2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

修善寺合宿

じゃなくて『わいわいサイクリング』なる業界の交流会。毎年スギ○さんとヨ○ガイさんが企画するイベントで今年はたまたま修善寺で競輪学校見学&バンク走行会となっただけ。両者のお付き合いするジャンルがピストよりなせいかメーカーさんよりもメッセンジャ…

土砂降りのち晴れ

今朝の土砂降りはなんだったんだ? 会社に着く頃には雨やんでたし…電車を待ちながら思う。 昨日も晩から雨降るっていうから電車やったけど小降りやったし。 土砂降りならまだしも小降りくらいだったらチャリ乗りたいわ。 ゴアテックスの合羽とフルドロヨケ仕…

ダイエット

歳のせいか今年は体重変動の波がない。 いつも正月MAX58kg、シーズンインから減り始め7月には52〜53kgとベストになるという。 しかし今年は一向に減らず。で間食を減らしダイエットを意識して1か月。なんとか例年並みに追いついた。 最近帰宅が早い。でも時…

8時鳥居

正月以来の恩智。G監督とゴリさんと3人でマウンテン。 恩智やはり恐るべし。地足がないことにはどうにもならない。 2人は毎週登ってるようで馴れた走りでインターバル合戦してるし…ついていけませんでした。 そして今日は尾根道に入ってすぐのとこにある、…

NEWウェア

今年のマウンテンはこれで走ろうかと。ただちょっと生地が厚めで真夏はきついかな…

漢語班

中国語のクラスが始まった。社内には語学研修の開催がない為、大和郡山にある本社の事業所へ今年も行く。今年から人事の計らいで6時の開始時間に間に合うように会社を出ていいとのことで2時間めいっぱいお勉強ができる。中国の旅の成果ありでした。今まで言…

モチベーション

今のところレースを走るモチベーションが特にない… 今年はとりあえずパナヒルクライムを目標にしてたのでそれが終わった今特にこれってのがなくて。 5年連続で出てたツールド信州も今年は出るかよくわからん。特に出る理由が湧いてこないのだ。 かといって乗…

KJTカップ

桜井ウィッシュヒルズってとこで開催された関西自転車トライアルの大会でトライアルデビューしてきた。 昨年10月にトライアルバイクを買ったもののダニエル止まりで次に何をどう練習していいのかわからない日々。伸び悩んでたので第一歩として大会に。 当日…

ふぁ〜

癒される〜 特に追い込まれてるわけじゃないけど病んでるんかも… 最近はむやみに残業するのをきっぱり止め、いかに集中して効率よく仕事に取り組むかを意識。今月は残業0時間記録を更新中。やることは山ほどあるんだがきりがないので割り切って健康的な生活…

えらいこっちゃ

昨夜は睡眠不足で即寝した為ニュース見てなかったけど、今朝見てびっくり! 中国で大地震起きてるやん。 自分が足を運んだ西安の方も被害を受けてるし。死者1万2千人とか言ってるけど奥地の山村とか含めたら5万人くらいは行くんじゃないかと思う。なんてった…

SAF1撤退に思うこと

今晩F1のトルコGP。でもここにスーパーアグリチームはいない。中国から帰国した日にネットで知った撤退のニュース。資金難で存続がやばいのは知ってたけどついに…か。メーカーワークス全盛時代。プライベートチームは資金的にやっていくのは厳しい。昔は年間…

今更花粉症

になったみたいです。。 昨日北京を散策してる時にはっくしゅん!!からぐじゅぐじゅが始まりました。黄砂には反応しなかったんですが昨日の北京は綿毛?がひどくて飛び交う綿毛が黙視できるほど。やばいなぁっと思ってたらなってしまいました。で早速会社帰…

中国語の旅 8日目 到北京、到日本

6時到着の予定が8時に。直角シートで12時間、尻痛かったぁ。 さて飛行機は4時半。観光+北京ダックでも行こうかと思ってたけど列車が遅れたせいで観光のみ。 イーフーユエンという庭園へ。 こっちに来てからホントに日本人に遭遇してない。日本語も全然耳に…

中国語の旅 5日目 在洛陽 到・・・

今日の楽しみは龍門石窟観光。 ピース どうかしらん〜 入場料80元出す価値ありでした。 そして今晩また移動。鉄道へ北京へ。はぁ、やっと帰京だ。

中国語の旅 6日目 到洛陽

世界遺産巡りの次に楽しみにしてた鉄道移動の日。 昨日の雨のおかげで今日の西安の空気は澄んでて気持ちいい〜西安駅 入口と出口は分かれている 荷物をX線検査に通して入り、 行き先ごとに待合室が分かれてて各々の待合室へ 乗車時間まで入場門は閉まってま…

中国語の旅 5日目 在西安

昨夜は日焼けで火照ってた上に中国語の会話考えてたり、仕事のこと考えてたりでなかなか寝付けずで睡眠不足。しんどい。。今日は秦始皇兵馬傭博物館へ。朝から風が強く天気が悪い。今回もツアーを使わず地元の路線バスで。やはり切符売りの元気なおばさんが…

中国語の旅 4日目 到西安

北京脱出の日。飛行機でもチケットが取れてホンマよかったぁ。 14時台の飛行機なのでのんびり散歩しながらバス乗り場へ向かう。 最初にリムジンバスがあると思ってた乗り場は降車のみってのに気づき、違う乗り場に地下鉄に向かう。今日はやたら学生さんが多…

中国語の旅 3日目 在北京 到八達嶺

腹が減って痩せそう…。ネットで宿を検索した時に一応クレジットカードは使えるってのは確認してたんだけど実際ホテルのカードリーダーが調子悪くて現金払い。3万円しか両替してなく、日本円もあと1万2000円しかないし。確か空港にクレジットカードでキャッシ…