2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

NOBEYAMA CROSS

結局6位でした。 やっぱパワー負けしてしまいました。 次回は11/21関西クロス第2戦マキノ。フミフミパワーコース。 約3週間、通勤ライドの中でパワー&スピードを意識した走りに特化して何とか進化したいと思います! しかし野辺山クロスはレースをしに来たと…

14号

来てます来てます… うーん、多少疲れがあるもののここ最近ではかなり調子いいんだが… うーん、迷惑だ… うーん、どうすべきか…

野辺山クロス

あー週末楽しみ 信州グルメツアー でも 雨かなぁ しかも寒い レベルが高い信州クロスで表彰台上がりたい!

さぶっ!!

急激にさぶくなってきた。 上は半袖ジャージにアームウォーマー、薄いベスト、下は半パン。 行きは問題なし。 帰りは…奈良の冷え込みは厳しい 明日からはせめて膝までのレーパンはこっと + 本日健康診断 初バリウム 意外とうまかったw 下剤もらっておそるお…

池練

昨夜2時まで深酒…で二度寝してしまい9時半起床 10時過ぎに昨日届いたペダルとクリートを突貫工事で取り付け池へ 今日の池練は10数名参加でプチレース状態 コースケさんはやっぱ速い! GIROさんはロケットスタート後自爆されその後猛烈な追い上げにあったもの…

鈴鹿3耐

学生時代の親友に誘われ鈴鹿3耐に参加してきました。この手のイベントは久しぶり。ばっちり決めた女性ライダーが多くてびっくりしました。 そういえば今年内定の新入社員の方との懇親会に出席する機会が最近会ったのですが、「私ロードバイクに乗ってまして…

休出ドライブ

本日会社はお休みでした しかし後輩が新製品の立ち上げで大陸で奮闘してるから何かあったときのため待機しとかないといけないし、何より自身の設計業務が遅延しまくりで…静かに集中したくて休日出勤。 そんな日はプントで山越えするのが大好き! MT車で山道を…

プチシャワーライド

朝ちょい遅めに起きたら雨でした… チャリでは7時に出れば十分間に合うのですが電車の場合6時半には家を出なければならない。 雨に気付いた時点で時すでに遅し… やっぱ6時頃には起きとかな天気の変化に対応できんなぁ。 てことで朝から小雨の中シャワーライド…

プロローグ追加

Movie by Moshey san ↑ここです、捻挫したの! Photo by N.A san, thanks!! + いつもレースの翌日はアシが良く回る〜 ホントに快調〜 ガンガン追い込める〜 11時前の帰宅でも快調でした〜

関西クロス・プロローグ

今日は二馬力隊長とプチ遠征。 そして京都から二馬力監督どのも応援に付き添っていただいた。 南山城村ってどこ??って思うくらい馴染みのないひっそりした木津川沿いの村が今日はちょっとだけ湧いたw 河川敷の狭いスペースを最大限使い切ったコンパクトな…

Bank

気がつけば夏がとっくに終わり10月に。9月の記憶は薄い… そういえば8月末に参加した私の最近の恒例行事Bangkingのこと書いてなかったなぁと。 もともと会社の後輩に誘われて出てはまってしまったこのイベント。 なによりほんわか。そして一宮競輪で実況され…

2:1

あー気持ちいい朝。こののどかさと爽やかさがたまらない〜 + 定時後久しぶりに二馬力隊長に信貴山越えお誘いしたら+αで計5名待ち伏せされてたw おっさん6人で信貴山モガッキング! 会社にちゃり熱い方がこんなにいてたとは… あーなんか楽しくなってきた〜 …

IKE

Loweさんのお誘いで久しぶりの池練。 Loweさん、Giroさん、オックンさん?の4人でクロスの周回練習。 池の周りを5周回で模擬レース形式で走る練習で途中シケインや激坂もありでなかなかハード! 昨日の疲れは全然なかったんだけどGiroさんに先行され徐々に離…

北陸クロス開幕戦

カテ2、3位表彰台でした。 でも喜べない・・ + カテ1は2名ということで同時スタートに。 1周目はカテ1の桃色の方を追いかける形でカテ2トップでレースを展開 しかし徐々に遅れ、、 3位単独走行に…前の2名とはアシが違いすぎました…(涙) シケイン前の直角コー…

北陸旅行

せっかくの北陸旅行なのに朝から雨… ザザ降りで、水煙で前方のクルマが見えにくく神経使いました… 10時半に家を出て富山についたのが6時過ぎ。富山遠ッス!! しかし富山駅前の街並みはきれいでした。モデル都市?ってなくらい。富山城がペンキ塗りたてできれ…

20w

修理に出してたキャットアイHL-EL700RCが返ってきた。 コード切れ、2回目の修理。 今回はバッテリー以外のほとんどまるまるセットで交換せなあかんとかで目が飛び出るくらいごっつい額の修理代。 約2万… 普通のライトなら4,5個買えてしまう費用だけどもとも…

シャワーライド

午後雨の中近所の近大坂でインターバル。 来週からシクロクロスが始まるのでもちろんクロスで。 平均パワーを記録しておきたかったのでパワータップの車輪に組み替えて。 しかし… なぜかモニターしなかった… なんで…早くも電池切れ?? それよりも全然踏めない…

8時半鳥居MTB

のりじいさんとマウンテンライドでした。 通勤だけでホンマ筋肉使った走りしてなかったのがよくわかった日でした。 恩智に行くまでにアシに重みが… しかもトレイルがガレ気味でよろよろと… でも天気よくって気持ちよかった。 最後の下りでちっこいピーターラ…

DIRTY KANZA 200

SALSAのTHE JOURNEYという冊子に載ってた。 未舗装メインのコースを200マイル(320キロ)はしるレースらしい。 ちょっとそそるもんがある。 しかもシクロクロスにスリックタイヤをつけて走るってのがなんかいい。 しかしアメリカ人は尋常じゃない距離を走るの…