7/3 BC bike race Stage 3 / Port Alberni - Cumberland

からしとしとと雨が降ってる・・・。
ホテル泊だったからぐっすり眠れて体力面は快調〜
しかし雨だと気分が滅入る。だってこんなコンディションの中、82kmも走るんだから。。

※スタート前のひとこま
今日も舗装路から始まり、そしてほとんどフラットに近いWトラックを30kmほど走る。
この区間もトレイン形成。おっきな窪みの水溜りがいっぱいあって実質ラインは2本程度。
そして所々に小川越えがあってその度にシューズがびしょびしょになるから気持ち悪い。
3日目ともなると多少疲れがあるせいか自分がいた集団のペースはそんなに速くない。
やや疲れ気味のおっちゃんのペースを都度確認しながら走る。

50kmを越えた地点から激登りが始まる・・。
しかもほとんど乗車不可能な登り。大会パンフにも写真つきで今日こんなセクションがあることが紹介されてたから覚悟はしていたが・・・

こんな感じの石ゴロゴロ道が永遠と続きほとんど押し。4kmも押した。



エイドステーションのあともちょっとだけ登りが。。

こんな景色もあるんだけどね。。

今日は特にシングルトラックがなくゴール。
Cumberlandは50年くらい変わってないんじゃなかってくらい古い田舎町。
今日は近くにホテルがなく、キャンプ。

連日トップはTrekチーム。
今日も随分おっちゃんを待ってあげる回数が半端になく多かった。
『I'm racing, but Shu is riding・・』と苦笑し、どうもその状況がおっちゃんにとっては気に食わないらしい。そして『(待ってあげることは)全然気にしてないから』って自分が言うと、『いや俺にとっては大問題だ!』と興奮することも。じゃ俺はどうしたらいいんよ・・待ってあげるっていってるのに。段々おっちゃんに対して嫌悪感を感じるようになってきた・・・・。