2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カラダバッキバキ

立ち上がれん、昨日の筋肉痛で。しかもなぜか首も痛いし…なんでやねん! しかし本日超快晴。代休だし昼過ぎからMTBでGo〜 久しぶりのロング。十三峠から尾根道、スラで下って恩智登り返し、舗装で下って矢田へ。矢田縦走し生駒へ帰還というコース。約40キロ…

Let’s enjoy Jog

松下労連Gジョギング大会に同僚と参加。 男子10キロの部、2位(38分32秒)。 来週伊吹HCもあるし、疲れが残らない程度におしゃべりできるペースでと考えてたけど、10キロの部は意外と人数が少なく序盤から先頭Gに入ってしまい火がついてしまった… 普段自転車し…

5HC

代休取った水曜以外の月火木金土と信貴山越え通勤。 伊吹HC1週間前にしてこのぷよぷよと弛みきったカラダにゃ焼け石に水w ハムストリングすぐパンパンになるし、ぺダリングもダンシングフォームもめちゃめちゃ。 こりゃ来週はダメだにゃぁ〜 と先に言い訳し…

噂の

定額給付金の申請書が届いてた。 5万円くらいありゃがっつり使って経済貢献するんだが…

Maxxis-Rocky Mountain Team Roster

ジェフ・カァヴッシュの今年のチームはMAXXISとRMBのコラボチーム! メンバーはXC: Geoff Kabush - CAN Marie-Hélène Prémont – CAN Lea Davison - USA Raphael Gagné – CANDH: Sabrina Jonnier –FRA Luke Strobel – USA Cameron Cole - NZTeam Manager: Gar…

クロスネタ

先週の台北ショー、ユッチンソンブースで物色してたとき担当者とお話する機会があった。昨シーズン、クロスでこのチューブレス使ってたよというと、 担当者:『何気圧位で走ってたの?(英語で)』 私:『2.1〜2.2くらい。一回2以下にしたときタイヤが外れたか…

Non smoking

『喫煙を続けたらこうなりますよ、それでもあなたは吸いますか?』 台湾の空港内の免税店で売られていた煙草すべてに貼られていたグロテスクなデメリット表示。台湾では決められたわずかな場所以外は外でもお店などでも煙草が吸えない厳しさ。 禁煙家として…

ヤギが…

通勤ルートにいた。しかもリフトの上に乗ってるしw 平群から信貴山へ向けて登る途中。やっぱこの辺おもろ〜

大阪城公園

でランニング。 結構走ってる人いますね。コース取りもいろいろ出来てお手軽。2時間半16キロほどWALK&RUN。 いい汗かいた後は居酒屋でガッツリ!2時半から生中4杯等々。幸せ〜

ロケットロンx44/29T=G三木

先週試したシュワルベ・ロケットロン。かなりいいッス。最初マッドタイヤのつもりでヌタヌタのシングルカッ飛んで行こうとしてオーバーランしまくり。 よく考えたらこれはマッドタイヤじゃなくオールラウンドタイヤでした。 カッ飛びすぎるとオーバーランし…

満腹

帰国。お仕事満腹でした。もちお腹も。2キロ増w太らないよう朝はホテルの近所をランニング。ショー会場は台北だけど宿は基隆という港町で丘の上に中正公園ってのがあって毎朝早起きしてそこまで40分ほどRUN。 太極拳を楽しむ中高年の方々 うーん、今回は理…

タイオガカップ

優勝! G連13名4チームでの参加。男子チームクラスで1、3位入賞! グリーンピアのコースめちゃ楽しい、みんなでワイワイレース出るのも久しぶりで楽しかった〜 846さんからの差し入れ。サンコス! レースの合間に一本空けてしまいましたwRunningで痛めた膝を…

なんやかんやと

レースシーズン目前に準備中ロードシューズ。 のってる時間と回数が一番多いロードなのにシューズは一足しか持ってなかった。 しかも超コスパな樹脂ソール。 決戦用に久々カーボンソール購入。しかし何回使うやらwシュワルベ・ロケットロン。 去年の北京五…

ようやく

週末。 ホンマ疲れました。 昨夜なんて湯船に浸かってぽわぁっとしてたら1時間半も寝てしまって焦りました…。 やっと週末。でも明日またまたチョビット出社せなやばい。 来週上海でのお仕事と台湾でのお仕事がバッティング。 前者は上司が行ってくれることに…

ネズミ時間

IT化によって仕事の処理スピードが格段に速くなった現代のお仕事スタイル。 私が入社したころは超アナログなインフラやった。 処理スピードが速くなった分求められる仕事量も格段に増え人間の自然な思考スピードを超えつつあるような気がする。 1分1秒の価値…

サリチルバン

去年の伊吹HCの敗因。1.体重が57.8キロもあった 2.3月初めに体調崩して立て直せんかった 3.足にタコができて、そのせいで脹脛に異常な張りが出てぺダリングに集中できんかった…と言い訳は多々あり…その中でも3は筋肉に悪さしよって辛かった。 そのあと直した…

気ままに日曜日

過酷な6日間労働後の束の間の休息日。 当初雨降るってなってたけど晴れ。ラッキー。午前中は洗濯モン干したり何やかんやとやることこなし昼過ぎからちょいっと暗峠へ。 暗峠の麓に住んでるっていう立地条件を今まで、もひとつ活かせてなかった。 気軽に短時…

モジャ時代

こんな頃もありましたw 9年前にシーオッタ―クラッシックに参戦した時のひとコマ。 http://www.seaotterclassic.com/ 最近フォルダの写真を整理してたら出てきた。画像データがあったとはすっかり忘れてた。 このときは日本のヨシガイさん経由で現地のDIATEC…

ロード練習

ロードに乗る時ってなぜかロード練習って表現してしまいません? ゛ロードライド゛とかじゃなく゛ロード゛のあとに゛練習゛って言葉をつけてしまう。自分の場合、ロードを始めたきっかけはロードレーシングへの憧れとかじゃなく、ただ単にMTBを楽しく走る為…

ばたばたと

1週間ぶりに出社してPC立ちあげたらメールが160件も入ってた… 事後処理に時間を取られつつ気がつけば22時過ぎ。疲れた。 今ロードはハンドルバー組み替えでばらしたまま手つかず。クロスで通勤。 クロスも結構走れるなぁ。。 来週の上海帰国は別件で出張する…

5TT

YANSさんが主催するミニイベント。 ここ数年エントリーするも大雨が降ったり、道中大雪で引き返したりとなかなか参加できなかった。 今年は日頃の行いが良かったせいか?待望の晴れ。でもって愛知の知多半島まで行ってきた。トライアル場に作られた50mほどの…