エコチャレンジ

午前中自分がカナダに行っている間に手術された親戚の所に家族で会いに行き、12時過ぎに出発。途中西宮の妹のところに泊まりに行く母親を下ろし八尾へ。今日はガチャ連の枝豆パーティなのだ。

さて今回の帰省ではガソリン高騰のこともあり低燃費走行に挑戦してみた。3000回転前後に保ち燃費を意識。その成果あってかフルタンク45Lで779キロを達成。今までの記録は650キロ程度だったから100キロ以上も更新。しかも粘いPOTENZA RE01で。前オーナーの真悟でも700キロ越えしたって話は聞いてないからうーんやればできるもんだ。しかしもしタンク内にCCDカメラを仕掛けて残量を見れてたらこんなことできなかったかも。もうやめとこ…

さて枝豆パーティでは最近会わなくなったメンバーと会えてワイワイと。しかもさすがにG連も高齢化が進みお子さんだらけで活気がすごい。いやぁ彼ら(ちびさんたち)の疲れ知らずのエネルギーを分けてほしいわ。ホンマに…。