2007-01-01から1年間の記事一覧

08アジア戦

はネパールで開催されるらしい。 しかも11月。めちゃ寒そう。 高地で空気も薄いから大変だけど日本で高地トレーニングできるところなんてない・・ どうするんだろう??

お気に入りの写真

藤巻くんからもらった今年のTest of Metalのスタート前の写真がお気に入り。 これを見ているとワクワクする。 シングルトラック盛りだくさんの67kmのXCレース。 しかも2、3交差するポイントでは観客の熱狂的な応援! もう一度出てみたいレースのひとつ。 …

悪しき習慣

朝起きれない。 睡眠不足で起きれないとずっと思ってたけど、 10時間寝ても平日は同じ時間に起きてしまうことに 気付いた。 どうも2つの習慣(習性)があるみたい。1)意識が覚めるのが日の出に左右される 6時半に起きていても動き出すのが7時前になってしま…

パナソニックヒルクライムin伊吹山ドライブウェイ

ちょっと先の話ですがご案内です。 MTBイベントとして10数年間続けてきたパナカップは昨年のジャム勝を最後に一区切りをつけました。 そして新たな取り組みとしてヒルクライムイベントとして生まれ変わります。 場所は冬季閉鎖開通前の伊吹山ドライブウェイ…

飲み3連戦

金曜は会社の感謝祭と称したパーティで飲み。その後後輩1人連れてさらに飲み。 土曜は久々梅田まで映画を見に行ってその後上本町に集まって会社の仲間と鍋、そして飲み。 日曜はガチャ忘年会で鍋、海鮮、そして飲み。 土、日は二日酔い気味だったけど、月曜…

バイクトリップto VanQuishスタイル

ちょうど1年前にインストラクターの講習会で知り合った志賀さんのイベントに参加するため山口へ行ってきた。 『山口からDHのトップ選手を出したいんだ…』という熱い思いを持っていて親戚の山を開拓したトレイルで年に何回かイベントを開催。一度参加して…

最近気になるもの

■キャット○イのス○ラーダ でかポラールにうつつを抜かしてる間に普通のメータがこんなに進化してるとは…しかも安いし! ケイデンスを意識した練習したくて買ってしまった。 しかしケイデンスはともかく通勤の平均時速が27.1kmしかでてなかったのは衝撃的事実…

08BCバイクレース

最近BCバイクレースの主催者とメールのやり取りする機会があって、そのとき08の情報も聞けた。 今年のBCが終わってすぐに08の募集が開始されたんだけど、現時点でなんと300名ものエントリーがあるらしい。 約20万円の参加費、1週間以上の休暇、そして何より5…

好バトル!!

10時間も寝たのにぼけ〜と午前中を過ごしてしまい、全日本シクロのエリート開始5分後から観戦することになった・・・。中盤から『野獣vs人間』の戦いが繰り広げられる。 結局、人間優勝、6連覇?したらしいです。すごい・・。 まっすんも2位に入ったそう…

香嵐渓

会社のレクレーションで愛知の香嵐渓というところまでバスツアー。 朝8時半出発。出発早々プシュっと麦ジュースを戴く。 会社までクルマで来たので午前中が勝負。3本飲んでほんわり幸せ〜香嵐渓は紅葉の名所らしいけどもう散って見られないとガイドさんか…

二度寝癖

がやめれない。。 6時20分頃に目覚ましをセットしていったん目を覚ますものの6時50分にセットし直して寝てしまう。 当然家を出るのも遅くなってギリギリモードでチャリ通するから走りに余裕がない。 この2日間で2回ほどクルマにあたりかけた…。 あと20分は早…

体脂肪燃焼プログラム

ってわけじゃないけどタイオガカップに参加。 久々ガチャでわいわい…と思いきやエントリーしたのは自分だけという。 なんじゃそりゃ!ま、MTBで山道はしるの久しぶりだから楽しもう〜 グリーンピア三木での同レースで雨が降った記憶がない。 柴田ファームに…

大阪モーターショー

会社の同期誘って行ってきた。 東京のと比べたら遥かに規模は小さいものの先週のサイクルモードと比べると遥かに格の違いを感じる。 クルマオタクじゃなくても雰囲気は楽しめる。 客層もクルマオタクさんからカップル、そして明らかに富裕層な方々。 チャリ…

OBPから見る夜景

京橋のOBPには何度か足を運んだことはあったけど、38階のレストランには行ったことがなかった。他の事業部に行って受けている中国語の研修絡みでここに来ることになった。中国からの留学生が来月帰国するので歓送会とのこと。 社員食堂らしいが夜景が絶品…

代休

サイクルモードで休日出勤が続いたので思い切って代休を取った。 いつものごとく午前は爆睡。昼食後も1時間ほど昼寝。 このままではごろ寝でせっかくの休みが終わってしまう… ということでプントに乗って中古ホイール屋さんに行ってきた。 しかしホイールも…

ちょっとぼーっとする・・・

今日も元気にチャリ通だったけど、仕事始まるとアタマがぼぉーッとしてきた。なんか異様に肩がこるし、しんどい…。 金・土・日3連勤の疲れが出てるんかなぁ。 睡眠はばっちしとってるんだけど。(土曜11時間、昨夜6時間)

大阪モード

やっと終わった。 初日は1万人以上来たらしく幕張と200人程度しか違わないかったみたい。 人口比率からすると大阪の方が自転車熱は熱いってことかな? 年齢層も大阪の方が高かった気がする。。。 今回もやることやり切れたので満足でした。さてさて本日…

シクロで

こんな使い方もあるらしい・・・ http://www.cyclingnews.com/

足湯でまったり

ちょっとしたことで代休を消化することになった。 2時まで爆睡。そしていつものごとく夕方からもそもそ動き出す。 MTBで軽くぶらぶらと・・。 矢田に向かう途中にある足湯まで行ってちょっくら浸かってきた。 気持ちいい〜♪ ここってやっぱ環境いいなぁ…

大家族

えらいことになってます・・・

もう冬ですかね

朝めちゃ寒くなってきた。 ウェアの洗濯をこまめにやっとかないと間に合わない。 チャリ通だから寒すぎると大変だけど、でもこの時期は空気が澄んでて気持ちいい。 そして冷たい風と、ペダリングによるポンピング運動で血流が強制循環されるから走っているう…

とりあえず終わったぁ

モード幕張3日間やっと終わったぁ〜 3万人近くきたみたいです。 収穫は十分ありで満足満足〜 あと昔一緒に走ってた人達とも再会したりで楽しかったです。 きのごりさんも来てくれました。次は大阪。平日はアルプスの山々みたく高く聳え立った仕事の山に埋…

明日からサイクルモード

今年もこの時期がやってきた。 幕張、インテックス大阪ともにフル出場なのでお時間があれば足を運んでくださいませ〜

買ってしまった・・・・

3月のKJTカップデビュー目指して頑張ります〜♪

初整骨院

ずっと整骨院と整体を勘違いしてて、最近整骨院は保険が利くというの耳にしていってみた。 チャリ乗ってるといつも右足からピキピキ痛み、右の腰が痛み出す。 カラダのバランスがおかしいと以前から気になってたのでその辺も相談。 右と左で踏力のバランスが…

琵琶湖一周サイクリング

今日はルパンからのお誘いで琵琶湖一周サイクリング(?) 160kmも走るのはツールド信州以来。 普段片道18kmの通勤でしか走っていないから早い段階から筋肉がピキピキと・・。 右足の筋肉がピキつき、腰の右側がじわじわ痛み、右手が痺れだす。 やっぱカラダが…

ロードレースの次の日

今朝7時前に帰宅。シャワー浴びて朝飯食べて出勤。 ちょっとギリギリ。でもなんか踏める。 ロードレースの次の日は覚醒してるせいかなぜか追い込める。 そのお陰で遅刻せずにすんだ・・・。

今年もジャパンカップ

今年も餃子の旅、いやシーズン最後のロードレースとしてジャパンカップに参戦してきた。 少年と2人なので夜行バス&在来線利用という久しぶりにハングリーな遠征になった。 夜行バス=きつくて臭くてつらい、と思いきや行きのバスは3列シートでめちゃ快適!時…

トレイルライダー必見!!

山遊びに最適アイテム投入〜 普段は・・・ レバーを引きながらサドルに体重をかけると・・ ストンッ! 激下りで威力を発揮します!

キシリウム

今更ながらキシリウムに感動した。 来週末ジャパンカップ・オープンに出るのでそろそろ決戦仕様で乗っとかないとと思い、久々チタンバイクを倉庫から出して整備し昨日からこいつをつけて通勤で慣らし。 チューブラーてのもあるんだろうけど走りが別物・・。 …