2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

帰国

疲れた…ホンマに。 雨ばっかだったし、疲れきってたから朝Runなんてできんかった。 心肺も筋肉もしぼんじゃってる感じがする。 だからカラダの活力を取り戻すため早速矢田リング。やっぱマウンテンライドは楽しい〜 しかし来週1週間こっちでしか進めれない仕…

しばし

海外出張の為小休止…

Pロード練

会社の近くに集合しGR、水越峠、金剛トンネルの約120キロのコース。 今週ロードのハンドルバーを交換しようとしてSRAMの変速レバーのワイヤーの入りの悪さに断念。でもって今回はクロスで参加。 クロスでヒルクライム、結構いい感じ。ヒルクライムレース使用…

2x9? 1x9? 2x10?

最近XCのスタンダードになりつつある2x9s。 私も昨年のJ2箱館山から44/29Tのチェーンリングを使ってるけど、インナー29Tってのがなかなかリズムよく走れていいのだ。 ただ実践投入は箱館山のみなので自分のアシで富士見や八幡浜で踏めるかは怪しい…そんな中…

海外出張前

何やってんだかぁ出張前お決まりのぼやき(笑) 相変わらずカオス状態にはまってしまい準備が間に合わず明日もちょびっと出社です(泣)さて帰宅するとポストにどっさり郵便物が。 その中にNYでご活躍されてる比嘉先生からのモチベーションカンフル剤が!ありが…

ジェフ・カァヴッシュ

トップカナディアン、かっくいい〜

ミッドナイトライド

凍結注意-2、2時帰宅。まさに仕事に忙殺されてます…冷たく澄んだ空気。信号も交通量も少ない道。 くたくたに疲れきったカラダに20キロ弱のライドは一見厳しいが結構気持ち良かったりする。 通勤ライドがなかったら…既に精神的病に冒されてたかも…チャリ通さ…

ガチャロード練in北摂

箕面の滝集合でロード練。ロード練という名のライド自体久し振りや。 るり渓まで北上して1周するコース。 いい天気やぁ 本日の走行距離107キロ。 80キロ越えは去年の9月以来。 100キロ越えは去年の3月のSONIC合宿以来。 ホンマに近年の私は週末をレースを除…

ごっこバイク

ダージャンごっこ、トライアルごっこ、ウォールライドごっこ等々『ごっこ』レベルの遊びは楽しい。最近忘れかけてたごっこ遊びを復活させるためNEWバイクを組んでみた。 自社のリーズナブルなアルミバイクを購入し、原形がないくらいカスタム。これならぶっ…

マッキー

マッキっ黄ーな踏切。 最寄駅から会社へ向かう途中にある近鉄の踏切が黄色になってた。何で??

MTBトレイル論

'05年にカナダのフィールドに魅了され彼此5回も訪れたワタシ。 向こうの地形は比較的日本に似てて学ぶことは多い。その中でも感動したのはラダーの楽しさ。 これを古いお方に言うとカナダかぶれして…で済まされることしばしば。 いや、ワタシ思うに『ラダー…

シクロに学ぶ

99年頃からシクロクロスに出始めた。 『シケインで如何にスムーズに降りてスムーズに乗れるかを習得せなあかん。それが出来たらXCでもマッドレースで乗り降りするときにアドバンテージになる。』・・・スムーズライディングの習得、これがシクロクロスに出る意…

お気に入りグリップ

私のちっちゃい手には細身なソフトコンパウンドグリップに限る!! 09J用っす。

関西シクロ最終戦 由良川

5位か6位くらい。カテ1昇格は10月のプロローグまで持ち越しに。 まぁスタートの踏み出しで微妙にミスったもののやれるだけのことやっての結果なのでしょーがないです。 しっかり追い込めました。ホンマ疲れた。 photo by Kosuke san photo by N.A sanレース…

MTBレースコース論

MTBの醍醐味はずばり操る楽しさ、これはロードとは比べモノにならないくらい大きい要素だ。そして大自然の中を走る楽しさ。 それらを効率よく楽しめるのがレースだったりする。今はなき白馬岩岳の大会なんかはそうだった。 しかし後者を満たすイベントは最近…

NORBA消滅

してたとは…某誌2月号を何となく読んでそんな記事に気づいて知った。MTB米シリーズのNORBA。 90年代の世界のMTBレースシーン=NORBA。学生時代にMTBレースを始めたころがNORBAの全盛期でアメリカのスキーリゾート地で開催され、世界中の選手が集まり、とにか…

忙しかぁ・・・

本日東京日帰り毎日日が変わるまでには退社できてるものの気力体力の衰えを感じる。特に気力がねぇ…。年とったもんだ。 20代の頃なんて毎日0〜2時帰宅で睡眠4時間弱。度々動悸がしたり片頭痛がしたりぶっ倒れるんじゃないかと思うくらい追い込んでた(追い…