イブニングライド

本日給料日。数ヶ月前からこの日は月間定時日。『さっさと帰りなさい』と言われる日だ。
定時即帰りしてあることをしたかった。そんなときに限ってなんやかんやと行く手を阻まれたが非情なまでに振り切って5時25分退社。

6時過ぎに帰宅。すぐにスパイクがついたビンディングシューズにはきかえ50mmほどの幅のタイヤが付いた自転車に乗り換え東へ向かった。
そう矢田へ。ウィークデーに矢田ライドができるかという検証なのだ。日暮間近でトレイル内はこんな感じ。

十分走れるけど西日で木陰は暗い。路面のコントラストが分かりにくくちょっと走りにくい。平日のこんな時間なので人とは会わない。ある意味走りやすいけどもしこけて何かなってしまったら…と思うとあんまり行かない方がいいかも。そう考えると朝か…。起きれんやろうなぁ。

帰宅して郵便受け見たら社保庁からねんきん特別便が来てた。

ニュースでよくやってたけどよく理解してなかった。うちにも来るモノやってんや。さのさかから帰ってきたらじっくりチェックしよう。