2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

BC BIKE RACE

今年も始まってます、BC BIKE RACE。 http://www.bcbikerace.com/ 参加費約20万円で約10日間は休みが必要ですが、絶対絶対出る価値大ありなエピッククロカンステージレースです! 今年からソロクラスも設定されより参加しやすくなってます。 ホントにホント…

カラダメンテ

で久々サンタさんとこ訪れました。ちなみに本日有休取得です♪ 筋肉ちょっと張り気味。でも肩がガチガチにコリまくり。施術してもらってだいぶんカラダが楽になりました。 施術後一緒にご飯行って久々ダべリング、楽しかったです。またよろしくお願いします〜

修善寺合宿?? 2日目

朝食前に相部屋の方々と朝バンク。朝から10キロほどもがいていい汗かいた後は競輪学校見学です。 世界に何箇所かしかないという測定機でぺダリングと出力を解析してもらいました。 実走と同じ負荷がかかり時速60キロを超えないといけないらしいんですが、時…

修善寺合宿?? 1日目

業界の交流会で今年も修善寺の競輪学校にお世話になりました。 ひとりプント旅でしたが高速1000円効果はひとりのときは大きいですね。 さてさて業界ちゅうてもメッセンジャーさんが多くて修善寺走れるってのは結構アツいです。 年に数回しか乗らないピストを…

5日振り

のチャリ通だす。 行きは平地でいいやと思いつつも気がつけば平群から登ってるし〜 帰りの亀の瀬平地ブリ走りも最高ダス。 今月すでにMTBだけで700キロ達成。乗り切れてる感あり。 いい感じだ。 しかし亀の瀬を走るクルマどもは速い。 走ってるときは時速30…

NJS 13, 14, 15

さてどれにスッかなー

’09 UCI大阪・堺国際BMX選手権

この土日大泉緑地でありました。知ってました?? 午前中の予選だけ観戦してきました。 スタートのみフルもがきでそのあとは荷重移動だけでグングン加速していくレーサーのBMXは感動モノでした… 思わずやってみたい…いやーアカン!! カラダ一個じゃ足らん!! し…

本日のG練

仕事疲れ少々、、、 通勤練習疲れ少々、、、 酒疲れ??少々、、、でもいざ登りだしたら結構快調に登れましたw 来週はいよいよ梅雨入りっぽいのでしっかり休んで回復させればいい感じに仕上がるかも〜

BANG KING 2009

今年もエントリーしました! 8/29-30で土曜がJ2箱館山と重なってますがWエントリーですw トラック楽しみ〜 まずは来週修善寺でポジション出しに励みます〜bang king 2009 http://2009.bang-king.com/ 去年の模様 movie by jibun

自転車競技マガジン

うちのエライさんが昔記事を書いてたそうで見せてもらいました。 1979年のモノ。まだネットなんぞなかった時代。内容はでぃーぷでした。 エディメルクスの現役時代のレースレポが載ってたりで感動モノ。 そして日本を代表する方々のお若いころの写真が!! 上…

クロカンカ

しつつある私のバイク いろいろ効率を追求していくとこういったモンがついてくる… 気がつけばわけわからんバイクになっていってるような〜wしかしもう完全にこのマウンテンバイクっていう乗り物を乗りこなせてる感じがする。平地でも登りでも全く苦に感じな…

山の天気は変わりやすい??

家出た時は曇りやったのに即効ザザ降りに… それでもマウンテンで信貴山越えしてしまう自分っていったい… でも楽しかったりして… 結構ノリノリ でもって信貴山越えの途中で遭遇した会社の同僚って… 楽しい〜

眩しい〜

全日本選手権は正装で… 意外とスケなしでグッドですw

池練

改め、池&矢○サイクリング。Loweさんとクロスで。 当初追い込み練したかったけど昨日の疲労が想像以上にひどくてLoweさんちまでの自走で撃沈気味。でのんびりトレイルサイクリングに。クロスでのトレイルライドはハム力、トラクションコントロール等々繊細の…

伝達効率カイゼン化

今日の8時鳥居MTBはコースケさんとふたり。 う〜ん、今日は登りも下りも絶好調やった!駆け出しも軽いし下りもノリノリ。プチピークかも。 先週から通勤練習をロードからMTBに換え、毎日の山越えも苦に感じなくなってきた。たとえ睡眠3時間でも… MTBで舗装を…

CMWC 2009 TOKYO

http://www.cmwc2009.com/ 今年9月の大型連休に東京お台場でメッセンジャーの世界大会があるの知ってますか〜? 1993年にベルリンで始まった世界一のメッセンジャーを決める世界大会が東京で開催されます。で、勢いで私もエントリーしてしまいました〜w 定…

走り型考察

ここんとこMTBで山越え通勤ばっかしてます。 ロードと比べ抵抗の多いMTB。ロードと同じ感覚でぐちゃ踏みしてたら地から逃げまくりなのを感じるわけで… なんせ今乗ってるMTBは2007年Test of Metal、BC BIKE RACEを走るためにフルオーダーしたSPバイク。 FOXの…

ヒッチコック

朝6時、やつらは必ず生駒線の電線にたむろしてます… 銀座のグルメカラスが今話題?になってますがここには食べモンないはずなんだけどなぁ。 襲われないように注意せなぁw

疲れてる??

ここんとこ睡眠3,4時間が続いていて疲れきってた… で昨夜はとっとと帰宅就寝で9時間も寝たのにまだ疲れてる感じ。 今朝の信貴山越えはペースが上がらずダラダラモード。 帰りも7時過ぎに会社出たけどふらふらしてて2回ほどクルマひっかけそうになったくらい…

刺激物

ワクワクする〜 たま〜に雑誌衝動買いしてしまう〜

カラダケア

しないとね。距離はそれほど走ってないけど去年よりはだいぶん運動強度の高いこと毎日続けれてるから… これから暑くなるし若くもないしw G監督!例のもんやっと組みました! これで…ムフフ

G練

睡眠3時間… 深酒… 昨日のMTBセミロングライドと通勤練での疲労蓄積… シューズのクリート位置不具合…で切れなしで撃沈気味。これはいいわけです。こんな状態でもガッツリ走れるようがんばります!

サイクリング

という名のロード練。今日は会社が休みなんでちょいロングと思いつつも雨…。 でも走りたくってしょうがなかったから会社の後輩のOGIを道連れにGR⇒金剛ロープウェーの往復94キロ走。 ここんとこレースシーンから完全に離れてしまってるOGIはロード、レースモ…

Qファクター

詰めました。半ば強引に。STRONGLIGHTの44/29Tクランクを使い始めて数か月。このギヤ比を使いこなせるようになった次にやりたいことが左右のクランク幅であるQファクターを狭くしてよりぺダリング効率を上げること。メーカー推奨軸長は108mmとなってるものの…

RUNトレの必要性

感じました。富士見でバイク押してた時…脹脛痛くて痛くて、疲れきった状態で下りに入ったら全然カラダを保持できないし。 脹脛を鍛える練習も取り入れようかと 全日本までひと月半あるし〜

RACEFACE CADENCE

MTBコンポーネントで有名なカナディアンブランド・RACEFACEがリリースするロードクランクセット、CADENCE。世界に2セットしかない??レッドカラーのスペシャル仕様。 たまたま縁あってRACEFACEに作ってもらいました〜 ピストはともかくロードではあまりないカ…

レースの翌日は…

よく足が回ります。よく踏めます。なぜか。 睡眠3時間でかなりしんどかったものの当り前のように信貴山へ。 生活習慣化とはある意味恐ろしい。 しかし今日は1時帰宅。さすがに疲れました。 今週は金曜が休日なんで4日で責務をこなさなあかん…初日から全然仕…