2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ピークが・・・

過ぎてしまった。っていっても仕事のじゃなくてハシリの調子のほう。常に足が重く沸き立つものがでなくなった。エネルギーが枯れ気味です・・・今年の1回目のピークが終了しました。次回は5月くらいかなぁ。そして今月も終わり。雪ばっかりだった2月。 今月の…

5TT

愛知県の知多で行われるプチダウンヒルイベントに行ってきた、いや行ける予定やった・・。 朝4時半に起き支度をしていると外から嫌な音が聞こえた。 ユキだ・・・・ 幸い粉雪やったし、生駒だけ降ってたケースもあるのでとりあえず出発。 凍結が怖かったので慎重…

脩兵の個展

昔うちのサポート選手だった竹ノ内脩兵くんをご存知だろうか? 彼は昨年大学卒業後カメラマンに転進し、これから活躍しようとしている。 心斎橋のPENTAXで個展をしているというので観にいってきた。 彼は綺麗な写真を撮る写真家でもなく、ビックリな写真を撮…

納期

何事にも納期ってモンがある。 当然仕事の納期は重要。今抱えてる仕事の納期を全て逆算していくとどう考えても物理的に時間が足りない…。引き続きテンパってる最中、明日は代休消化の為、休みを取る。 平日休みってすばらしい。でもやらなあかんこと盛りだく…

ロードレン

またまた後輩のOGIを連れてロードレン。 本日のコース、石川→R170→鍋谷峠→広域農道→金剛トンネル→石川。 156km、上出来すぎ。しかし鍋谷は遠かった…。 しかも頂上付近は残雪凍結で絶妙なトラクションコントロールが要求された。 鍋谷はケイデンス75回転キー…

暗テスト

今日も昼までたっぷり睡眠とって回復モード。 3時ごろから動き出し暗峠TTへ。1本のつもりが納得いかなくて2本トライ。1本目:キシリウム 17分11秒 いつまでも踏める感じやったけど途中考え事してしまって集中できず 2本目:ヅラ炭素50 17分06秒 カラダがしん…

気持ちよく寒い

朝だった。路面が凍結してるし。しかも湿った感じの凍結じゃないから肉眼でわかりにくい!ドキドキしながら慎重に走ってたらいつもより時間がかかってしまった・・。

雪山登山

いや、後輩のOGIとロード練に。 GR→金剛トンネル→山麓線→水越→石川河川敷、というコース。 しかし案の定峠は残雪でえらいことになってた。しかもバイクの兄ちゃんこけてるし・・。 本日の走行距離116kmとまずまず。しかし13時集合で走り始めたもんだから帰…

伸び悩んでます・・

身長が・・いやいやトライアルの方がね。 ジャックナイフで弾みをつけてやるリバース型ダニエルはマスターしたものの、体重移動だけであげて、そこから前方に跳んでいくのがいつまでたってもできない。というかやり方が理解できん。。最初は戸惑いまくった2…

大雪

の為、本日冬眠!計16時間。 この天気じゃ引きこもるほかないです・・

NYからの贈り物

が時々届く。 NY在住の大学教授の比嘉先生が送ってくれるもの。 この方との出会いは入社2年目の99年だったかな。 当時還暦+1歳というお年でアメリカ大陸を縦横断する旅行で機材をサポートさせてもらったのがご縁の始まり。ただの個人旅行ではなく、ろう…

頭が痛い・・・

9時間半も寝たのに頭が痛い… すっきりアタマで仕事に挑みたかったのに。 昨夜3時間ほどコタツで寝てしまったせいか?? しかし定時に近づくにつれて調子が戻っていく。 ふと気付く。 マグナムドライとモルツ、合計1リッター近く飲んでたから二日酔いだったの…

ヨルシギサン

水曜日は週間定時日と呼ばれるノー残業デー。 今日は中国語の研修が休講なので即帰り!んでもってシギサン登ったるっと思い会社を出ると雨が…。 暗黒地帯に向かうのは勇気がいったが 結局登った。登りたい気持ちが理性を上回ってしまいました。 夜景はサイコ…

やってもた・・・

今朝凍結した路面にタイヤを滑らせてこけてもた…。 元山上駅の手前の山の谷間のところで。 ロードでこけたのは久しぶり。 痛かったけど、後にいたクルマはビックリしてた。 気ぃつけな。

シクロ最終戦 野洲川

惨敗でした…(泣) 久しぶりに勝ちたいという気持ちを胸に秘めて最前列に並んだ。 スタートして5番前後。しかし最初のスタートループでちょっと前回と同じようにはいかない気がした。この残雪によるマッドコンディションが意外とマウンテンには不利みたいで加…

気ままな土曜日

やっと土曜日。お昼までたっぷり寝てリセット。 雨だと思ってたけど曇りで耐えてたのでロードにまたがり暗峠へ。 今日はキシリウムでタイム計測。 づらカーボンの時より40秒ほど遅れたタイムでまぁまぁか。 もう何回か計測してヒルクライムで使うホイール決…