2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

坂バカ…

行き帰り信貴山越え。登れるときは登る! とりあえずカラダ慣らししとかな。 帰りは元気印の二馬力隊長と。 あぁ心肺の疲れが…で負けました。 でも走り方で心がけるべきことが2点見つかった。これが今日の収穫かな。 平群のちぃ…素敵な夜景w

暗峠コンプリート

本日私用で年休取得。朝から昼過ぎまでばたばたと用事をこなし3時前からちょびっとライド。 某番組で取り上げられちょびっとホットスポットになってる?暗峠登ってきた。ワンピのシェイクダウンも兼ねて。 地元民だけどロードで大阪側から登るのは初めて。 3…

大掃除

大家族w

0度って…

来週4月やで!? 0℃はないやろ… 本日営業カレンダーで出勤日です。来年度から開発部門は工場カレンダーに合わせるそうな。どちらも超忙しい秋に3連休が何発もあるし…なんだかなぁ フロアの3分の2の人が年休取ってていたって静かな一日でした。 定時でさっさと…

自己防衛

30WのLEDライトにイルミネーション電飾 加害者にも被害者にもならないための自己防衛グッズ。 被害者ならまだいいけど加害者だけはなりたくないからね… 王寺のちっさな夜景きれい♪

坂バカ日誌3

帰りに雨上がりの信貴山をしこしこ登って帰りました〜 本来なら雨の日は迷わず電車通勤派だけど伊吹まで約2週間。 体重も落ちないしリズムが作れないしでしゃーなく朝のシャワーライドを選択。 むかーし買ったモンベルの自転車用レインウェアを通勤初投入。 …

ろ〜ら

に乗るしかないです、この雨では。 降りしきる雨の中、カラダ冷やして低い心拍で乗るよりも、室内でローラーを乗る方が絶対安全でいいかと。 電車で帰宅後1時間しっかり負荷をかけ、最後の数分は1分間のもがきを3本やって仕上げ。 レースペースにはまだまだ…

坂バカ日誌

午後から雨と知りながらも坂、坂、坂… ここんとこ出張やら雨やらで続けて乗れずが多くてね… なかなかカラダが『走るモード』にスイッチ入らなくて… で今日は強制ライド。当然帰りは雨に打たれ… 昨日のFSCXでちょびっとスイッチオンのきっかけつかめた感じ。 …

続FSCX

勝っちゃいました。BANGKINGは勝ち目ないけど得意な泥系じゃ負けれません!! いつもユーモアとオリジナリティーたっぷりなハンドメイドトロフィー。これがほしかったんです!! 名古屋の自転車屋Circlesさんが企画するフリースタイルシクロクロス。 バイクにこ…

FSCX

天気怪しいって聞いてたのにメチャ天気よかったやん。 なんやかんやで今日は全くまたがらず…来週は雨ばっかっていうのに(涙) 明日は天気よさそう〜 でもってこれに参加するために名古屋に行ってきま〜す

帰国

2キロ増。 インプット>アウトプットの賜物。。。ほぼ酒かw 帰ってすぐにSSでローラーぐるぐる〜 心拍しっかり上げて汗たっぷりかいてカラダを強制リセット。 時間ない時はローラーでしっかり追い込む方が効率いいなぁ。

雨…

あーチャリ乗りたかった 明日から太り代を如何に小さくとどめれるかが問題やな…

帰省

大山付近は雪が…数日早かったらヤバかった。 境港恐るべし!! あ、ちなみに実家は松江です

なんと

0℃… でも気持ちのいい寒さ。 50x25Tでしこしこ登る。今日はなんか気持ちよくカラダが動く。 途中信貴山越え通勤皆勤賞の二馬力隊長に久しぶりに遭遇。アウターフミフミで抜いちゃった。ムフ… + 今日は金曜日だし、たまには定時で会社出て伊吹に備えてカラダ…

雨ばっか

乗りたいのに乗れない… 来週は台湾出張で全然乗れないし。 うーん、カラダが湧きたたない〜 リズムが作れない〜 痩せない… どうしたもんか… ローラー乗るしかない! 30分集中して。 その前にマウンテンでぴょんぴょんして遊んだ。 うーん、週間定時日万歳!!

ワンピ

念願のワンピ手配してもらった これ着るの10年ぶり!なんかモチベーションあがるぅ〜 しかしぷよ腹をなんとかせなぁw ダイエットせなと思いつつ来週は台湾出張で増量必至… 会社でチョコアイスとチョコレート食べるのやめて早1ヶ月。 体重変わらん。 貯蓄能…

シャワーライド

朝電車を逃しチャリ通… 帰りは豪雨… しかも午前様。 全力疾走しようとしてるのにあちこちから手が出てきて引きとめられてる感じでホンマ仕事進まん。 イライラはないけどなんかぐったりモード。ずっと続きそう… 明日は代休っす!

続CG XC 2.1

もう3月。実業団伊吹ヒルクライムまであと1ヶ月。P社員にとって気の抜けないイベント… ということで気合入れ直して久々信貴山越え。 しかもマウンテン。アウターだけで十分。CGXC、舗装で軽い〜 + 帰りは雨。強行突破のつもりでフェンダーつけてきたものの…