2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

GWカップ

朝からSatakeさんとガンウェルカップ参加のため向日町競輪場へ 車連のトラックイベント参加は初めて 競輪選手と同じ控室を使えるとは! 初3本ローラー、、、 ケイリン予選 案の定敗退…w カテ1のポイントレース ワタシもカテ2でポイントレース出ましたがギリ…

ロード練

今日は開発の若手3人衆とロード練。 登美ヶ丘集合で国道163号〜加茂〜和束〜信楽の高速ロードコースをピストンするコース。 先週一緒に走った1名以外はお初で脚質がよくわからないのでちょっとドキドキだ。 走りだしてすぐに、昨日筋トレで刺激入れた部位が…

HOPE PRO2 EVO

今日は二日酔いってのもあって走る予定なし。 10時半に起きてから掃除したりゆっくりと。 外に走りに行かない代わりに夕方ウェイトを用いた筋トレを少々… そして日曜のGWカップのためにピストのポジション調整。バンキンの時はロードベースのポジションで…

矢田ライド

朝から2時間ばかし二馬力隊長とシクロクロスで矢田ライド。 昔でいうパスハンティングみたいで結構楽しい。 朝の冷たい空気と森林浴が気持ちよス。 身近にこんな環境があるってのはホントに幸せだ〜

ロード練

今日は午前中、開発の後輩とロード練 会社集合でグリーンロード→水越峠→山麓線→富雄ルート 選手として終わってるワタシと、 C1で勝ちたいんですという10歳年下の後輩 若者の速さは自然で羨ましい… 久しぶりの100キロ弱のセミロング いい練習になりました〜

池清掃

今日はLoweさんのお誘いでいつもシクロクロスの練習で使わせてもらっている"池"の清掃に参加してきました。ここはため池百選とやらに選ばれた由緒あるため池のようで町や県ぐるみでのイベントで大勢の方があつまりました。 草刈り前 草刈り後 エンジン付きの…

Rothmans HONDA

本日出張からの帰り道で出会った懐かしいバイク 自分の若い頃はまさにモータースポーツ全盛時代 世界GPやF1が大人気でバイクが欲しかったり、スポーツカーやオープンカーなんかに憬れまくってたのを覚えてる。今のプントの前に乗ってたZ32も高校時代憧れてた…

Track party

先日ぴあで購入した例のイベントのチケットがきた。 日本初の屋内板張りバンクのイベント… + 追伸 長く大阪車連で御活躍されていた吉井さんが昨日お亡くなりになられたそうです… 71歳くらい?ホントに元気な方だったのに… 今朝たまたまその訃報を耳にしてシ…

加東ロード

私が走る今年の実業団ロード最後のレース たぶんE2クラス維持はムリっぽい Pチームからは若造と私の二人が出走 とにかく暑い… なんとか最後までうまく粘っていいとこでゴールしたいところだ 1周目 前方でスタート。100人以上の大集団でレースが展開していく…

G3

今日から開催の奈良競輪に行ってきました。 むかーし愛好会の練習会に参加させてもらったり、去年仕事で選手の待機場所に足を運んだことはあるのですが、お客の立場で行くのは初めて。 ん〜昭和の雰囲気、昔の遊園地のような… 来てる人も地元のオールドファ…

消費カロリー

久しぶりにGARMINをつけて通勤の消費カロリーを測定してみた。 往路(ノーマルコース):616キロカロリー 復路(元気コース):923キロカロリー 往復で約1500キロカロリー 脂肪1キロあたり7500キロカロリーの熱量があると聞いたことがある。 平日5日最低限の食事…

台風直撃

そんな日なのに出勤日という… 生駒線誰も乗ってないしw 結局台風ってホントに来てるの?ってなくらい微風吹いてるだけな日でよかったけど。 + 関西シクロクロス開幕ももうすぐですね。 今年は新たな立場上、サイクルモードは幕張、大阪ともにフル出場必至で…

実は・・・

昨日9/1より職場を異動しました 13年間お世話になった商品開発を離れ次のステップへ… モノづくりの楽しさはあるけど過酷な設計の現場を離れたものの、、 次の仕事もひたすら動き回らないといけないとこで、、 さぁ心機一転頑張って飛躍するぞ〜!!