2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

08アジア戦

はネパールで開催されるらしい。 しかも11月。めちゃ寒そう。 高地で空気も薄いから大変だけど日本で高地トレーニングできるところなんてない・・ どうするんだろう??

お気に入りの写真

藤巻くんからもらった今年のTest of Metalのスタート前の写真がお気に入り。 これを見ているとワクワクする。 シングルトラック盛りだくさんの67kmのXCレース。 しかも2、3交差するポイントでは観客の熱狂的な応援! もう一度出てみたいレースのひとつ。 …

悪しき習慣

朝起きれない。 睡眠不足で起きれないとずっと思ってたけど、 10時間寝ても平日は同じ時間に起きてしまうことに 気付いた。 どうも2つの習慣(習性)があるみたい。1)意識が覚めるのが日の出に左右される 6時半に起きていても動き出すのが7時前になってしま…

パナソニックヒルクライムin伊吹山ドライブウェイ

ちょっと先の話ですがご案内です。 MTBイベントとして10数年間続けてきたパナカップは昨年のジャム勝を最後に一区切りをつけました。 そして新たな取り組みとしてヒルクライムイベントとして生まれ変わります。 場所は冬季閉鎖開通前の伊吹山ドライブウェイ…

飲み3連戦

金曜は会社の感謝祭と称したパーティで飲み。その後後輩1人連れてさらに飲み。 土曜は久々梅田まで映画を見に行ってその後上本町に集まって会社の仲間と鍋、そして飲み。 日曜はガチャ忘年会で鍋、海鮮、そして飲み。 土、日は二日酔い気味だったけど、月曜…

バイクトリップto VanQuishスタイル

ちょうど1年前にインストラクターの講習会で知り合った志賀さんのイベントに参加するため山口へ行ってきた。 『山口からDHのトップ選手を出したいんだ…』という熱い思いを持っていて親戚の山を開拓したトレイルで年に何回かイベントを開催。一度参加して…

最近気になるもの

■キャット○イのス○ラーダ でかポラールにうつつを抜かしてる間に普通のメータがこんなに進化してるとは…しかも安いし! ケイデンスを意識した練習したくて買ってしまった。 しかしケイデンスはともかく通勤の平均時速が27.1kmしかでてなかったのは衝撃的事実…

08BCバイクレース

最近BCバイクレースの主催者とメールのやり取りする機会があって、そのとき08の情報も聞けた。 今年のBCが終わってすぐに08の募集が開始されたんだけど、現時点でなんと300名ものエントリーがあるらしい。 約20万円の参加費、1週間以上の休暇、そして何より5…

好バトル!!

10時間も寝たのにぼけ〜と午前中を過ごしてしまい、全日本シクロのエリート開始5分後から観戦することになった・・・。中盤から『野獣vs人間』の戦いが繰り広げられる。 結局、人間優勝、6連覇?したらしいです。すごい・・。 まっすんも2位に入ったそう…

香嵐渓

会社のレクレーションで愛知の香嵐渓というところまでバスツアー。 朝8時半出発。出発早々プシュっと麦ジュースを戴く。 会社までクルマで来たので午前中が勝負。3本飲んでほんわり幸せ〜香嵐渓は紅葉の名所らしいけどもう散って見られないとガイドさんか…

二度寝癖

がやめれない。。 6時20分頃に目覚ましをセットしていったん目を覚ますものの6時50分にセットし直して寝てしまう。 当然家を出るのも遅くなってギリギリモードでチャリ通するから走りに余裕がない。 この2日間で2回ほどクルマにあたりかけた…。 あと20分は早…

体脂肪燃焼プログラム

ってわけじゃないけどタイオガカップに参加。 久々ガチャでわいわい…と思いきやエントリーしたのは自分だけという。 なんじゃそりゃ!ま、MTBで山道はしるの久しぶりだから楽しもう〜 グリーンピア三木での同レースで雨が降った記憶がない。 柴田ファームに…

大阪モーターショー

会社の同期誘って行ってきた。 東京のと比べたら遥かに規模は小さいものの先週のサイクルモードと比べると遥かに格の違いを感じる。 クルマオタクじゃなくても雰囲気は楽しめる。 客層もクルマオタクさんからカップル、そして明らかに富裕層な方々。 チャリ…