2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもいっぱいさのさか

だった気がする。 やたらとおちびさんライダーがいたような。 ちびさんたちが楽しそうにMTB乗ってるのを見るとなんかホッとする。 MTBに夢を抱いてくれたらなぁ〜っと。そしてこの週末はまたさのさかでイベントがある。 全国小中学生大会。ここでイン…

業務用スーパー

が近所にできてた。 冷凍野菜が置いてて目がキラリ☆ 野菜大好きなんでいつもメインで買うんだけど食べきるまでにしなってたり、ひどいもんは新芽が出てたりすることもしばしば…。 てなわけでオクラとレンコン買ってみた。 最近マンネリ化してた食生活が少し…

さのさか

今年のJで一番意識していたJシリーズさのさかにいってきた。土曜に用事あったので土曜の深夜からプントで爆走して早朝到着。 2時間半の仮眠のあと、出走準備、受付、1周だけ試走、試走から戻るとすぐに召集が始まり9時からレース開始という慌しいながれ・・…

2.35

ってのは最近通勤で使ってるタイヤのサイズ。 KENDAのネベガルで低反発コンパウンド。 このねっとりとアスファルトに食らいつくタイヤは、以前通勤で使った時重くて不快指数100%やったけど、今は結構快調に走れる。 お遊びホイールがリム単体で800gくらい…

ちょっとねぇ・・・・

今年もツールドフランスでドーピング騒動。 去年フロイド・ランディスに裏切られて以来、ツールへの興味はどこかへ消えうせた…。 今年のツールが始まってからもさほど関心が湧かず、たまにチラ見する程度。 しかしビノが違反。チーム自体もツールから撤退と…

鹿児島空港で・・

中村玉緒発見〜!! しかし誰も騒ぐこともなし。 大阪だったらおばちゃんが声かけまくってるやろうに…しかし国内線って5,6年ぶりに乗ったんだけど、めっちゃ簡単で便利で楽チン♪ 国際線はイミグレーションがあるだけでめんどくさいもん。特に団体客とはちあわ…

7/7 BC bike race stage 7 / Whistler

ついに最終日。昨日までこの旅が終わるのが寂しくってしょうがなかったけど今日はウィスラーの極上トレイルをふんだんに取りいれたスペシャルステージ。ウィスラーのトレイルを堪能できるってだけでワクワクする。 今日はレース前にSKY LINEっていう滑車で下…

7/6 BC bike race Stage 6 / Squamish - Whistler 73km

3週間前にもTest of Metalでスタートしたブレナンパークをスタートする。 あの時はずっと雨ですっごく寒くてつらかったのにそれが嘘みたいに気持ちいい天気。涼しいし気持ちいい〜。 最初の17kmは舗装でそのあとダブルトラックに入る。今日のコースの70%く…

7/5 BC bike race Stage 5 / Sechelt - Langdale(Squamish) 58km

今日も舗装路からジープロードへという流れ。さすがに5日目。おっちゃんはかなりお疲れのようで舗装でも元気ない。逆に自分は絶好調!! しかし軽々と前を走られるのは結構プレッシャーやろうなぁっと察知し、かなり抑えて走る。たぶんおっちゃんはあの年でこ…

7/4 BC bike race Stage 4 / Cumberland - Sechelt 58km

朝5時半、BCバイクレース団はバスとフェリーを乗り継ぎ、今日のスタート地点Earls Coveへと向かう。おっちゃんと自分は出発の準備が遅れギリギリバスに飛び乗るかたちに・・ご迷惑をおかけしました〜 そしてフェリー内で朝食。この大会にはBCフェリーがスポ…

BC bike race いよいよ折り返しのstage4へ

バンクバー島でのステージを終えいよいよ本土へ入る! 今まではジープロードメインで正直『これカナダのレースだよね?』とやや不満気味だったけど、ステージ4から徐々にBCトレイルが盛り込まれたマウンテンバイキングコースになっていくのである・・。

7/3 BC bike race Stage 3 / Port Alberni - Cumberland

朝からしとしとと雨が降ってる・・・。 ホテル泊だったからぐっすり眠れて体力面は快調〜 しかし雨だと気分が滅入る。だってこんなコンディションの中、82kmも走るんだから。。 ※スタート前のひとこま 今日も舗装路から始まり、そしてほとんどフラットに近い…

7/2 BC bike race Stage-2 / Cowichan Lake - Port Alberni

寝袋のない寒い夜を過ごし朝。今日はPort Alberniって街までの118kmのステージ。王滝2日目である。 またまた前半は舗装をパトカー先導のもと走り、ジープロードへ。ここでも高速トレイン形成される。 今回の登録したクラスはベテラン80+で、80+というのは2人…

7/1 BC bike race Stage-1/ Victoria - Cowichan Lake

BC bike raceがいよいよ始まる。 前日の会場集合でそこから貸し切りバスでスタート地点のSookeという街まで移動という。 正直今回このLeonちゃんとチームを組んでホント良かったと思う。 前日の説明会に出席していなかったのと、あと言葉の問題もあり、大会…

BC BIKE RACE / BEFORE RACE 期限ギリギリやっとチームメイト決まる!

チームメイトが決まったのはなんとレースの6日前。。その前の週に断ってきた二人が状況変わってオファーしてきたのだ。メール着信順で選んだのがLEONのおっちゃん。そこから一気に物事を進めていく。まず上司に企画書を提出して休みの許可をもらい、そして正…

BC BIKE RACE / BEFORE RACE チームメイトが決まらない

よーしTのBLOG(http://www.mountainbike.jp/yossy-t/)で知ったこのレース。まず1週間も会社休むことはありえない。そして1週間も走るなんてそんな変態なことはできん。そう思いつつも彼のBLOGを見てるとなんとなく自分も挑戦してみたいかも、そう思わせるチ…

昨日帰国しました〜

荷物が自分の便に載ってなかったというトラブルがありながらも昨日帰国しました。 7日間もMTBでタフライドをこなすのは初めてで正直ビビッてましたが、ステージをこなしていくにつれカラダが慣れてきて、疲れを感じるよりも楽しくってしょうがない、毎日…