2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雨・・じゃなかったっけ?

今朝の天気予報で午後から雨のはずやったのに降ってない! 雨の日は電車通勤。 まぁ今極限まで疲れが溜まってるからよしとするかぁ。今年もジャパンカップのオープンに申し込んだものの不安なくらいダメダメモードなカラダとモチベーション・・・。 申し込んで…

ビタレスト効いてる??

水曜以外0〜1時帰宅な日々がずっと続いてる。 今週は喉が痛い・・・。 またビタレスト飲み始めた。ちょっと効いてるかもしれない。

食う・寝る・トライアル

な週末だった。 平日の疲れが半端じゃないこのごろ。 昼間で寝てだらだらTV見たり雑誌読んだりちょっと勉強したり。 そして4時ごろからのそのそとトライアルごっこしに近くの公園に向かう。 昼間は子供が野球してたりして場所がないってのもあるんだけどね…

ご苦労様〜

自分ちのすぐ裏に近鉄の生駒線が走ってるんだけど、定期的に線路のメンテナンス工事を目撃する。ってか夜中一時に重機がガガガーってなってたら見てしまうけど。 ホントご苦労様です。

元WRCチャンピオンのコリンマクレーが・・

ヘリコプター事故でなくなったらしい・・・ http://www.rally-live.com/wrc/en/index.shtml

実業団 舞洲クリテ

といっても選手ではなく審判として参加。 平地のレースは嫌いなのでそういったレースでは審判として協力するように考えてる。週間天気予報では雨っぽかったのに当日は晴れた。 自分の持ち場は全く日陰のない場所での立証係。 夏は終わったって気分だった。油…

モノ壊れる日

そんな一日だった。①【TV】 こいつは2年位前から時々電源が入らなくなる。特に夏場は言うこと聞かない。 この症状が出たとき電源を20,30分何回も入れたらついてたのに今回は昨夜からつかない。 いよいよお別れのときか・・・と覚悟を決めかけてたら何とかついた…

F1も・・・

http://www.f1-live.com/f1/jp/headlines/news/detail/070914000402.shtmlマクラーレンがフェラーリの知的財産をスパイしたのではという疑惑に終止符。 ホントにやってたようです・・・。 でもってマクラーレンは今年のポイント剥奪、残りのレースもポイントつ…

ツールド信州

の記事が水曜日の毎日新聞に載りました。 そういえば大会期間中に記者さんが来てました。 今年で5回目の参加となった信州。 最初は力試しだとか、トレーニングの一環という趣旨で参加してたけど、あの過酷さと共通の価値観をもったチャリ馬鹿と過ごす数日間…

中国語!!

仕事でよく足を運ぶようになってからしゃべれるようになりたいと思って2年前から始めた中国語学習。 会社の研修制度を利用して去年から毎週水曜日は他の事業部に足を運びおっちゃんらに混じって勉強中です!! 2年目の今年、簡単な作文程度なら何とか書けるよ…

マイ・ラダー

どこにでもある道路の縁石。 MTBだとこれも遊び道具になる。 2年前からカナダに足を運ぶようになって向こう特有のセクションであるラダーに対応する為、この縁石をラダーに見立てて毎晩練習したもんだ。写真は家の50m前の建設中の道。 やっと信号が設置さ…

だらだらと・・・

この土日はイベント入れずのんびり過ごすことに意識した。 土曜は12時間、日曜は9時間たっぷり寝たあと、洗濯したり、チャリ洗車したり、掃除機かけたり。昼飯食べた後はボーっと気が付けば1時間ほど昼寝。 語学の勉強も少々。他にもやりたいことは盛り…

チャリ通があるから・・

毎日ぐったり疲れている。 平地でダンシングするくらいカラダの切れがない。 でもふと思う。 いつもレースの後半で(後半だけ?)粘れるのは、毎日とことん疲れた状況で20km近く走ってるからシュミレーションになってるんかも。 だるい、眠い、足が重い。練…

ホンマしんど・・・

とにかくしんどい。 眠い、しんどい、モチベーション低い、そして足重い・・・。 カラダの奥から湧き出てた力がつきてしまった感がある。 朝起きた時もドッと寝疲れを感じるし。 そんでとりあえずはカラダの回復を考えて以前から気になってたこれ買ってみました…

熊野

土日OGIと全日本実業団走ってきた。 今回のコースはツールド熊野の第2ステージ+αなコース。 平日の疲労も考慮して遅めに行った為4時からコース試走を始めることに。 しかし走り始めてすぐに天の恵み、いやいや無情の雨が降り出してきた・・・。 段々激しくなっ…