BC BIKE RACE / BEFORE RACE チームメイトが決まらない

よーしTのBLOG(http://www.mountainbike.jp/yossy-t/)で知ったこのレース。まず1週間も会社休むことはありえない。そして1週間も走るなんてそんな変態なことはできん。そう思いつつも彼のBLOGを見てるとなんとなく自分も挑戦してみたいかも、そう思わせるチカラがある。
とはいうものの5月中旬まで仕事の目処が立たず、当初の目標であるTEST OF METALへの参戦の準備に尽力を注いでいた。
そして5月後半なんとか目処が立って参加を決心!
『決心』と、気合を入れないといけない最大の理由は1800カナダドル(約20万円)の参加費を支払ってまで行く勇気とTEST OF METALの2週間後であること。つまり1ヶ月に2回もカナダに行くことに。そこまで馬鹿になれるか?ってこと。実際『馬鹿』になっちゃいましたが。

さてさてこのレースは2人1組のクラスと4人1組のクラスの2通りで、ソロ参加は不可というのがもうひとつの壁となった。チームで助け合いながらウィスラーを目指すのが趣旨のようで。。

テクあって、誘ってのってくれそうな人ってそういない。
心あたりをあたってみるもやっぱり駄目。
困り果てて大会側に誰か同じ境遇の人がいたら紹介してとお願いしたら、大会HPにTEAM FINDERという求人するコーナーがあって『Racer from Japan is looking for a teammate』というタイトルで載せてくれた。
そこからはマジで必死。大会まで1ヶ月。決めないといけない。
何通かメールが着たけど、『私は上位入賞を狙いたいんだけど君の競技レベルは?』とか『私の参加費も負担してくれたら一緒に走ってあげる』とかモノにならないオファーばかり。
こっちからも他の求人にメールするもなかなか決まらず冷や冷やもんの日々が過ぎていった…。