2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アメとムチ

のアメの日。 職場のレクレーションで長島スパーランドへバス旅行。朝からビールをガッツリ、2リッター突破!明日は明日の風が吹く〜なんとかなるかな?おいしいご飯を食べ、 遊園地で遊び、 温泉…は時間の都合で行けなかったので帰宅してからお風呂に入浴剤…

生きてます

仕事に完全忙殺されていて毎晩バタンキュ〜 今日なんて真っすぐあるけないくらいフラフラに疲れきってましたぁ + そんな中でも朝の信貴山越えは欠かせない。体力的なダメージはあると思うけど、朝から筋肉をキリキリさせながら心拍を140〜160まであげていく…

MTBライド

ウィスラーに滞在中のワッキーさんのプロモ動画。 うーん、楽しそう〜 いいなぁ〜

足重が続く

睡眠4,5時間の日が続く… でも7時までに家を出れたら信貴山越え。 習慣化してしまえば苦にならない。 けど睡眠不足はパフォーマンスあがらん! しんど… 信貴畑の山村の散歩してるおっちゃん、おばちゃんにあいさつするのがなんとなく嬉しいかったりする + 帰…

NL-822P

明るくてよかライトです。 さすが数少ないBAA対応バッテリーライト。 キャットアイのライトが断線してしまったのでしばしコイツで時間稼ぎ…

舞洲対策

しとかなってことでほぼ決戦仕様で信貴山越え通勤。 やっぱMTBより遥かに楽ちん!足重重でももがける。もっとペースを上げてスピード練に徹しよう〜 + 大手某誌の最新号うーん、なんかすごい世界に突入しているような… ほぼスポーツ生理学の専門書と化してま…

京都マウンテン

お誘いをもらって京都東山方面でマウンテンライド! 大文字方面にも。そしてNEWバイク! といってもワタシのじゃなくヨシザワさんのw 途中テクニカルなところでスクール。挑戦するのはイワイの紅一点! 木の根が激しくって結構こわい。 道中トラブルがあった…

42/39T

今年はこれだな。11-28T、10速化。

気ままに

お遊びライドしたい、ラフなポジションのバイクで!

霧中

今朝の霧は濃かった… もう足パンパン なのに帰りは三郷付近でミニベロに乗った兄ちゃんに、平群でGIOSに乗ったノーヘル・Tシャツ・短パンのおっちゃんの奇襲に会い、その対応に追われ余計へろへろ…勘弁してください。 まぁおかげで少し早く帰れたけど

継続は力なり

とはよくいったもので自転車競技は継続しないと維持できない酷なスポーツなんです。 信貴山越え通勤継続中。 先週から足重おもでパンパン。こねくり回すように無理やりもがく。ホンマきつい。でもそれが楽しかったりして〜w 明日も明後日も雨降らん限り登ろ…

GF

2005年のサイクルモードでいただいたMTBの神様ゲーリー・フィッシャー氏のサイン。 最近職場で引っ越しがあった際に偉いさんから預かるように頼まれた品。 写真のバイクは当時ラインナップにあったチタン29er。 GF氏は昔ロードレーサーとしてキャリアをスタ…

自然回帰

矢田でリカバリーライド。 天気もよくって気持ちよかったぁ〜

Jシリーズ最終戦

38位ウォームアップの段階で足重重… 最初の登りで後退… チェーンジャム… 落車… 1周目55位から追い上げたものの30秒前に関門が締まりファイナルラップ入れず… 今年定位置の30位台で終了… まぁエキパに居ときなさいってことでしょう。 修善寺は行く意味がなく…

ありゃ

台風は早朝早々に行ってしまいましたな。4時くらいが一番激しかったような。思わず目が覚めてしまったくらい。 思わぬ休暇になったのは台風さまさま。10時過ぎまで爆睡して漫画読んだりダラダラと…。 あ、でもしっかりイメトレも!! やっぱランスってすごいな…

いよいよ

この季節がやってきましたね〜 今シーズンはC2とC3の時間が逆転してるので要注意ですね。 昨シーズン重役出勤できたC2が朝一になってるんでさっさとC1に上がってしまいたい…。 さて明日関西は台風直撃! ということで会社休みになりました〜 ムフ、ゆっくり…

乱れてます

食生活が 帰りが遅くてスーパー寄れず、コンビニ遠しでマクドさまさまw しかしこのままではメタボ猿になってしまいそう。 やっぱこれか…

レース前の

いつもの計測 やっぱ血圧高っ!! 飲みすぎ?かも。最近は発泡酒500ml+チューハイ500mlが定番になりつつあり…減酒せな。 体重も2,3キロ増。うーん…。 只今エキスパートランキング48位(205ポイント) エリート昇格の相場は310ポイントくらいかな。 うーん、修善…

8時鳥居MTB

来週瀬女大丈夫??ってなくらい筋肉がピキピキ… 脚力もイマイチやし体幹も弱い。今更やけど。 来週は雨率高いけどムリしてでも信貴山越え通勤がんばってカラダをしんどいこと慣れさせるしかないなぁ〜 今日はリアスリックで。トリッキーでチョイ楽しいけど全…

またも

雑誌衝動買い 頑張って読もう + シングルスピード夜中のトライアルごっこはいいストレス解消法〜

メイド・イン・松原

ワンちゃんの鼻 ではなくKASHIMAX aeroしかもCMWC東京2009記念モデル! トラック競技用のこのサドル、実は松原市で生産されているんです〜 トラックの完成車を長らくラインナップしてなかったんであまり取引がなく気づきませんでした。。 CMWCの会場には加島…

もう…

10月ですね。時が経つのは早い… あっという間にシクロクロスにシーズンインで忙しくなってしまいそう〜 ということで最近はチャリ通をMTBに切り替えて負荷に慣れようとしてます 昨夜は二馬力隊長と信貴山越えのシャワーライド。さすが毎朝山越えしてるだけあ…