2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の決戦ホイール

やっと組めました 熱い熱いこの冬のイベントを全開で楽しむためのホイール といってもまだタイヤは貼ってないんですが 機材の準備は揃いつつあり、そして少し涼しくなってきたことなのでオフモードから脱却し少しずつカラダを作りこんで行こう!!

シマノ鈴鹿チームTT

なんと9位でした!! しかも当初の目標の平均時速40キロも達成!使用前 使用後 他のふたりはこのあとの2時間エンデューロにも出場なので大忙しでした…しかしやっぱ速いペースで走り続けるのが苦手だ。 というか力がなさすぎる… 4周目で脚攣ったし、だいぶん…

連休最終日

長かった連休も今日で終わり ホンマ長かった… しかしお出かけが多かったので忙しかったなぁ で、やりきれてないことを駆け込みでごそごそと… 夕方、クルマで出掛ける前に借りている駐車場でうちの奥さんの車庫入れ練習をチェック 明日見極め受けて明後日卒検…

個人TT練

来週の鈴鹿を走るカッコ、仕様を事前に試しとかないとと思いフラワーロードでTTしてきました。 9日ぶりのオンロード練習だけにすっかりサラ足なのはよかったんだけど心肺機能のほうもすっかり落ち着いてしまって追い込みに対応できなかった…これはヤバス、来…

休息日

本日チームTT練習会の予定でしたが朝から雨が降っていたので中止。そしてお昼前まで爆睡…だいぶん疲れてたみたい。 で漫画を読んだり、部屋の片づけに着手したり(着手だけで片付かず…w)、鈴鹿用にどのホイール使うかあーだこーだ考えたり…で一日終了! + オ…

帰省旅行3日目

実家の周りの光景。のどかです… 今日はうちの墓参りと今年の3月になくなった伯父さんの仏壇を拝みに。 夕方実家を出てから恒例の水木しげるロードを参拝 いつも何かが変わっていて楽しい。帰り滝野付近で事故渋滞に会いつつ、、 そして三田からいつもの自然…

帰省旅行2日目

今日は広島から島根の実家へ 途中江津という町にあった風車の光景 ダイナミックですごかった。 しかし島根は出雲より西はほんとなにもなくてびっくりした。 1年前に結婚式を挙げた出雲大社へ もう1年かぁ。懐かしいなぁ。 夕方無事に松江の実家にたどり着…

帰省旅行1日目

今日から2泊3日の帰省旅行。帰省といっても今日は島根にはいかず広島へ。 河内ICで高速を降りて瀬戸内海沿いの道へ この小さい島が見える光景が好き。学生の時に鹿児島から西宮までチャリで走った時にここを通った時のことを思い出す… そして行き当たりばっ…

休息日

朝から昨日の片づけしたりのんびりと。 そして夕方から先週のシクロクロスサマーキャンプに参加できなかった二馬力隊長とクロスの練習会。 公園の運動場で基本動作のレクチャーと実践練習。 シクロクロスはパワー以外に細かい職人芸的技術の積み重ねで差が出…

2011 BangKing

今年も行ってきました! 今回はSuginoのOdaさんと一緒に BangKingはいつも暑い!ド快晴! まずは1000mTTからスタート 意外なことかもしれませんが1分20秒をきったのは初めてです…w この結果に基づき実力別に3クラスに分かれスクラッチ ワタシは実力者ひしめ…

BangKing

どこいっても道路混んでる… カラダのメンテしたり、発注してたもん引き取りに行ったり、散髪に行ったりいつものごとく時間をめーいっぱい欲張って使って本日おしまい、、 + 明日からBangKing!! あージャンの音、わくわくするぅ〜 今回はちょっと重めのギヤ比…

明日から夏季休暇

あぁ仕事が進んだような進んでないような感じで明日から長い夏季休暇に突入だ なるようになるさ… で今日は年間定時日なので二馬力隊長と信貴山越え 途中、二馬力隊長に藪の中へ連れ込まれ… ロープを伝って激坂を登らされ行きついた先は、 絶景!!! 会社帰りに…

Cyclocross Summer Camp

シクロクロス・マスター選手権世界チャンピオンの荻島美香さんによるシクロクロス講座に参加してきました。 午前中はヨーロッパのシクロクロス事情やトレーニング方法などをレクチャーしていただき、午後からは実技編。 シクロクロスってのはスピードが必要…

Pチーム練

来る鈴鹿チームTTに備えてTTメンバーで脚合わせ練。 登美ヶ丘集合で和束の川沿い定番コースで。 Satakeさん、二馬力隊長と、、若造は…知らん(怒) 複数で走るのってホントに久しぶりだけどこの手の練習ってたまには必要だなって実感。 いや、ホンマ脚質が全然…

キタ

今日は、なんかちょっと気が楽になったような… しかししんどい… 体調はもひとつな感じ 暑さによわいワタシ… 今日は平地でちんたら帰ろうかと思ってたけど二馬力隊長と遭遇し信貴山越えすることに まぁ隊長もお疲れ気味だったので「アタックをかけない」とい…

年休

朝6時頃家の近所でドーン!とおっきな音がして目が覚めた。 窓から見る限りなんの音だったのかよくわからない。 そのあと寝直したけどちょっとイライラして寝付けなかった… で9時過ぎに起きると近所はちょっとした騒ぎになっていた。 阪奈道路で大型トラック…