired) イベント運搬用にこれ欲しい!! Pブルーで! in Shinbashi Day 2 Tim's Cannondale He rode the road bike, and got 6th place. J-Pow! Yu! Tim!

New year trip to Taiwan

Jiufen is nostalgic town. Trip to South Taiwan with my friend family Kenting

Kansai CX in Tanba

(cyclowiredより) (写真:前川氏より) 19位、まだまだ…

Trail Ride

雪が…12月から雪とは… + 3戦終えたところでCXバイクのオーバーホール 変速システムをシマノに揃えました バーテープの最後は、刃渡りの長いハサミでひと切りでラインを出しとります 次戦からTIME ATAC XSを使用、エッグビーターの固定感の無さに嫌気がさして…

Road work

信貴山TT 14分06秒 十三峠TT 19分57秒 最後に激坂を この時期のロード練は微妙だなぁ

in Circuit

ネットで画像検索していたら3年前に出たFIATのイベントの写真が、 ↑以前のクルマ ↓今のクルマ うーん、今のクルマもいつ突然死するやわからんから、手放す前にサーキットで思いっきり走ってみたい!といっても写真のように複数で走るのはすごい恐怖。もし当…

Kansai CX in Fukuchiyama

(いろんなとこから写真拝借しとりますm(_ _)m ) 野辺山50位、マイアミ36位、福知山9位。なんとかシングルまで持ち直しました。しかし1周目のペースについていけない自分のレースペース。相当練習しないと表彰台争いなんてできそうにない。 12月は振休たく…

Kansai CX in Miami

RedBull MiniDrome

Mt.Fuji !

Nobeyama CX

11月は・・・

既に東京3日、福岡1日半、出張をこなし明日から台中へ。 台中から帰ってからも今月いっぱいはずっとこんな感じです… 後半ぼちぼちとペースを上げて、カラダをCXモードにしていこうかと。 まぁ最近の通勤タイムは今年ベストが出ているので、引き続きインター…

砂練

関西でも先週からシクロクロスシーズンが開幕しました。熱冬到来。 ワタシは週末イベント出張や海外出張が続くため、シーズンインは早くて野辺山か関西CXのマイアミになりそうです。野辺山はともかく、マイアミといえば砂地獄。誰もが苦しむサーキットです。…

然るべき使い方

最近世間から目の敵にされているピストです。 前後にブレーキは付いていません。 ギヤにフリー機構はなく、いわゆる「バックを踏む」行為によって減速できます。 本来、この手の自転車の使い方というのは、 バンクという閉鎖的な空間で存分にスピードを競う…

ドン○○

今週もハードな日々でした…心身共にぐったり 今日は職場のレクレーションの日でしたが明日も出張なんで参加せずに午前中熟睡。 そして午後から香芝・二上山近郊へ どこだか知ってます? 屯鶴峯という奇勝の地、、 駐車場から徒歩5分、瞬間的に楽しめるんでお…

奈良満喫デイ

盆休み明けからかなりハードな日々を送っとります。ホンマに… この週末はサイクルモードフェスタに出展、でも本日3日目の出勤は免除してもらえ、休日を満喫。まずは朝一、トレイルライドで自然回帰… トレイルを出たとこの田園地帯でちょっくらお遊び 以前目…

つい先日までエアコンをつけないと寝苦しい蒸し暑さだったのが涼しくなり急に秋に突入した感じ… 超繁忙期に備えて心身の「心」の方のバランスをとるために年休をとってのんびり過ごしました。 で夕方650Bのテストライドを敢行。 デメリットといえばちょっと…

トラックフェスタ

今年4回目の挑戦のトラックフェスタin向日町競輪場 朝は雨模様でしたが、 晴れたり小雨になったりな天気 いつもは3レースまでエントリーできるところが今回は4レースOKという。 だったら4レースエントリーせな損ソン。 1.ポイントレース:動き方を失敗しまく…

650B

やっとテストホイール組めた〜 でもテストライドは来週末かな。。 しかしここ数日急に涼しくなったなぁ。 暑いのが苦手な自分としては随分カラダが楽になってきた。 通勤タイムが3〜5分縮まってるくらいラクだ。 仕事がいよいよ繁忙期に突入。 10月は延べ8…

夏季休暇10日目

結局この休みは自転車に乗ることが少なく、1週間乗ってない間に飲み食いしまくりで体重が4キロ増…。 ってことで気合い入れて午前中えっちらおっちら信貴山を登ることに。 足はサラアシだけど、心拍がきつい。中腹で酸欠になり失速…練習不足というより運動不…

帰省旅行

15日から4日間帰省という名の家族旅行に行ってました。 実家は島根ですが今回は四国経由で。 明石大橋を渡り、 まずは香川の三嶋製麺所へ できたて素うどんを堪能し、琴平へ 香川から一気に愛媛へ移動し1日目は松山泊。道後温泉。 + 松山市内は路面電車と共…

夏季休暇5日目

早朝、雷と大雨で目が覚めた。いつも穏やかな富雄川が恐ろしいくらいの濁流になって大きく波打っていた… 今日は朝、二馬力隊長とトレイルライドする予定だったけど、絶対ムリ。諦めて爆睡。 10時頃に起きると天気は穏やかに。オリンピックで感化されマウンテ…

夏季休暇4日目

今日は午前中読書して、午後から奥さん側の墓参りに行って、そのあと久しぶりに大和郡山のイオンモールに買い物に行って…Noバイクな1日でした。ちなみに昨日トラックでケイデンス200rpm練習したせいで全身バキバキ。クルマの乗り降りもきついくらい筋肉痛に…