2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Jシリーズ富士見

31位。 2周で足切りノーポイントという箱館山ショックから3週間後のこの富士見。とりあえず数年前の水準までなんとか取り戻せたという感じ。 土日雨でマッドコンディションの中、上りも下りも抜いていけたので楽しく走れました。 久々Jシリーズ好例のDシリー…

禁酒

早くも禁断症状出てますw 飲みたい… のんべぇの禁酒はカラダによくないです…

反復練習_雨対策

今日は早く帰れる日だったので晩、例の反復練習。 FIRE MUDでのフィーリングをしっかりつかんどきたくて…泥はけと走りの軽さのみ追求されたタイヤだからグリップ抜ける抜ける〜 でも滑り具合しっかりつかめました! しかしチューブド&細タイヤはなんか不安…

続ジェフ・カァヴッシュ

やっぱかっこよか〜

のどか村倶楽部

通勤仲間ができました。最近平群町民になったフジイさん。 ヒトと登るのって楽しいです。 今晩も登りました(ひとりで)。明日も登ります(ふたりで)。 体重が元通り53キロ台に戻りました。 今日から週末の富士見まで禁酒します! でも気合いは入れないよう注意…

テストx3

午前中はバタバタと機材の仕込みに勤しみ、午後から練習兼機材テストしてました。1.『XC決戦仕様でのターン練習』 ダージャンバイクでのターン練習はしてたものの結局は専門であるクロカンバイクでできなきゃ意味がないんです。 てなわけで決戦仕様にペダル…

ガチャ練

4回目の8時鳥居MTB。 この高強度の練習ツーリングにカラダが慣れてきたみたい。 昨日ビールガッツリ飲んだのもあってジンワリとけだるさを感じつつも今日は足が回る回る。 ダンシングでスイスイ加速していけるしなにこの調子??ってなくらいw 44/29TのWギヤ…

潜伏期間

昨夜帰国も遅かったので上司より年休取得を勧められお言葉に甘えて休ませてもらいました。 てか潜伏期間も考慮して休まされた??って感じですが…せっかくの休みなんでちゃりちゃりしました。 まずはダージャンバイクで2週間前に学んだターンの練習。 砂利がう…

吸収体質?

帰国しました… 3日で4kgも太ってしまいました。過去新記録ですw スポンジのようによく吸収する体質には困ったものだ… ところで新型インフルで混乱してるこの頃。 入国時にはこんなアンケートを書かされ、 帰国時にも書かされ… しかも日本への入国では虚偽申…

休足週間

です、今週は。 明日から週末まで海外出張なんです。 休ませよう、しっかり。

T.O.J

07年以来のT.O.J審判参加です。 今回はピット監察といって2.7キロのコース上に4か所設けられた機材交換のピットで、どの選手がどの周回で何が起きて交換したのかなどを記録し連絡したり、ニュートラリゼーションの指示をしたりするお仕事。 スタート前ウォー…

8時鳥居MTB

監督、ごりさん、きのごりさん、コースケさん、梅ちゃんさん、ワタシと今回から同僚のフジイさん@二馬力が初ガチャ練で加わり7人でゴーゴー。今日は調子よかったッス。よく踏みよく足が回りました…。 はっ、もしかしたらピークにもっていくの2週間早かった…

続ジロ・デ・イタリア

昨日未舗装だったところが1日で舗装に… この通勤コース、アシに来るコースでなかなかいいかんじです。

ジロ・デ・イタリア

にこんな峠ありましたよね〜ダートの。 平群から信貴山へ向かう途中。短いけどワクワクするw ここんとこ山越え通勤に励んでます。追い込めるだけ追い込んでます、朝の7時台から… その成果?か伊吹HCの時から4キロ痩せましたw で最近会社の健康管理室にTANI…

5/17 T.O.J堺ステージ

審判で参加です。 2年前K師匠とフォレスターに乗り、脱落選手の回収作業を担当しましたが今年はピット監察というお仕事を担当します。 競技役員配置リストには『ニュートラル管理、経験の多い上級審判を配置』と書いてあるんですが正直舞洲での立ちんぼ仕事…

トレxトレxスクール

ずくしな1日でした。まず8時鳥居MTB。9時じゃないですよ〜注意!! ガチャ連のバックグランドはやっぱ恩智です! Jシリーズ箱館山にてガチャ連惨敗(私が最も惨敗でしたが…)レース後各々思うとこがありやはり基本に戻って恩智でやり直そうと…今日のガチャ練は自…

雨の日は

平日は乗らない。 通勤ライドはあくまで会社に仕事しに行く過程でトレーニングも兼ねているだけ。 あくまでそのあとで仕事をがっつりするのが使命だから、ってあたりまえだけど。 だから雨の日は乗らない。んだけど今日は乗った。 天気予報では曇り?だった…

大掃除

予定していたP練が中止になり、また昨日レース後突然痛くなった足首を休めるため休足日。 8名もの同居人と周辺用具の収拾がつかなくなってきたので今日は思い切って大掃除をすることに。 まずは8人を一旦外に追い出しその間に部屋内のレイアウト変更。 多…

Jシリーズ箱館山

まともに走れませんでした… まさかのポイント圏外で4周目すら入れず。笑えない結果です。 せっかく登録レースに出るんだからもっと前で『レース』をしたい。 取り組み姿勢を改めます。。。次は5月30-31日長野・富士見パノラマ。Photo by N.A san サンコス!

ワインケース

FIATFESTAの参加賞でもらったワインケース。 スパークリングワインを入れて同僚んちでの飲み&食事会へ。 よー食べた、よー飲んだ、よー笑った。 しかし眠い…明日はJシリーズ箱館山。 まともに走れるかなぁ〜

訃報

忌野清志郎さんが昨日癌で亡くなられました。58歳という若さでした。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090502-00000100-mai-soci 私はファンではありませんが、かなりの自転車好きで業界誌にも多数出演。 少なからず彼をきっかけに自転車文化に興味を持…

九時鳥居MTB

この言葉はホント久し振り。ガチャ連現役エリートライダーの一人古崎さんの呼びかけによるもの。 今日はどうも昨日の疲れをもろ引きずってるようで集合場所までの信貴山越えで意識がもうろうとしてた… 恩智、やっぱこの坂はすごい。MTBで必要なクライミング…

Pチーム練

今年2回目のPチーム練。精華の方で集合して和束・信楽・水口を往復するコース。 豊中から自走の田中さん、羽曳野から自走のOGI、ジモぴーの佐竹さんの4人。 ロード練自体久し振り。100キロ越えも今年2回目。 私の要望で追い込み練をオーダーしたものの調子は…