2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中国語

会社がらみの中国語の研修を受け始めて10ヶ月が過ぎた。 昨年までははまってて我武者羅に勉強してたけど、年明けてからは週末にチャリ乗るようになってすっかり勉強しなくなった。。けど授業でこの単語を使って例文を考えてくださいってお題が出た時、レベル…

au vs ドコモ

が自分の住む南生駒で熾烈な攻防戦を繰り広げている!ドコモは子供をひきつけるためか、移動動物園を開催。 さらに翌日には遊園地にあるような何分の一スケールの乗れる汽車ポッポを投入。 auが最近となりにオープンしたもんだから防衛策としてやっているの…

ピストバイク

が巷で流行っているらしい。 しかしノンブレーキ仕様で走っているアホウがいるらしく、事故も多々あるとか。 ブレーキなし、無灯火は道交法違反で立派な犯罪です!そんでもって今日は会社の後輩に貸してたピストが返ってきたので家まで乗って帰ることに。 も…

5TT

愛知の知多半島であのYANSさんがプロデュースこのイベントに行きたかったけど、天気と脚重で妥協して昼まで寝てしまった。週間天気予報で雨だったので事前申し込みせず、当日参加で考えてたんだけど。去年のこの時期行こうとして豪雨でこりゃ駄目だと引き返…

ロードライド

去年念願の"走れる"後輩が入社。今年から実業団登録してもらうのでしばしばロードライドに連れて行く。 今日は2回目のそれだ。グリーンロードの入口で落ち合って水越峠→金剛トンネル→石川河川敷というベタなコース。 今日は寒い。道路わきの気温計は4〜6℃…

最近の通勤アイテム

キャットアイの3連LEDライト。 確か20Wくらいあってめちゃ明るくて安心して夜間走行できます。 フラッシュタイプでも視認性はあるけど、正面からの視認性のみで、路地から出てくる人や車へのアピール度は低い。 かなり高価なもんだけど身の安全性を考え…

MTBインストラクターへの道 1日目

実はMTBインストラクターの資格を取得しようとたくらんでいました。去年の11月に普及指導員の講習を受け、そして第2ステップとしてこの週末実技検定を受けに千葉まで足を運んだしだい。久々の輪行。。疲れた。。前日睡眠2時間、疲れた。。 けど当初の週間天…

MTBインストラクターへの道 2日目

検定の日。①パンク修理実技(チューブ交換) ②激坂登り ③スタンディング30秒 ④激下り ⑤段差越え ⑥各自得意技披露 (恥ずかしながらダニエルを披露しました・・) ⑦ブレーキング ⑧模擬指導 その辺にいたチャリンコ乗ってる家族つかまえて スタンディングの指導し…

週末の刺激を受けて

今週は信貴山越え通勤に精を出しました。火・水・木を3連ちゃんで。 初日は先日のエンデューロでしんどいこと慣れしているものの心拍の上がりは激しかった。 2日目はまぁまぁ慣れだして、 3日目は足が若干重かったけど、いいペースで登れた。朝から心拍あ…

菖蒲谷3時間エンデューロ

の参加する為、姫路の先にある龍野まで行ってきた。 きのごりさんと2人でチームガチャピンとして参加。 久々のガチャジャージ。念に1回使用するかしないかだから、新品同様の美しさ。森林公園内に特設されたコースは、グリーンピア三木のコースに匹敵する…