2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大分国体

ロードで真悟が2位! 先ほど連絡貰いました! おめでとう〜今後の国体での成功を目指す真悟、がんばれ〜!!

ナイトレース

http://www.cyclingnews.com/cross.php?id=/photos/2008/sep08/cross_vegas08 ラスベガスでシクロのナイトレースが開催されたらしい。アームストロングも参加したようで。F1でもこの週末シンガポールGPでナイトレースが初開催されるし。興業的にも面白いし、…

2x9s x チューブレスレディ x 矢田

今日は午前中のんびりと過ごして午後から矢田へ。 いつもは北側をサラリと50分程度だけど今日は法隆寺方面まで1周してきた。 やっぱマウンテンは楽しい。 今日は機材のテストも少々。チューブレスレディと44x29Tクランク。 こちらはカタログ値490gと従来のチ…

シクロx矢田

シクロで矢田走ってきた。 ぬれた路面、細いタイヤ、めちゃムズイ。 しかもブラケット握ってのブレーキングは効きが悪くてめちゃこわぁ〜 ディスク歴10年の私にゃ聞かないブレーキは久しぶりの経験。 スペシャやフォーカスがミニVブレーキを採用してるのは…

舞洲クリテ

最も苦手なド平地レース。 なのでこのレースは大阪車連登録審判として唯一ご奉仕に徹するレースなのです。 つまり審判参加でして… 早朝雨がパラついてたけど結局激晴れ。 いつもの最終コーナーで立ちんぼしてました。Pチームとしては佐竹さんがBR3で2位。 P…

8時リビエルホール

ひっさしぶりのロード練。ちょっと睡眠不足だったけど久しぶりだし最近調子がいいんで行ってきた。 監督@G、コースケさん、バタやんの4人。最初からペースが速い。MTB現役エリート様1名、元エリート3名。そりゃ速いわ。 途中バタヤンの住処を訪れたり、激坂…

訃報

11日のyahooニュースで競輪の内田選手がなくなったことを知った。 競輪で亡くなることもあるんや、、結構男前やん、、とその程度にしかその時は思わなかった。今日ふとノグっちゃん日報見てたら同じことが書いてあって内田慶くんのことやったのを知った。 そ…

自転車ブーム

どうやらやはり世は自転車ブーム シャカリキも実写化。今日から上映開始ってことで難波のTOHOへ行ってきました。 関西ではここでしか見れないうえにめっちゃ小さい劇場で… 内容的にはシャカリキの原作を知ってる玄人よりも自転車に縁のなかった若い子がたま…

北京五輪機材情報

きのごりさんのご要望にお応えして五輪機材情報をお伝えできるかぎりご報告いたしやす。まずは女子金メダルゲッツのサビーナのGHOST。 正直フレームの作り自体はOEM市場に出回ってそうな台湾や中国の専門メーカーの既製金型っぽいんですが、某T氏の情報によ…