2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏季休暇10日目

結局この休みは自転車に乗ることが少なく、1週間乗ってない間に飲み食いしまくりで体重が4キロ増…。 ってことで気合い入れて午前中えっちらおっちら信貴山を登ることに。 足はサラアシだけど、心拍がきつい。中腹で酸欠になり失速…練習不足というより運動不…

帰省旅行

15日から4日間帰省という名の家族旅行に行ってました。 実家は島根ですが今回は四国経由で。 明石大橋を渡り、 まずは香川の三嶋製麺所へ できたて素うどんを堪能し、琴平へ 香川から一気に愛媛へ移動し1日目は松山泊。道後温泉。 + 松山市内は路面電車と共…

夏季休暇5日目

早朝、雷と大雨で目が覚めた。いつも穏やかな富雄川が恐ろしいくらいの濁流になって大きく波打っていた… 今日は朝、二馬力隊長とトレイルライドする予定だったけど、絶対ムリ。諦めて爆睡。 10時頃に起きると天気は穏やかに。オリンピックで感化されマウンテ…

夏季休暇4日目

今日は午前中読書して、午後から奥さん側の墓参りに行って、そのあと久しぶりに大和郡山のイオンモールに買い物に行って…Noバイクな1日でした。ちなみに昨日トラックでケイデンス200rpm練習したせいで全身バキバキ。クルマの乗り降りもきついくらい筋肉痛に…

夏季休暇3日目

トラックのポジション、たまにしか乗らないのでロードベースでセッティングしていたけど、とある大ベテラン様から、中距離選手にしては…とご指導をいただいたのでローラー台を使ってポジション変更。 でも調整しているうちに「160〜200rpmで回せるポジション…

夏季休暇2日目

今日は奥さんとネットカフェで漫画三昧の午後を過ごしとりました。 No bike day、休足日。

夏季休暇1日目

今日は二馬力隊長とマウンテンバイキング。 8時隊長宅集合の予定が、昨夜飲み過ぎていつ寝たのかも記憶がなく、寝汗で目が覚めたのが8時… 国見展望台集合に変更してなんとか… 8月のトレイル、ムシムシしているかと思いきや、意外と涼しく快適だった。 せっか…

犬越路

木金と首都圏出張で、昨日のイベント出展の終了時間が終電ギリギリだったもんでもう一泊する予定を組み、ロードトリップを組んでもらいました。首都圏メンバー二人と取引先の店長様お二人と、神奈川秘境ルートに。 往復110キロ、神奈川の西側は奥が深いし、…