BC BIKE RACE / BEFORE RACE 期限ギリギリやっとチームメイト決まる!

チームメイトが決まったのはなんとレースの6日前。。その前の週に断ってきた二人が状況変わってオファーしてきたのだ。メール着信順で選んだのがLEONのおっちゃん。そこから一気に物事を進めていく。まず上司に企画書を提出して休みの許可をもらい、そして正式エントリー。5日前がエントリー期限だったもんで、大会側の主催者からも『このサイトからすぐに登録して!』『チーム名は?』『エントリーフィーは・・』などメールが来て迅速に処理できるよう心遣いしてもらってホント助かった。
そして『Team Shuichi-Leon』を結成し、6/30いざVictoriaへ!

飛行機は事前に駆り押さえしていたので問題なく、また機材/スペアパーツ/サプリメントの準備は前の週末にまだ参加は決まっていなかったものの整理はしていた。そしてなによりTest of Metal帰国から11日後のことだったのでバイクのパッキングはお手のもの。さっさと出来た。

海外へ行くときの前夜はプライベートにしろ、出張にしろ仕事にケリを就けるのに苦労しいつも午前様になる。。しかしそのお陰でフライト中はぐっすり眠れるので調度バランスがいい。

到着の遅れ、バイクケースの折損などトラブルもあり、前日ミーティングに余裕で遅れるかたちでVictoria空港に到着。空港から会場までタクシーで向かう。北米や欧州のタクの運ちゃんってなぜかインド人が多い。世間話してる間に到着。すぐにLeonちゃんが迎えてくれた。バンクーバーに着いた時点で主催者に遅れる旨を電話していたので待っててくれた。すぐにバイクを組立て、スタート地点まで搬送してくれるトレーラーに積み込み、そしてバイクケースは7日目のゴールまで別のトレーラーに封印。そのあとどんなけサインせなあかんねん!!ってなくらい誓約書にサインさせられた。そこで準備不足に気付く。?今回傷害保険に加入していなかったこと ?破傷風の予防接種が必要であったこと。?に関しては'03年にレースで怪我をした際に病院で注射された記憶がありそれを伝えた。。

なにはともあれ全ての登録を終えめでたしめでたし。そしておっちゃんと晩御飯へ。
今日から濃密な7日間が始まる。